もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題(増量)

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

ハイボールがぶがぶ飲んでおねむなので、今日はもう寝ます。
本編は後日まとめて書きます。
m(__)m

笹崎、「深層ニュース」に御厨先生出てたぞ。
さすがBS日テレ、レベル高いぜ!
o(^o^)o
伝統の岸田さん、国家観の高市さん、子供中心の野田さん。
で、河野さんは?
(-o-)
カープとタイガースとドラゴンズとベイスターズの総裁選(笑)。
(-o-)(-o-)

ま、政治とスポーツは違いますから。
相撲なら14勝1敗でも賜杯もらえますけど、政治は14敗でも1勝したら天下取れることもありますから。

笹崎、御厨先生、面白かったろ?
厨先生と中北さんの話を両方聴くことで、より深く・よりわかりやすく総裁選を見ることができる。

ドラゴンズファンとしては野田さん応援したいんだけど、今は平時じゃなくて有事だからな。
平時なら絶対野田さんなんだ。
弱者も主役になれる社会。
それこそがぬくもりある社会だから。

晋三センセが高市さん。
麻生さんが岸田さん。
河野さんが勝つためには一回で決めなきゃなんない。決戦投票だと分が悪いから。

ぬくもりのある社会って言うんなら、田中 実さんのように家族がいないことを狙われて拉致された人を救出してほしい。
施設で育った子供はぬくもりの対象外だなんて、そんなインチキのぬくもりじゃなくて、田中 実さんや金田竜光さんを救い出してほしい。
これは野田さんも一緒。
みんながみんな、恵まれた環境の家に生まれるわけじゃないんだ。田中さんや金田さんのように施設で育つ子供だっている。
田中 実さんたち拉致被害者を見捨てるインチキのぬくもりや思いやりじゃなくて、本物のぬくもりのある社会にしてほしい。

へ?
高市さん?
じゃ、高市さんがキイロのメガホンからブルーのメガホンに持ちかえて狙い撃ち歌ってくれたらオレ高市さん応援するよ(笑)。
(-o-)

岸田さんについては御厨先生の解説が全て。
あとは所得倍増と安全保障の両方をどう政策として国民に浸透させるか。

なかなか面白い1時間でした。
m(__)m



住友生命Vitalityレディース1日目
上田桃子=EVEN
☆小祝さくら=+7
☆木村彩子=EVEN
☆臼井麗香=EVEN

小祝さん、どーしちゃったんだよォ~
(>_<)

1日目首位は大里桃子の-6(ノーボギー)。



今日のドラゴンズ
雨流れ。
はい、また明日。



おい里菜、明日はキムチ納豆チャーハンに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
You have always been my SAFE HOME

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m