もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題(増量)

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

ソルティドッグがぶがぶ飲んだらおねむになったんで、本編明日書きます。
m(__)m



今日の花言葉
◆花水木の花言葉
「想いを受け取ってください」
玲奈♪
♪ヽ(´▽`)/
◆金魚草の花言葉
「おしゃべり」
恵里子が串カツ食べながら楽しくおしゃべり(笑)。




[emoji:B0F]From out of nowhere you came strong as stone[emoji:B0F]
おはよん♪、トップはイランがイスラエルに報復攻撃。

[emoji:7D2]バンテリンレディース[emoji:7D2]
竹田麗央選手がツアー初優勝。

日N1120
高島屋純金茶碗窃盗事件
スーダン人道危機
小澤征爾さんお別れ会

ヒルナンデス
大谷翔平VSダルビッシュ有2度目の対決
北朝鮮が数日後に軍事偵察衛星打ち上げの可能性
柏崎刈羽原発7号機再稼働へ
ダイハツ車両出荷再開
高島屋純金茶碗窃盗事件
立山黒部アルペンルート全線開通

※本編は水曜日に掲載します。

はい、今週はこんなところです。

日N24。
おいヘイゼル、れなりんが困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(_ _)m

市來玲奈ほたるいかの酢味噌󠄀和え
藤田大介TJライナー小川町
杉野真実=準急館林
☆澁谷 善ヘイゼル=しじみの醤油漬け
榎本麗美=ガトーショコラ

※本編は明日書きます。

れなりん(1)=行列。ケンタ参鶏湯、傑作だよ♪
れなりん(2)=バズリズム。御執政どの、あの温泉紹介のコーナーは、何か意味があんのか?
れなりん(3)=御執政どの、さんまさん見てたら『11PM』(火曜日・木曜日)と『パペポTV』見たくなったよ。
えりよし(1)=インスタ。えりよしの犬は風貌がひょうきんで良い。
えりよし(2)=玉子せんべいで焼酎ハイボール飲んだダメなオレ(笑)。
えりよし(3)=えりよし、おまえ大阪人だからオレに説明してくれ。何で阪神ファンよりオリックスファンのほうが美人多いんだよ?(笑)

まちこも弘くんも、れなりんが困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(_ _)m

杉野も大ちゃんも、れなりんが困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(_ _)m

市來玲奈=将軍補佐職兼帯御執政職
米澤かおり=御執政職
佐藤真知子=加判首席、勝手掛兼帯
弘 竜太郎=十万石格奉書加判
辻岡義堂=奉書加判
尾崎里紗=公方様
矢島 学=駿府城代
山崎 誠=磯自慢
大久保沙織=たけのこと梅肉の和えもの
後藤楽々=小松菜の煮浸し



首都圏ニュース845、トップは関東甲信越で気温上昇。

渡辺健太=たにしの佃煮
平井信行臥龍



翔ぶが羊司、トップは新潟・秋田・山形で真夏日

副島萌生=大銀杏投げ
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)



[emoji:983]吉田 類の酒場放浪記[emoji:983]
新井薬師前・あかほし】
今週1発目は🚎イエロートレイン/新井薬師前🚎
※本編は水曜日に掲載します。
(^_^)/□☆□\(^_^)
【十日市場・藁】
今週2軒目はJR横浜線/十日市場。
藁は駅から10分程度。
「鮮魚」と「地酒」の幟がイケてます♪
o(^o^)o
生ビールからスタート。
お通しは磯つぶ貝と鶏ハム。
鶏ハムは中にたくあんが入ってます。
日本酒お試し三種セット。
・九嶺(広島)
十四代(山形)
・飛露喜(福島)
の3種類。
刺身盛り合わせ。
真鯛
・ぶり
本まぐろ中とろ
・きびなご
味良し目に鮮やか♪
o(^o^)oo(^o^)o
九嶺・十四代・飛露喜と刺身がぴったり♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
へしこ。
糠まで食べられます。
ここで而今(三重)を注文。
〆は島原豚のハムカツ。
合わせるのはまた而今
いつものハムカツとは違う、ゼイタクなハムカツ。
日本酒を愛するご主人がハイレベルな料理を繰り出す藁。
「お見事」の一言です。
神奈川最高!
\(^o^)/
【日野・千鳥】
今週3軒目はJR中央線/日野。
やきとり千鳥は昭和60年創業。
生ビールからスタート。
ブロッコリーと海老のタルタルサラダ。
コリコリの食感がイケてます♪
o(^o^)o
ここでメール・エ・コキアージュ(白。フランス)を注文。
酸味の強いワインです。
桜ますの塩焼き。
ホクホク♪
o(^o^)o
ここでア・ユーキ(赤。イタリア)を注文。
渋味の残る赤ワインです。
黒豚ベーコンとアスパラのジャーマンポテト
燻製ベーコンがイケてます♪
o(^o^)oo(^o^)o
〆はラディコン(オレンジ。イタリア)。
見た目ブランデーですけど、ワインです。
オレンジワインは今、注目されているワインです。
焼き鳥のお店なのに、焼き鳥が無い。
無いものは注文出来ないから、吉田さんも焼き鳥を食べていない。
いや、何より吉田さんがワインばっかし飲んでて驚いた。
(-o-)
素敵なご主人と自然派ワインに乾杯♪
(^_^)/▼☆▼\(^_^)
【黒石・将】
今週オーラスは弘南鉄道弘南線/黒石。
青森遠征第2弾。
居酒屋 将はこみせ通りで創業して20年。
生ビールからスタート。
お通しはあん肝のサラダ仕立て。
自家製ドレッシングでいただく。
水たこの刺身。
味が濃ゆ~い水たこ♪
o(^o^)o
ここで菊乃井(青森)を注文。
イカゴロ炒め。
するめいか一杯をなすと一緒にわたごと炒める。
味付けは特製のタレ。
ねぎをトッピングして完成。
ガーリックポテト。
にんにくとパセリの入った自家製バターを揚げたじゃがいもに和えたもの。
ここでハイボールを注文。
〆は将特製ピザ。
ピザソースの代わりににんにく味噌を使う。
トッピングはなす・ベーコン・大葉。
ピザがチャンピオン!
素晴らしい!!
o(^o^)oo(^o^)o
ピザソースの代わりににんにく味噌ってのがイケてるぜ♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
しかもなすとベーコンは王道の組み合わせだし。
大葉トッピングはあくまで「居酒屋メニューですよ」って意味なんだろう。
あ、河本さん、今週吉田さん菊乃井とハイボールしか飲んでないけど、これ、料理を強調したくて酒少なくしたのかな?
(-o-)
明るいお店と最高のピザに乾杯!
(^_^)/□☆□\(^_^)
黒石、ステキーッ!
♪ヽ(´▽`)/



おいれなりん、明日は肉じゃがに挑戦だ。
いいかれなりん、こういうのを作れるのが🧑‍素敵な女性🧑‍の第一歩なんだぞ。
わかるかれなりん。
わかったらしっかりやれよれなりん。



れなりん♪
れなりん♪
ぶっちゅう~‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]

れなりん♪
れなりん♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍

れなりん♪
れなりん♪
おやすみ🛌

寝る前にもう一度火の元・戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m