もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題(増量)

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

ジンソーダがぶがぶ飲んだらおねむになったので、本編は明日書きます。
m(__)m



今日の花言葉
ラナンキュラス花言葉
「とても魅力的」
里菜そのもの♪♪♪♪♪
♪ヽ(´▽`)/



今日の大河ドラマ
元禄繚乱
「そなたを従四位下越前守に任ずる」
徳川綱吉萩原健一
※本編は明日書きます。



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップはウクライナ情勢。

こころちゃん、おかえりなさい。
m(__)m

米澤かおり=御執政職
忽滑谷こころ=清国での功績により、格式十万石とせらるる。奉書への加判はこれまで通り。
笹崎里菜=公方様
石川みなみ=西之丸老職、加判兼帯
弘 竜太郎=十四代
中西 希=ぶりの刺身
内田敦子=いなだの刺身



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県が重点措置延長要請。

近藤泰郎=わらさの刺身
平井信行=高清水



坂の上の剛史、トップはウクライナ情勢。

上原光紀=フライングパワーボム
(遠い間合いでレバー1回転+キックボタン)
平野有海代理人山神明理=アトミックスープレックス
(近い間合いでレバー1回転+キックボタン)



【今週のハリケーンアッパー】
☆榊 菜美(1)=榊さんはUHBにいたとき、半身揚げ食ったのか?
☆榊 菜美(2)=アメリカへはの、こンオイが里菜サアの手ば引いて行かせてもらいもすで。
☆米澤かおり=うおぉーっ!オレも米澤さんとミニスカひよこプレイやりてえーっ!(笑)
☆中西 希=鶏ガラ、とんこつ、のぞみ

【今週のトルネードアッパー】
新井恵理那=おまえもキイロいな(笑)。
酒井千佳=特になし
内田敦子=特になし
寺田ちひろ=特になし
☆弓木春奈[北赤羽・たら福]=お店は北赤羽と浮間舟渡の中間にあります。
暖簾の「播磨の酒八重垣」がイケてます。
たら福は昭和42年創業。
生ビールからスタート。
刺身盛り合わせ。
・まぐろ
しまあじ
・赤貝
ゼイタク3点盛り♪
o(^o^)o
手羽餃子。
にんにくたっぷりで、弓木の好物。
ここで麒麟山(新潟)を注文。
そうだね。
吉田さんも頼んでたもんね。
煮込み。
とろとろのもつがイケてます♪
d=(^o^)=b
〆はわらびのお浸し。
これ、日本酒に合うんだよねえ~
o(^o^)o
トランポリンおっぱい春奈、素敵なママさんに大満足♪
o(^o^)oo(^o^)o
しまあじがチャンピオン。
あんな上物出すなんて、下町の心意気だね♪
o(^o^)oo(^o^)o
《参考/吉田さんバージョン》
【浮間舟渡・たら福】
今週1発目は埼京線・浮間舟渡。
埼京線沿線をふらつかせると絵になる吉田 類。今週は浮間舟渡を徘徊します。
(-o-;)
たら福は創業44年。住宅街の中にある。
生ビールからスタート。
刺身盛り合わせ。
本まぐろ、赤貝、赤海老
ゼイタクですねえ~♪
♪ヽ(´▽`)/
ここで麒麟山(新潟)を注文。
赤海老を踊り食い。
♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/
次は赤貝の歯ごたえを楽しみながら麒麟山をゴクリ♪
先ほど踊り食いした赤海老の頭を焼いたものが供される。
海老を余すところ無く食べる知恵です。
煮込み。
常連さんのお裾分けに感謝!
m(_ _)m
栗かぼちゃの煮物。
かぼちゃの甘味は大地の甘味!
o(^-^)o
〆は手羽ぎょうざ。
手羽先の中に餃子が詰まってます♪
最強の〆!
埼京線ゆえに、最強(笑)。
(-o-;)



おい里菜、明日は金目鯛の刺身に挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
かわいいな

りな♪
りな♪
ガオーッ

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m