もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆漆の花言葉
「頭脳明晰」
ああそうだ。
里菜はオレより頭いいぜ!
o(^o^)oo(^o^)o



I need my Rina
ミヤネ屋、トップは新型ウイルス。東京都が飲食店への時短営業要請とGoToイート一時停止へ。

桜を見る会問題。

財政審、コロナ後の成長を見据えた支出を求める。

バイデン氏、共和党からの閣僚起用の可能性。

東京都の新型ウイルス感染者数、401人。

【Hanzou's Eye】
桜を見る会
笹崎、こんなこと書いちゃいけないんだろうけど、もし、与党が傷を浅く処理しようと思ったら、参考人招致や証人喚問に応じるタイミングは今だぞ。
新型ウイルスはもうしばらく感染状況悪化が続くだろうから、状況悪化の今を利用して参考人招致や証人喚問をさっさと済ませる。
あとはウイルスのことで晋三センセどころじゃなくなるだろうから。
まあでも本編で橋下さんが言ってた通りで、確信持って話せる状態じゃなきゃ答弁やっちゃダメなんだよ。確信持って喋ればよどみなく答弁出来るから。
この状況悪化について議論するのが国会議員の役目だと思うんだけど、ま、これは学術会議問題と違うからな。ある程度は時間割くことになるのかなって。
財政審。
笹崎、このニュースこそいずれ宮根さんが本編で取り上げるべきニュースだぞ。
一時的な給付金じゃなくて、今後の日本の成長。
今後の日本の成長とデジタル庁で担う政策が上手く結び付けば明るい将来になるんじゃないかって思う。
なあ笹崎、401人って、オレ、めまいしてきたよ。
ノーマスクの人も見かけなくなった。
いろんなところに消毒液設置を見るようになった。
それでも感染状況が悪化するんなら、あとどうすりゃいいんだろうな?
あ、笹崎、今日人殺しのニュース0じゃん。
はい、また明日。

笹崎里菜=鮭いくら丼
滝 菜月=かき揚げうどん



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップはNYダウ平均株価3万ドル突破。

小菅晴香=御執政職
後呂有紗=奉書加判
笹崎里菜=公方様
中川絵美里=チキンカレー
中西 希=鶏天丼
内田敦子フライングバルセロナアタック
(↓ため↑+キックボタンで飛翔、相手の近くでパンチボタン)



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。東京都で401人感染。

上原光紀=唐揚げチャーハン
片山美紀=磯自慢



子連れ剛史、トップは新型ウイルス。重症患者急増。

上原光紀=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



【今週のアトミックスープレックス
☆榊 菜美(1)=ロールケーキ。作り手の温かさがそのまま表れている一品。オレ、本当に榊さんのご主人を尊敬します。
☆榊 菜美(2)=アメリカへはの、こンオイが里菜サアの手ば引いて行かせてもらいもすで。
小菅晴香(1)=大正時代。あまり良い時代には思えないんだよな。
小菅晴香(2)=でも反対に悪い時代に思える時代が良い時代だったりする。
小菅晴香(3)=司馬さんが生前、海音寺潮五郎さんと対談したことがあるんだけど、海音寺さんは明治中期について「増税の生活苦で暗い時代なんてことは無くて、みんな明るく生きてた」って話してたからな。
小菅晴香(4)=日露戦争は戦費の面で無理を重ねた戦争だった。それが増税
☆米澤かおり=先週河野さんがキイロ連発だったけど、これちょっと、日大練馬光が丘病院に診せたほうがいいんじゃねえのか?(笑)
中川絵美里=特になし

【今週のフライングパワーボム
新井恵理那(1)=おまえ、あの落書き、度胸あるなあ~(爆笑)
新井恵理那(2)=徒歩と自転車はいいんだけど、たけしさんの目の前でバイクの落書きはマズいだろう(笑)。
新井恵理那(3)=おまえ、一度たけしさんの『顔面麻痺』(幻冬舎)読んだほうがいいよ(もう一丁笑)。
新井恵理那(4)=講談社事件でもバイク事故でも、たけしさんが何かやらかすときは、誰かを守るため。
酒井千佳=特になし
☆吉竹 史=よしたけ、元気にしてるか?
☆中西 希=おはよんでありそうで無いもの。のんさんと小菅ちゃんのツーショット。
内田敦子=特になし



おい里菜、明日は鶏ささみときゅうりのポン酢和えに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
かわいいな

りな♪
りな♪
チュチュチュチュ♪

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m