もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

大東建託レディース
申さん、おめでとう!!

\(^o^)/\(^o^)/

-15。
気付いてみたら2位に5打差付けて圧勝!
やったぜ申さん!!
o(^o^)oo(^o^)o

15番のバーディーがとどめだったかな。
申さんは「ここが勝負」ってところでは絶対に外さないから。
オリンピックもいいけど、やっぱ申さんが最終日最終日なんだから、女子ゴルフ見なきゃ!
o(^o^)oo(^o^)o

申さん、最高の日曜日をありがとうございました。
m(__)m

今週最終日、
◆河本 結選手が4番PAR5で
◆小祝さくら選手が4番PAR5で
◆藤田光里選手が4番PAR5で
◆サイ・ペイイン選手が8番PAR5で
永峰咲希選手が8番PAR5で
イーグル達成!
永峰さんと藤田さんがイーグルなんて珍しいな。
f(^_^;
永峰さんも藤田さんもこの次また頑張れ!
o(^o^)oo(^o^)o
イーグルはゴルフの
5人ともよくやった!
\(^o^)/\(^o^)/

[今日のノーボギー]
比嘉真美子
◆穴井 詩
比嘉さんもLaLaも、輝いてたぜ!
o(^o^)oo(^o^)o
ノーボギーはゴルファーの勲章だ!!
比嘉さんもLaLaも、お見事!
o(^o^)oo(^o^)o

臼井さん、今週は本当によくやった!
o(^o^)oo(^o^)o
-10・2位タイで決着。
金子プロも平瀬プロもこれならホメてくれる。
課題はパッティング。
村口プロと理香子は臼井さんに気遣って放送では言わなかったけど、アマチュアのオレでもはっきりわかった。
課題って言うより、弱点だ、弱点。
洋芝のコースで-10出せるんだから、パッティング以外は問題無いんだろう。
でもゴルフはいつも村口プロが言うように総合力だから。
臼井さん、弱点克服してTOTOジャパンクラシック行こうぜ!
o(^o^)oo(^o^)o

いいオンナはToday EVEN。
ま、申さんが-15フィッシュだから、-8だとほぼダブルスコアか。
いいオンナ、せめて臼井さんみたいに-10まで伸ばせれば良かったんだけどな。
でも最終組1つ前だったんだから、今週はこれで良し。
次も頑張れよ木村彩子!
o(^o^)oo(^o^)o

小祝さんはおうち帰っていつもの素振りです。
(-o-)
ももちんは新婚ペヤングでやり直し(笑)。
(-o-)

最後放送時間がちょっと足りなかったけど、最終日たくさん臼井さん映してくれたし、何より、ラウンド解説が瑠衣ちゃんだった♪
o(^o^)oo(^o^)o
今週もテレ東に感謝!
m(__)m



東京オリンピック
◆競泳女子400m個人メドレー
大橋悠依選手が金メダル!!
\(^o^)/\(^o^)/
◆柔道男子66キロ級
阿部一二三選手が金メダル!!
\(^o^)/\(^o^)/
◆柔道女子52キロ級
阿部 詩選手が金メダル!!
\(^o^)/\(^o^)/
スケートボード男子ストリート
堀米雄斗選手が金メダル!!

うおぉーっ!
ニッポンすげえぇーっ!
o(^o^)oo(^o^)o



「深層ニュース」
◆月曜日/北朝鮮
粛清出来ないから、降格にした。違うか笹崎?
あの人権蹂躙国家がどんなインチキくせえSDGs報告書出したのか知らないけど、飯塚さんの言う通りなら、そりゃ先軍政治のツケだ。
本来民政に回すべき予算を全て金ファミリーと軍事のために使った。そのツケが回って来ただけのこと。
番組でちょこっとだけ李さんが北朝鮮国内の反体制勢力の話をしていたけど、そういう勢力、まだまだ小さな勢力だけど、そういうのが存在する。
まだまだ小さな勢力だから辺さんが話題にしなかったけど、この次辺さんが番組に出たときにこの勢力の話をするようだと、今の北朝鮮政権、危ないかもな。
中国は北朝鮮を支えるだろうけど、中国の中での対北朝鮮の優先順位って、どのくらいなのかな?
台湾・香港に比べたら低いだろうな。
拉致問題対策本部が狙い目とするならそこだろう。
あとは調略。
いろんな人たちを調略に使えばいい。
自由朝鮮に裏から手を回してもいい。
笹崎、李さんの気持ちもわかるんだ。毎回辺さんと比べて感情的なのは、北朝鮮の人権問題をいつも気にかけているから。
北朝鮮国内に一番効き目のある調略は、食べ物。
趣味や服装に統制をかける国なんてそう長くは持たない。
笹崎、食べ物なんだ。
反体制の連中が北朝鮮国民に食べ物を調達出来たとき、流れは一気に変わるぜ。

◆金曜日/韓国
佐藤さんは福島産食材に放射線測定器をあててるのを見て腹が立ったんだろう。オレだってあの映像見て不愉快だったよ。
「臣にはまだ…」
笹崎、李舜臣(イ・スンシン)は文禄・慶長の役で日本軍を亀甲船でボッコボコにやっつけた将軍だけど、オレはあの横断幕見て特にイヤな気持ちにはならなかったけどな。
そもそも、文禄の役は秀吉が勝手にやらかした戦争だし、李舜臣はクォンさんの言う通り、抗日を抜きにしても韓国と韓国海軍の英雄だ。それは文禄の役が起こらなくてもそうだったろう。
じゃ、韓国の人が「織田信長は鉄の船を造ったからけしからん。不愉快だ」なんて言うのか?
言わねえだろう。
それとおんなじ。
だいたい、今の日本の若い人、文禄の役李舜臣も知らないから(笑)。
これは福島産の食材に放射線測定器あてたから佐藤さんが怒ったんだよ。
虎の絵については加藤清正の虎退治の故事を韓国側が当てつけたんだろうって佐藤さんは言いたいんだろ?
違うさ。
でもあの虎、言っちゃ悪いけど確かに形がヘンだ(笑)。
加藤清正は朝鮮王朝の金官(会計担当者)の良甫鑑(リャン・ポカム)を日本に連れ帰った。良甫鑑は捕虜だったが、良自身が清正に日本行きを希望したのだ。
文禄の役当時、朝鮮王朝は決して万民から支持を得ていたわけでは無い。だからこそ、良は清正に付いて日本に行き、最期は清正に殉死した。
佐藤さんは虎の絵を悪く言ったけど、良甫鑑のことがあるから、むしろ加藤清正と虎を結び付けるのは良いことなんだよ。
金先生もクォンさんも、佐藤さんの気持ちをわかってあげてほしい。
怒りじゃないんだ。
悲しみなんだ。
福島の人たちは風評をはねのけるために10年間頑張り続けたから。
食材に放射線測定器をあてるのは福島の人たち踏みにじるのとおんなじだから。
文大統領については、行きたくなったら日本に行くでしょ。
ユネスコについては佐藤さんや金先生の指摘通り。これが日・韓をおかしくする材料にはならない。
笹崎、佐藤さんきっと悲しかったんだよ。
オレも悲しかったから。
前回はオレの知らない人だったけど、今回は李舜臣だからオレも知ってる人だった。
笹崎、この次は佐藤さんにも金先生にも楽しい話題で来てもらおうぜ。



「Going」(土曜深夜)
1)新型ウイルス。東京オリンピック出場のオランダ人選手が感染。
2)新型ウイルス。東京都で1,128人感染。
3)各地で厳しい暑さ。台風も接近。
4)静岡県熱海市の土石流で新たに2人の死亡確認。

【Hanzou's Eye】
ま、里菜さんのコーナーなんで、いつも通り暗いニュースばっかしです。
ここには出てこないけど、高藤選手だな。
日本人金メダル第1号!
\(^o^)/
こんな嬉しくて明るいニュースなんだから取り上げてほしかったけど、いつもの内容だからな。
(-o-)
ワクチンを自前でつくれないジレンマ。
土石流を招いた杜撰さ。
笹崎、こんなのいちいち書く気しねえよ。
でも今週も人殺しのニュース0だからな。
ま、そこは良かったかなと。
はい、また来週。
笹崎、おやすみ。



○○のススメ
休止。



あ、常連さんへ。
goo版のほか、【みんな生きている】は楽天版でもご覧いただけます。
m(__)m
■もず独・楽天
https://plaza.rakuten.co.jp/mozuotoshi/diary/202101170000/

はてな版の【みんな生きている】も通常営業!
■もず独・はてな
http://hanzoandmozu.hatenablog.com/



今週の直球
ヘーゼルナッツ&ミルク/THE ENEMY
ANTHRAX
《スコット・イアンの世界》

小林賢太郎さんのニュースがあったから、ハーゲンダッツだけど「I AM ALIVE」じゃなくてこの曲選びました。

アルバム『SPREADING THE DISEASE』の5曲目。
ナチスドイツがユダヤ人にはyellow star(黄色い星)のワッペンを付け、同性愛者にはpink star(ピンク色の星)のワッペンを付けて迫害した故事をスコットが歌詞にした。
スコットの“In the night”の声と曲の最後の部分の速弾きがナチスの残虐な感じを醸し出している。
初期ANTHRAXの中でも傑作の一曲。
スコットは一貫してナチスや差別に対して厳しい眼を向けていて、この曲の歌詞にもそれがはっきり出ている。

“The plans,of a race gone mad”
「レースのプランは狂っちまった」
“A final solution to pass”
「最後の策を取るしかない」
“All dreams are taken from their lives”
「彼等の人生から全ての夢が奪われ」
“No hope for the young all the old realize”
「若者に希望など無いと年寄りにもわかってる」

“He is but a solitary man”
「ヤツはただの孤独な男」
“Whose prejudice will spread like a flame
Throughout the land”
「ヤツ(ナチス)の偏見が炎の如く(ドイツ)全土を包む」
“He's enslaving those who will be free”
「自由を求める人たちを奴隷にする」
“Etching his own name in black,
For all of us to hear and see”
「みんなに聞こえてみんなに見えるように、ヤツは自分の名前を黒く刻む」

“A yellow star for those accused”
「罪を着せられた者には黄色い星」
“There's no escape once you've been pinned”
「捕らわれたら最後、逃げられやしない」
“A relocation only to confuse”
「混乱を招くだけの強制収容」
“And all their propaganda to hide the awful truth”
「恐ろしい真実を隠すためのプロパガンダの数々」

“He is but a solitary man”
「ヤツはただの孤独な男」
“Whose prejudice will spread like a flame
Throughout the land”
「ヤツ(ナチス)の偏見が炎の如く(ドイツ)全土を包む」
“He's enslaving those who will be free”
「自由を求める人たちを奴隷にする」
“Etching his own name in black,
For all of us to hear and see”
「みんなに聞こえてみんなに見えるように、ヤツは自分の名前を黒く刻む」

“Screams-In the night”
「夜中の悲鳴」
“Scars so deep that they won't mend”
「治ることの無い深い傷」
“Screams-In the night”
「夜中の悲鳴」
“Oh…”
「Oh…」
“Screams-In the night”
「夜中の悲鳴」
“In their souls they can't pretend”
「心の中では偽ることは出来ないのさ」
“Screams-In the night”
「夜中の悲鳴」
“Oh…”
「Oh…」

“Six million lives on the hands of hands of state”
「国の政策にかかる600万人の命」
“They followed orders from above”
「ヤツらは上からの命令に従った」
“Then one man when all was lost”
「(連合国に敗れ)全てが失われたとき」
“He took his life,he'll never pay the price”
「ヤツは何一つ罪を償うこと無く自殺した」

“He is but a solitary man”
「ヤツはただの孤独な男」
“Whose prejudice will spread like a flame
Throughout the land”
「ヤツ(ナチス)の偏見が炎の如く(ドイツ)全土を包む」
“He's enslaving those who will be free”
「自由を求める人たちを奴隷にする」
“Etching his own name in black,
For all of us to hear and see”
「みんなに聞こえてみんなに見えるように、ヤツは自分の名前を黒く刻む」

“Screams-In the night”
「夜中の悲鳴」
“Scars so deep that they won't mend”
「治ることの無い深い傷」
“Screams-In the night”
「夜中の悲鳴」
“Oh…”
「Oh…」
“Screams-In the night”
「夜中の悲鳴」
“In their souls they can't pretend”
「心の中では偽ることは出来ないのさ」
“Screams-In the night”
「夜中の悲鳴」
“Oh…”
「Oh…」

“They cannot hide or defend or disguise”
「隠すことも弁護することも取り繕うことも出来ないぜ」
“For the truth is well known there'll be no alibis”
「真実が知れ渡ってアリバイなんかありやしないんだ」
“Judgement will pass and their fates”
「判決が下されてヤツらの運命は苦しいものになる」
“Won't be kind
For the final solution was mass genocide”
「ヤツらの最終決定は大量虐殺だったんだから」

“Screams-In the night”
「夜中の悲鳴」
“Scars so deep that they won't mend”
「治ることの無い深い傷」
“Screams-In the night”
「夜中の悲鳴」
“Oh…”
「Oh…」
“Screams-In the night”
「夜中の悲鳴」
“In their souls they can't pretend”
「心の中では偽ることは出来ないのさ」
“Screams-In the night”
「夜中の悲鳴」
“Oh…”
「Oh…」

“Screams-In the night”
「夜中の悲鳴」
“Scars so deep that they won't mend”
「治ることの無い深い傷」
“Screams-In the night”
「夜中の悲鳴」
“Oh…”
「Oh…」
“Screams-In the night”
「夜中の悲鳴」
“In their souls they can't pretend”
「心の中では偽ることは出来ないのさ」
“Screams-In the night”
「夜中の悲鳴」
“Oh…”
「Oh…」

“Screams-In the night”
「夜中の悲鳴」



おい里菜、明日は生姜焼きに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
やりましたーっ!

りな♪
りな♪
あした待たるる
其の宝船

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m