もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆ガマズミ
鎌酸実の花言葉
「愛は死より強し」
里菜とオレの強固な
d=(^o^)=b



I've come for RINA
ヒルナンデス、トップはプロ野球とJリーグか来月から観客動員へ。

国税当局が宝田無線電機の本社ビル根抵当権設定でみずほ銀行三井住友銀行を提訴。

富士山旧測候所、存続危機。

京都市でパトカーに追跡された車が細い道を逆送。3人が重軽傷。

北朝鮮、対韓国ビラを印刷。

千葉県の香取神宮にシミ。

【Hanzou's eye】
ん?
笹崎、元のローテーションに戻ったのか?
だったら「笹崎里菜代理人郡司恭子」とは書けないな。ま、今後は毎週火曜日・水曜日だけ見ることにするよ。
今日は見ちゃったからいつも通り書くけどさ(笑)。
「見ちゃった」とか言うと郡ちゃんに怒られそうだな(もう一丁笑)。
国税当局、みずほ銀行三井住友銀行を提訴。
根抵当なんて言葉、久々に聞いた。笹崎がまだ幼児だった頃、週刊モーニングに『ナニワ金融道』って漫画が連載されてて、そこにたびたび「根抵当権」って言葉が出て来た。死んだオフクロも『ナニワ金融道』が好きでね。親子して単行本読んでた(笑)。
「抵当打ったれや」なんて表現で出てくるんだけどさ。今回のは根抵当権が徴税の阻害になるから提訴されたんで、みずほも三井住友も私企業だから根抵当権を設定するのに国からあれこれ言われる筋合いは無いぜって言いたいんだろう。
この提訴を機に、徴税を阻害しない根抵当の設定の仕方を整備したほうがいいな。
プロ野球については、昨日の神宮球場の実況筒抜け事件があまりにも強烈だったからな(爆笑)。
(-o-)
ま、今日はこんなところかな。
今後は火曜日・水曜日だけ見ることにするよ。
隔週より2日だけど毎週笹崎に会えるほうがいいから。

郡司恭子=あじの握り
滝 菜月=ごぼう天うどん



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは新型ウイルス。移動制限解除後初の週末。

北朝鮮悪口担当者。
どうしようもねえな、北朝鮮

栃木県宇都宮市でタクシーが餃子デリバリー。

ユニクロのエアリズムマスクに大行列。

おい笹崎、朝っぱらから中川がキイロだったけど、あとでちゃんと日大練馬光が丘病院連れてけよ(笑)。
(-o-)

りな(1)=おい笹崎、街中華だ街中華!オレと街中華行くぞ!
りな(2)=ん?笹崎、25日のCSのロッテ戦、実況暁さんじゃん(嬉)♪
りな(3)=さ、どうしよう。じゃ、tvkとチャンネル行ったり来たりだな(笑)。
りな(4)=今年は交流戦無いから、ドラゴンズの試合を暁さんの実況で見られる可能性はものすごく低い(悲)。
りな(5)=笹崎、いわし料理つくれるようになっておけよ。
りな(6)=最後に笑うには、闘い抜くだけ
えみり(1)=神宮球場実況筒抜け事件。すごいギャグだよな(笑)。
えみり(2)=おい中川、東京ドームは大丈夫なんだろうな?(笑)

小菅晴香=御執政職
杉原 凜=奉書加判
笹崎里菜=公方様
中川絵美里=にしんの菜の花漬け
中西 希=ままかりの黄金漬け
内田敦子=ローリングクリスタルフラッシュ
(←ため→+パンチボタン)



首都圏ニュース845、トップは東京都新宿区で交通トラブルになった男性が意識不明の重体。

池袋東武百貨店真鯛の刺身を無料配布。
漁業者支援のため。

上原光紀=たらの天ぷら野菜あんかけ
片山美紀=月山



必殺必中仕事屋剛史、トップは新型ウイルス。移動自粛緩和。

上原光紀=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



吉田 類の酒場放浪記
新型コロナウイルスの影響により、4本全て再放送です。
【今日はお家呑み~京都・高知からお取り寄せ~】
今週1発目はお家呑み。
[京都]
◆六歓
★鴨すき
[高知]
◆文佳人
★豆腐ジャーキー
★一本釣りうるめいわしのオイルサーディン
★ちちこ(かつおの心臓)
うおぉーっ!
いわし食いてえーっ!
d=(^o^)=b
【山田・いづみ】
今週2軒目は京王線/山田。
ろばた焼 いづみは創業40年。
ホッピーからスタート。
お通しは肉じゃが。
ほんのり甘い肉じゃが。
嬉しい一品♪
o(^o^)o
焼きそら豆。
大量のそら豆。
迫力ありますねえ~
(-o-)
とんびの串焼き。
とんびはいかのくちばし。
豚バラ辛味噌焼き。
軟骨入りつくね。
炉ばた焼きのお店なのに、串もウマいんです♪
o(^o^)o
ほやの刺身。
ほやの酢の物。
さばきたてほやほや。
(-o-)
ここで桑乃都(東京)を注文。
吉田さん、なぜかガッツポーズ。
(-o-)
〆は餅の磯辺焼き
合わせるのは八王子城(東京)。
完璧な〆です。
炉ばた焼の店なのに、炉ばた焼を食べない吉田さん。
(-o-)
そら豆がチャンピオン。
焼いたそら豆をあんな大量に見ることは無いから。
東京の酒場も、奥が深い。
茅場町・辰巳】
今週3軒目は東京メトロ東西線日比谷線茅場町
辰巳は創業昭和26年。
辰巳はもとは天ぷら屋。
茅場町は株屋の集う町。
・天ぷらは揚げる
・焼き鳥は羽ばたく
・うなぎは上に昇る
縁起を担ぐ茅場町で、辰巳は天ぷら屋としてスタートした。
そして、今は居酒屋。
瓶ビール(キリンラガー)からスタート。
お通しはのれそれ・じゅんさい・ごま豆腐の3品。
すっげえハイレベルなお通し!
o(^o^)oo(^o^)o
ここで嬉長(奈良)を注文。
白魚のかき揚げ。
すだちと抹茶塩でいただく。
鮎の焼き浸し。
素焼きの鮎をだしで浸した一品。
骨まで食べられます♪
o(^o^)o
めぬけの煮付け。
めぬけは深海魚。
歯ごたえのあるめぬけ。
ここで美穂久仁(京都)を注文。
〆は手のべそうめん。
徳島そうめんをズルズルッといただく。
証券マン?
いや、株屋だよ。
株屋と呼ばれたオッサンたちが日本経済を発展させた。
茅場町はそんなオッサンの町。
株屋の町に乾杯!
(^_^)/□☆□\(^_^)
桜木町・大黒屋】
今週オーラスはJR京浜東北線桜木町
吉田さん、今日は野毛のど真ん中で飲みます!
(-o-)
大黒屋は創業57年。
暖簾にも看板にも「天婦羅」の3文字。
生ビールからスタート。
こはだ。
冴えた青が食欲をそそる。
さすが、光りものキング!
o(^o^)oo(^o^)o
ここで濱の時代おくれ(米。大分)を注文。
牛アスパラ。
アスパラに牛肉が巻いてあります。
甘辛いしょうゆ味がイケてます♪
o(^o^)o
ここで気仙沼男山(宮城)を注文。
馬刺。
あっさり系の赤身の馬刺。
〆は天ぷら。
・めごち
・ほっき貝
・小柱かき揚
の3種類。
ほっき貝の天ぷらは珍しい。
合わせるのは三岳(芋。鹿児島)。
野毛のど真ん中にウマい天ぷら。
神奈川バンザイ!
\(^o^)/



おい里菜、明日はさばの竜田揚げねぎあんかけに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m