もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

GMOインターネット・サマンサタバサレディース
まいまい、優勝おめでとう!!
\(^o^)/

どうしても久しぶりの優勝だとPOになりがちだから、それはしょうがないんだけどさ。
f(^_^;
POは2ホール目で決着。
今週はまいまいの勝ち!
o(^o^)oo(^o^)o

最終日ボギー出ちゃったけど、まいまいは今日まで85ホール連続ノーボギーだったんだよね。
若林舞衣子は越後人の誇りです!
o(^o^)oo(^o^)o

今週は文句無し!
野澤真央選手の健闘が光った
野澤さんはPO2ホール目で力尽きたけど、よくやった!
野澤さん、大東建託レディースも頑張れ!
o(^o^)oo(^o^)o

今週最終日、
◆植竹希望選手が11番PAR5で
大山志保選手が11番PAR5で
◆原 英莉花選手が11番PAR5で
◆鈴木麻綾選手が11番PAR5で
◆石井理緒が11番PAR5で
イーグル達成!
おおっ!
熟女・志保が熟女イーグルキメたぜ!
o(^o^)oo(^o^)o
何だかアレだな。
5人全員11番でイーグルってところが面白いな。
イーグルはゴルフの
5人ともお見事!
o(^o^)oo(^o^)o

[今日のノーボギー]
◆イ・ミニョン
高橋彩
◆山下美夢有
◆鶴岡果恋
◆エイミー・コガ
◆服部真夕

さすがミニョンさん。
ミニョンさんはこのノーボギーで単独3位GET!
ミニョンさん、やったぜ!
o(^o^)oo(^o^)o
ん?
エイミー、おまえ今日ノーボギーか?
エイミー、やるじゃん♪
o(^o^)oo(^o^)o
ノーボギーはゴルファーの勲章だ!
ノーボギーのみんな、よくやった!
o(^o^)oo(^o^)o

いいオンナは-6。
ももちんは-5。
二人ともToday-3でフィニッシュ。
いいオンナもももちんも、大東建託レディースでは10番スタートなんて屈辱にならないようにな。
(-o-)

臼井さんは-1に踏みとどまってフィニッシュ。
臼井さん、まずはTOTOジャパンクラシックだな。
あれこれ考える前に、TOTOジャパンクラシックに出場するために賞金を積み重ねる。
臼井さん、大東建託レディースは賞金デカイから、気合い入れてやれよ!
o(^o^)oo(^o^)o

今週はまいまいのベイビーがテレビに映ってて微笑ましかったな。
今週も面白かったぜ!
o(^o^)oo(^o^)o



「深層ニュース」
◆月曜日/新型ウイルス
片山さんが言っていた情報共有。
武見先生が言っていた現場力。
きちんと情報共有して、現場で正しく対応する。
そんなに難しいことではないんだけど、それが出来ていない。
情報共有から一体感が生まれる。一体感があって初めて全体的な信頼感が生まれる。信頼感があって初めて現場で能力を発揮出来る。
西村大臣の発言もワクチンの「はしご外し」も、どっちも情報共有が出来ていないから発生した。
西村大臣と各地の自治体がもっと情報共有をしていれば、あの発言をする前に何か別の方法をとなったかも知れないし、ワクチンも河野大臣と各地の自治体がもっと情報共有をしていれば「はしご外し」なんて言われ方はしなかっただろう。
総力戦で戦うのに情報共有は基本だ。それが全体的な安心になるし、安心出来れば疑心暗鬼にならない。
キイロの飯塚さんが言っていた手詰まり感はワクチンが足りていれば解消出来るんだけど、そこが自前でワクチンつくれない国の弱いところだな。
笹崎、やっぱり片山さんは地方自治のプロだよ。
たった1時間の中で問題点全て出して、わかりやすく話をしてくれた。
菅内閣には個別の分野のプロはたくさんいるんだけど、全体を見るプロがいないのかも知れないな。
自前でワクチンをつくれない弱さ。
笹崎、オレには片山さんからも武見先生からもそのもどかしさを感じ取れる1時間だったよ。
久しぶりに片山さんの話をたくさん聴けて良かった。

◆金曜日/芥川賞
あ、これ専門外だから書くこと無えや(笑)。
芥川賞受賞作品0が続いた時期はテレビが強かった時期と重なる。
「文学、文学」って言っても、そこは読書だから。
どんなに高尚なこと言ったって、読書も娯楽のうちの一つ。本よりテレビのほうが面白いってなれば、それは作家だって育ってこない。作家も人間だから。単に取りこぼしってワケでも無えだろう。
本を読むとそこから考え方を学ぶことが出来る。周りの大人が説教くさく話すことも、本から学ぶと説教くささを感じずにすんなり自分の中に入ってくる。だから活字は良いのだ。
いつもウイルスと安全保障の話ばかりだから、たまにはこういうのもいいんじゃないんですか。
笹崎、なかなか面白い1時間だったぜ。



「Going」(土曜深夜)
1)新型ウイルス。東京都で1,410人感染。
2)バッハ会長記者会見。
3)新型ウイルス。オリンピック選手村で初の感染確認。
4)新型ウイルス。オリンピック南アフリカラグビー選手感染。
5)モッコ、東京に到着。

【Hanzou's Eye】
「復興五輪と言うのならば、最後まで復興五輪としてやってもらう」
箭内さんらしいな、って。
モッコ、オレは好きだけどな。
笹崎、モッコが久しぶりの明るい話題だな。
モッコは今後オリンピック以外でも活動の場を拡げればいい。あれは面白いキャラだ。
ウイルスにオリンピックにモッコ。
笹崎、今週も人殺しのニュース0だったな。
良いことです。
はい、また来週。
笹崎、おやすみ。



○○のススメ
☆大人のたしなみズム
ワインのたしなみ。
・輪じみ防止
・ペアリング
☆三ツ星キャンプ
ダッチオーブンの鶏肉料理
・くるくるバーベキュー

笹崎、このくるくるバーベキュー、便利だな(笑)。
(-o-)



あ、常連さんへ。
goo版のほか、【みんな生きている】は楽天版でもご覧いただけます。
m(__)m
■もず独・楽天
https://plaza.rakuten.co.jp/mozuotoshi/diary/202101170000/

はてな版の【みんな生きている】も通常営業!
■もず独・はてな
http://hanzoandmozu.hatenablog.com/



今週の直球
ペンギンのシャンティケーキ/CADILLAC ROCK BOX
ANTHRAX
《スコット・イアンの世界》
好きなんだよ、この曲が。
だから今週は再掲載。
(-o-)

“It feels so good to be here”
「こうしていると最高にいい気分」
“Ass bet broke and I don't care”
「カネなんて無いけど構わない」
“Yeah,so good to be clear”
「Yeah スッキリしてて」
“I can testify”
「いい気分だぜ」

“Listen”
「わかるだろう」

“I can't fake an attraction to it”
「惹かれてるフリをしてるんじゃなくて」
“Magnetic,it pulls so hard
When two powerful”
「磁石みたいに引力があるんだよ」
“forces collide and break down”
「里菜とオレの強力な力が衝突して」
“Inside,and break out at the speed of sound”
「内破して音速で飛び散るんだ」
“Locked and loaded I can't hold it”
「パワーが充満してオレはもう破裂寸前だぜ」

“Pick'em up,set'em up,watch it all go down
Oh yeah”
「拾い上げて、セットして、炸裂するのを見ればいいさ」
“Driving in my CADILLAC ROCK BOX”
「キャデラック・ロック・ボックスをドライブしてるんだ」

“I am so alive,I learned how to let it go”
「オレは生き生きしてる、のびのび生きる方法を学んだからさ」
“And on the day that I die I'll have no fear”
「死ぬ日も恐怖なんて感じることは無いさ」

“Listen”
「わかるだろう」

“I can't fake an attraction to it”
「惹かれてるフリをしてるんじゃなくて」
“Magnetic,it pulls so hard
When two powerful”
「磁石みたいに引力があるんだよ」
“forces collide and break down”
「里菜とオレの強力な力が衝突して」
“Inside,and break out at the speed of sound”
「内破して音速で飛び散るんだ」
“Locked and loaded I can't hold it”
「パワーが充満してオレはもう破裂寸前だぜ」

“Pick'em up,set'em up,watch it all go down
Oh yeah”
「拾い上げて、セットして、炸裂するのを見ればいいさ」
“Driving in my CADILLAC ROCK BOX”
「キャデラック・ロック・ボックスをドライブしてるんだ」
“Stick'em up,get'em up,drop it and throw down
Oh yeah”
「立ち上げ、持ち上げ、落として捨て去れ」
“Hangin'in my CADILLAC ROCK BOX”
「キャデラック・ロック・ボックスで楽しんでるんだ」

“Pick'em up,set'em up,watch it all go down
Oh yeah”
「拾い上げて、セットして、炸裂するのを見ればいいさ」
“Driving in my CADILLAC ROCK BOX”
「キャデラック・ロック・ボックスをドライブしてるんだ」
“Fill'em up,shoot'em up,sit before you fall down
Oh yeah”
「満たして、打ち上げ、倒れる前に座っちまえ」
“Bury me in my CADILLAC ROCK BOX”
「キャデラック・ロック・ボックスに埋葬してくれ」



おい里菜、明日はねぎ塩唐揚げ丼に挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
やりましたーっ!

りな♪
りな♪
あした待たるる
其の宝船

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m