もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

コニカミノルタカップ
川崎さん、おめでとう!
\(^o^)/\(^o^)/

優勝インタビューで中邨さんが言ってた通り。
8番の2打目がそのままイーグルになったのがそのまま優勝への流れになった。
BACK9の12・13・14・15番の連続バーディーと、17番・最終18番のとどめのバーディー。
追いかける山下さんにとってはあの最終18番のバーディーは本当にとどめになった。

「入るとは思わなかった」
川崎さん自身は優勝インタビューで8番のイーグルをこう振り返った。
優勝するときってこんなモン。
すげえ不思議なことが起きて優勝するんだよ。
初優勝がメジャー。
初優勝が地元。
川崎さん、おめでとう!
\(^o^)/\(^o^)/

山下さんは3打差。
菅沼さんは4打差。
でも二人とも本当によく頑張った!
山下さんも菅沼さんも、来週は美浜コースだからマシンガンバーディーで力一杯憂さ晴らしだ!!
o(^o^)oo(^o^)o

「サンドセーブとアプローチの上手な選手とは一緒に回りたくない」
岡本先生は攻めと受けの「受け」の部分がしっかりしてる人はやりづらいって言いたいんだろ?
ゴルフは攻撃100%じゃ勝てないけど、守備(受け)100%でも勝てない。
8分の攻めと2分の受け。
その2分の部分がしっかりしてるから8分の攻めが出来る。
受けがしっかりしてる人は隙が無い。隙が無いってことは、自分から崩れないってこと。
今回の岡本先生の解説では面白い話が聴けた。
まあでも今回は笑い話のほうが多かったかな。
意外だったよ。
f(^_^;

[今日のイーグル]
◆川崎春花
8番PAR4

イーグルはゴルフの
川崎さん、よくやった!
\(^o^)/\(^o^)/

[今日のノーボギー]
◆川崎春花
◆菅沼菜々
ささきしょうこ
◆河本 結
金田久美子

ささきさんも河本さんもキンクミも、住友生命レディースでリターンマッチだ!
o(^o^)oo(^o^)o

ノーボギーはゴルファーの勲章だ!
o(^o^)oo(^o^)o
ノーボギーの選手のみなさん、お見事!
o(^o^)oo(^o^)o

上田桃子、51回目の挑戦も実らず。
Today-8の川崎さんとToday-2のももちん。
悔しがるヒマがあったらまずは住友生命レディースでやり返せ!
52回目を言う前に、眼前の1試合で結果出せよ桃子!
美浜コース楽しみにしてるぜももちん!
o(^o^)oo(^o^)o

小祝さんは-7フィニッシュ。
川崎さんの背中が遠かったなァ…
小祝さん、住友生命レディースでやり返してやれ!
o(^o^)oo(^o^)o

いいオンナはオーバーパー転落。
ダメじゃんよ木村彩子。
(-o-)

珍しいな。
千佳代マジック不発か。
最終日ノーボギーが5人。
しかも川崎さんはToday-8。
ま、ここは川崎さんが一枚上手だったってことにしとこうよ千佳代母ちゃん。
今週はABCの担当だったけど、若手の優勝で桂吉じいさんもきっと喜んでるよ♪
o(^o^)oo(^o^)o
川崎さんが三菱電機レディース出てくれるといいね。

岡本先生も森口プロも村口プロも千佳代母ちゃんもABCのみなさんも、楽しい日曜日をありがとう。
m(__)m

川崎さん、住友生命レディースも頑張れ!
o(^o^)oo(^o^)o



今日のドラゴンズ
0じゃ勝てません。
はい、また来週。



「深層ニュース」
◆9月7日/ゴルバチョフプーチン
ゴルビーが農村の出身だとは知らなかった。
権力者の家の子ではないから、普通の感覚で育った。
普通の感覚からペレストロイカを実行したが、結果に結び付かなかった。
下斗米さんの紙おむつの話が全て。
これじゃ自由主義の経済にならないよねって。
笹崎、オレはゴルビーが最高権力者になる過程をよく知らないから下斗米さんのアンドロポフ書記長の遺言の話が興味深かった。
アンドロポフ→チェルネンコゴルビーと継承された権力。
吉宗将軍が八代将軍になれたのは綱吉将軍に気に入られてたから。
綱吉将軍は徳川吉宗を将軍になんて遺言は遺しちゃいなかったが、周囲はみんな「上様は紀州どのがお気に入りなんだろう」って気付いてた。
綱吉将軍薨去ののち、7年間の遠回りを経て徳川吉宗は八代将軍に就任した。
ゴルビーも途中一人はさんで共産党書記長に就任した。
少しだけど、ゴルビーと吉宗将軍は似ている。
エリツィン元大統領が国葬で、ゴルビーが非国葬
評価が分かれるからじゃなくて、単に「ソ連だった頃はアメリカと並ぶ大国だったのに」って後ろ向きな懐古が非国葬にしたんじゃねえのかなって。
ゴルビープーチンの違い。
飯塚さんの「民主主義の幅の違い」と畔蒜さんの「分権と集権の違い」がそのまんま当てはまるんだろうなって。
ゴルビーは6年間で世界を変えた。
プーチン大統領は6年間で世界を悪くするかも知れない。
「政治家は歴史法廷の被告人」
笹崎、これは中曽根康弘元首相の生前の言葉だけど、ゴルビーにはその覚悟があったんだと思う。
その覚悟の前に自身が国葬されるかどうかなんてどうでも良かったんじゃないのかなって。
大仕事をする政治家はみんなそう。「自分は歴史法廷の被告人なんだ」ってね。
後世、どう裁かれようとも文句の言えない立場。
笹崎、政治家も心にカミソリをあてる職業なんだよ。
飯塚さんからも畔蒜さんからもたくさん話が聴けたけど、今週は下斗米さんの話が一番の収穫だった。
中身の濃い、でも面白い1時間だった。
今週も面白かった。



「Going」(土曜深夜)
1)イギリスでチャールズ新国王が即位
2)新型ウイルス。東京都で9,988人感染。
3)ウクライナが北東部のハルキウで反撃。30以上の集落を奪還。
4)紀子妃殿下お誕生日。
5)大阪府堺市で被災ピアノコンサート。

【Hanzou's Eye】
おい笹崎、今週も人殺しのニュース0じゃんよ。
良いことです。
5)が心温まるニュースだね。
福島の被災ピアノと熊本の被災ピアノが堺で共演。
東日本大震災と熊本豪雨。
防災と減災を考える。
この2台のピアノがそのきっかけになってくれれば。
エリザベス女王は在位70年だったんだよな。
70年。
笹崎、清の乾隆帝は在位60年で、家斉将軍は在位50年だった。
エリザベス女王はこの二人を抜いて70年。
君主として国家を見つめ続けた70年。
ただただ、ご冥福をお祈りします。
m(__)m
ウクライナ
笹崎、ほんのちょっとだけど、事態が面白くなってきたな。
ロシアが勝てない事態が発生した場合、ロシア国内はどうなるんだろう?
欧米がさらなる支援をして、支援する傍らでロシア国内に調略をかける。
戦闘に勝つだけじゃダメなので、調略をかける。
この先どうなるか?
それは欧米次第。
ロシア次第ではなくなったところに、ちょっとだけ面白くなってきた部分がある。
紀子妃殿下、お誕生日おめでとうございます。
m(__)m
はい、また来週。
笹崎、おやすみ。



あ、常連さんへ。
goo版のほか、【みんな生きている】は楽天版でもご覧いただけます。
m(__)m
■もず独・楽天
https://plaza.rakuten.co.jp/mozuotoshi/diary/202101170000/

はてな版の【みんな生きている】も通常営業!
■もず独・はてな
http://hanzoandmozu.hatenablog.com/



今週の直球
小枝/PERPETUAL MOTION
ANTHRAX
《スコット・イアンの世界》
【みんな生きている】が忙しかったから、今週も再掲載。

アルバム『STOMP442』の5曲目。
ノリノリの一曲。
歌詞の“Diamonds in my eyes
Oceans full of pride”の部分が好きなんだよ。
スコットは人間の尊厳を歌詞にすることがあるんだけど、この曲もそうだ。
「眼に映るダイヤ、プライドに満ちた海」
誰もが尊厳ある人間。
そして、尊厳ある人生を送る権利がある。
スコットの歌詞からは学ぶことが多い。

“The cracks are showing,on my face”
「オレの顔にできた皺」
“I didn't think that I was,that old my story is”
「オレのストーリーほどオレが年喰ってるとは思わなかった」
“I weathered every storm I,pulled it through”
「オレはどんな嵐にも耐えて乗り越えて来た」
“Falling by the wayside,I've seen a few”
「途中で落伍したけど、オレはいろいろと経験した」

“But I never went down,never went down,
I never will”
「でもオレは倒れなかった、倒れやしない」
“Taken every single blow and countered”
「全ての打撃を迎え撃った」
“Never went down,never went down,and better still”
「オレは倒れなかったし、それよりも」
“Look at my face and see your father”
「オレの顔を見て親父の顔を見てみろよ」

“I'm ready to take my turn”
「オレの番を取る用意は出来ている」
“Taking the shot that I've earned”
「オレの喰らった一発をくれてやる」
“Chance is what keeps me rolling”
「オレを進めるのは運命」
“Rolling”
「進むんだ」

“Diamonds in my eyes”
「眼に映るダイヤモンド」
“Oceans full of pride”
「プライドに満ちた海」
“Can't you see I'm only human”
「オレはただの人」
“I'm in perpetual motion I'm rolling,rolling
Can't you see I'm only human”
「オレはただの人だけど永久運動で前に進む、進むんだ」

“The cracks are showing,on my face”
「オレの顔にできた皺」
“The well ain't empty,never out of place”
「井戸は空っぽじゃないし、場違いでもない」
“It seems to be harder,for some maybe”
「ある者は難しく感じるかも知れない」
“And I won't play,the game of wait and see”
「オレは『待て』と言われるゲームなんかやらない」

“But I never went down,never went down,
I never will”
「でもオレは倒れなかった、倒れやしない」
“Taken every single blow and countered”
「全ての打撃を迎え撃った」
“Never went down,never went down,and better still”
「オレは倒れなかったし、それよりも」
“Look at my face and see your father”
「オレの顔を見て親父の顔を見てみろよ」

“I'm ready to take my turn”
「オレの番を取る用意は出来ている」
“Taking the shot that I've earned”
「オレの喰らった一発をくれてやる」
“Chance is what keeps me rolling”
「オレを進めるのは運命」
“Rolling”
「進むんだ」

“Diamonds in my eyes”
「眼に映るダイヤモンド」
“Oceans full of pride”
「プライドに満ちた海」
“Can't you see I'm only human”
「オレはただの人」
“I'm in perpetual motion I'm rolling,rolling
Can't you see I'm only human”
「オレはただの人だけど永久運動で前に進む、進むんだ」

“I don't fight I win,underneath it I'm human”
「オレは戦わずして勝つだけ、その下でオレはただの人」
“And my pride is not a sin,underneath it I'm human”
「オレのプライドは罪なんかじゃないし、その下でオレはただの人」
“And I respect my mistakes,and decisions that I make”
「オレはオレ自身の間違いや決心を尊敬する」
“In time I've earned my cake,have my cake and then”
「時とともに勝利のケーキを手にして」
“I'll eat it”
「そのケーキを食べる」

“I'm ready to take my turn”
「オレの番を取る用意は出来ている」
“Taking the shot that I've earned”
「オレの喰らった一発をくれてやる」
“Chance is what keeps me rolling”
「オレを進めるのは運命」
“Rolling”
「進むんだ」

“Diamonds in my eyes”
「眼に映るダイヤモンド」
“Oceans full of pride”
「プライドに満ちた海」
“Can't you see I'm only human”
「オレはただの人」
“I'm in perpetual motion I'm rolling,rolling
Can't you see I'm only human”
「オレはただの人だけど永久運動で前に進む、進むんだ」



おい里菜、明日はパエリアに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
やりましたーっ!

りな♪
りな♪
あした待たるる
其の宝船

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m