もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
アカツメクサ花言葉
「善良で陽気」
里菜そのもの♪♪♪♪♪
♪ヽ(´▽`)/



I've come for RINA
ヒルナンデス、トップは新型ウイルス。政府専門家会議。

9月入学問題で萩生田光一文部科学相が「ただちに結論は出さない」。

フランスがレストランやカフェの営業再開へ。

東京都町田市で元税理士事務所職員が詐欺容疑で逮捕。

JR渋谷駅で埼京線線路切り替え工事。
埼京線ホームを山手線ホームの横へ移設。

新型ウイルスに対応する医療従事者への感謝を込めてブルーインパルスが東京都心上空を飛行。

【Hanzou's eye】
埼京線線路切り替え。
確かに、あれはすっげえ不便なんだよ。
新宿も池袋もそうなんだけど、山手線と埼京線ってホーム間にすっげえ距離があるんだよ。
もともと埼京線は貨物列車の線路を乗客路線にしたから、山手線等のもとから乗客路線として使用している線路からは離れたところに敷設されている。
ま、これからの便利を思えば運休も我慢できる。
このニュースを見て思い出したのが西武池袋線の練馬-中村橋間の高架化工事だな。
あれ、夜中のうちに工事して、朝から高架線路で電車が走ってたからな。
このニュースは日テレの昼のニュースでもやってたな。懐かしい話だ。まだ笹崎は生まれてないだろうけど。
土曜日まで目白通りの下を走ってた西武線が、日曜日の朝から目白通りの上に高架線路が出現してそこを走ってる。「手品だ」って(笑)。
ま、そんなことを思い出した。
ああ笹崎、番組本編だとあのよだれ鶏弁当がチャンピオンだ。
鶏肉は魚と同じくらい好きだよ。

笹崎里菜=ドラゴンロール
滝 菜月=サラダうどん


From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは新型ウイルス。北九州市で感染者続発。

家庭用バター、品薄。
業務用バターは問題なし。
家庭用は需要が急激に増加したため品薄に。

中国が国家安全法を採択。
香港情勢さらに緊迫。

小菅晴香=御執政職
山本健太=加判首席、勝手掛兼帯
岩田絵里奈=奉書加判
笹崎里菜=公方様
中川絵美里=きのこおろしハンバーグ
中西 希=サイコロステーキ
内田敦子=レイジングタイフーン
(レバー2回転+パンチボタン)



首都圏ニュース845、トップは長野県松本市で震度3。山の斜面の一部が崩落。

東京都が休業要請の緩和をさらに拡大へ。
「6月1日からステップ2へ移行」
小池百合子東京都知事

上原光紀=さばのみりん干し
片山美紀=景虎



剛史の道頓、トップは新型ウイルス。東京都心の上空にブルーインパルス

福岡県北九州市で新型ウイルス感染拡大。

上原光紀=真空
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



おい里菜、明日はいわしのフライオタフクソースに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
You have always been my SAFE HOME

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m