もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題(増量)

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

レモンサワーがぶがぶ飲んだらおねむになったので、今日はもう寝ます。
本編は土曜日にまとめて書きます。
m(__)m



新解釈三国志
これ、黄夫人の部分が新解釈ってことだろ?
これさ、赤壁の部分だけで映画つくったほうが良かったんじゃねえの?(笑)
確かに黄夫人は頭が良い人だったけど、そこは家計のやりくり等家事のことであって、気象のことは諸葛亮自身が子供の頃、流浪の生活をしていく中で「この季節は時々、いつもと違う風が吹く」ってことを肌感覚で覚えた。
黄夫人に着目したこと自体は面白いと思う。
ただ、おふざけの部分と真面目な部分のバランスが悪い。福田作品を好きな人には面白いんだろうけど、そうじゃない人には話のテンポが悪い作品に見える。
次回三国志を撮るんなら、決めたテーマをピンポイントに撮るほうがいいのかなと思う。
二朗さんの司馬懿とムロさんの五丈原。面白いかもね。
あとで「あの諸葛亮、木像だったのか!」って悔しがる二朗さんの司馬懿を見てみたい(笑)。
まあでも三国志ということを抜きにして笑いたい人にはいいんじゃないんですか。



今日の花言葉
◆アイビーの花言葉
「永遠の愛」
里菜♪♪♪♪♪
♪ヽ(´▽`)/



今日の大河ドラマ
『江』
「出陣が決まった」
「大将として8,000の兵を率い、朝鮮へ渡ることになった」
豊臣秀勝/AKIRA)
※本編は明日書きます。



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは新型ウイルス。東京都で8,638人感染。

特定少年の事件、裁判員裁判対象の事件は実名広報へ。

おい笹崎、朝っぱらから内田がキイロだったけど、これおまえ、あとで順天堂練馬病院診せとけよ(笑)。
(-o-)

米澤かおり=御執政職
杉原 凜=奉書加判
笹崎里菜=公方様
田辺大智=長者盛
中西 希=ビーフシチュー
内田敦子=オムライス



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。関東地方1都4県にまん延防止措置。

上原光紀=グラタン
平井信行=久保田



坂の上の剛史、トップは新型ウイルス。東京都で9,699人感染。全国で49,000人以上が感染。

上原光紀=フライングパワーボム
(遠い間合いでレバー1回転+キックボタン)
平野有海代理人向笠康二郎=アトミックスープレックス
(近い間合いでレバー1回転+キックボタン)



おい里菜、明日はブイヤベースに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
You have always been my SAFE HOME

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m