もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

リコーカップ
三ヶ島さん、おめでとう!
\(^o^)/

古江さんは賞金女王逃したけど、最後まで頑張ったのはしっかり伝わったよ。
古江さん、アメリカでも頑張れ!
o(^o^)oo(^o^)o

稲見さん、賞金女王おめでとう。
m(__)m

[今日のイーグル]
◆勝 みなみ=13番PAR5
永峰咲希=11番番PAR5

イーグルはゴルフの
勝さんも永峰さんも、楽しい1年間をありがとう。
m(__)m
勝さん、来年はオレのオフクロがつくってた巨大焼き味噌おにぎりをお母さんにつくってもらってTOTOジャパンクラシック優勝だ!
o(^o^)oo(^o^)o

[今日のノーボギー]
該当なし。
(>_<)

小祝さんは-7。
単独2位フィニッシュ。
小祝さん、来年また頑張れ!
o(^o^)oo(^o^)o

ももちんはオーバーパー転落で2021年終劇。
ダメじゃんよ。
(-o-)
ま、辻村プロに鍛えてもらって、ダイキンで優勝してください。
ももちん、よいお年を。

おいいいオンナ、オレ、G+で1番のチップイン見たぞ♪
+11フィニッシュだからお世辞にもホメらんないけど、おまえも強くなったな。
あ、オレ、木村彩子に謝んなきゃいけないんだよな。
オレさ、リコーカップはその年の優勝者と賞金ランク25位までの選手だけだと思ってたんだけど、今年は26位より下でも出場出来たんだよな。
彩子、すまん。
m(__)m
おいいいオンナ、来年こそ優勝しろよ!
ダイキン楽しみにしてるぜ木村彩子♪
o(^o^)oo(^o^)o

「総括女子ゴルフ」は年末に書きます。
今年も楽しい1年でした。
小林会長と樋口先生に感謝!
m(__)m
ウイルスの感染状況にもよるんだろうけど、来年のTOTOジャパンクラシックは米側の選手にも出場してほしい。
やっぱ米側の選手がいるほうが盛り上がるから。

千佳代母ちゃん、よいお年を。
m(__)m



「深層ニュース」
◆11月24日/立憲民主党代表選挙
逢坂さんと泉さんかな。
笹崎、逢坂さんは懐が深いな。
現実を踏まえながら、野党としてどうするのか・どうしたいのかを話せる。やっぱり自治体のトップを務めただけあって、懐の深い、柔軟な議論の出来る人だなってオレには思えた。
泉さんも現実を踏まえながら話の出来る人。
単に与党と戦うんじゃなくて、懐深く話せる野党の代表。
逢坂さんが代表になると与党はやりづらくなるだろうなって。
立民にも良い議員はいるんだ。
原口さん、松原さん、周さん、江田さん。それから、逢坂さん。
逢坂さんがもし、連合を「これから働こう、働きたい」って人も支持・応援しようって動きにもっていったら、手強い野党になるだろうな。
今週は逢坂さんと泉さんの話が聴けたのが収穫。
飯塚さんの話に出てきた外国人の問題は、そのテーマだけで逢坂さんや山下元法相を番組に呼んで1時間しっかり議論すればいい。
野党にも良い議員あり。
笹崎、面白い1時間だった。



「Going」(土曜深夜)
1)新型ウイルス。南アフリカからオランダに到着した61人感染確認。
2)新型ウイルス。岸田文雄首相、オミクロン株への水際対策強化指示。
3)新型ウイルス。東京都で16人感染。
4)日本維新の会松井一郎代表を再選。
5)東京都新宿区歌舞伎町のビルの屋上で傷害致死事件。死亡した男性は複数から暴行を受けた可能性。

【Hanzou's Eye】
ウイルスに政治に傷害致死
本当に笹崎のコーナーは暗いニュースしかやらねえな(苦笑)。
暗いニュースしか無えから、上田さんの「踊らねえとさびしいなァ」の一言がすげえ笑えた。
(-o-)
何で市來と田辺君を起用したのか、ここに来てようやくわかった。
来週から暗いニュースしか無えときは市來に激しいダンスやってもらえ(笑)。
田辺君が一緒に踊ってもいいんだぞ(また笑)。
(-o-)
ウイルスにも傷害致死にも何も書く気しねえよ。
って言っても何も書かねえってワケにもいかねえしな。
笹崎、オレ、維新好きなんだよ。
好きになったきっかけは東日本大震災
あのとき、大阪府は松井さんが府知事でね。
で、大阪で瓦礫引き受けようってときに例のあの「美味しんぼ」の過剰表現問題が発生した。
そのときの松井さんの悲しそうな顔は今でも覚えてるよ。
あんな表情は演技では出来ない。松井さん、本当に悲しかったんだろうなって。オレも怒りよりも悲しかった。
このことがあって、オレは維新が好きになった。
維新は橋下さんの頃から北朝鮮をビシビシやってくれてるけど、それは松井-吉村ラインにしっかり引き継がれている。
維新は増やすべくして議席を増やした。
松井さんの任期中に改革も対北朝鮮もビシビシやってほしい。
一度、番組で笹崎と市來が一緒に踊ったら面白いかもな。
暗いニュースしか無い日は特にそう思う。
じゃ、最後に本編から。
オリックス、最後までよく頑張った!
来年も頑張れ!
o(^o^)oo(^o^)o
笹崎、やっぱ野球はピッチャーだ。
ま、いつも通り明るいニュース0ってことで。
はい、また来週。
笹崎、おやすみ。



あ、常連さんへ。
goo版のほか、【みんな生きている】は楽天版でもご覧いただけます。
m(__)m
■もず独・楽天
https://plaza.rakuten.co.jp/mozuotoshi/diary/202101170000/

はてな版の【みんな生きている】も通常営業!
■もず独・はてな
http://hanzoandmozu.hatenablog.com/



今週の直球
KITKATピスタチオ/PERPETUAL MOTION
ANTHRAX
《スコット・イアンの世界》
【みんな生きている】が忙しかったから、今週も再掲載。

アルバム『STOMP442』の5曲目。
ノリノリの一曲。
歌詞の“Diamonds in my eyes
Oceans full of pride”の部分が好きなんだよ。
スコットは人間の尊厳を歌詞にすることがあるんだけど、この曲もそうだ。
「眼に映るダイヤ、プライドに満ちた海」
誰もが尊厳ある人間。
そして、尊厳ある人生を送る権利がある。
スコットの歌詞からは学ぶことが多い。

“The cracks are showing,on my face”
「オレの顔にできた皺」
“I didn't think that I was,that old my story is”
「オレのストーリーほどオレが年喰ってるとは思わなかった」
“I weathered every storm I,pulled it through”
「オレはどんな嵐にも耐えて乗り越えて来た」
“Falling by the wayside,I've seen a few”
「途中で落伍したけど、オレはいろいろと経験した」

“But I never went down,never went down,
I never will”
「でもオレは倒れなかった、倒れやしない」
“Taken every single blow and countered”
「全ての打撃を迎え撃った」
“Never went down,never went down,and better still”
「オレは倒れなかったし、それよりも」
“Look at my face and see your father”
「オレの顔を見て親父の顔を見てみろよ」

“I'm ready to take my turn”
「オレの番を取る用意は出来ている」
“Taking the shot that I've earned”
「オレの喰らった一発をくれてやる」
“Chance is what keeps me rolling”
「オレを進めるのは運命」
“Rolling”
「進むんだ」

“Diamonds in my eyes”
「眼に映るダイヤモンド」
“Oceans full of pride”
「プライドに満ちた海」
“Can't you see I'm only human”
「オレはただの人」
“I'm in perpetual motion I'm rolling,rolling
Can't you see I'm only human”
「オレはただの人だけど永久運動で前に進む、進むんだ」

“The cracks are showing,on my face”
「オレの顔にできた皺」
“The well ain't empty,never out of place”
「井戸は空っぽじゃないし、場違いでもない」
“It seems to be harder,for some maybe”
「ある者は難しく感じるかも知れない」
“And I won't play,the game of wait and see”
「オレは『待て』と言われるゲームなんかやらない」

“But I never went down,never went down,
I never will”
「でもオレは倒れなかった、倒れやしない」
“Taken every single blow and countered”
「全ての打撃を迎え撃った」
“Never went down,never went down,and better still”
「オレは倒れなかったし、それよりも」
“Look at my face and see your father”
「オレの顔を見て親父の顔を見てみろよ」

“I'm ready to take my turn”
「オレの番を取る用意は出来ている」
“Taking the shot that I've earned”
「オレの喰らった一発をくれてやる」
“Chance is what keeps me rolling”
「オレを進めるのは運命」
“Rolling”
「進むんだ」

“Diamonds in my eyes”
「眼に映るダイヤモンド」
“Oceans full of pride”
「プライドに満ちた海」
“Can't you see I'm only human”
「オレはただの人」
“I'm in perpetual motion I'm rolling,rolling
Can't you see I'm only human”
「オレはただの人だけど永久運動で前に進む、進むんだ」

“I don't fight I win,underneath it I'm human”
「オレは戦わずして勝つだけ、その下でオレはただの人」
“And my pride is not a sin,underneath it I'm human”
「オレのプライドは罪なんかじゃないし、その下でオレはただの人」
“And I respect my mistakes,and decisions that I make”
「オレはオレ自身の間違いや決心を尊敬する」
“In time I've earned my cake,have my cake and then”
「時とともに勝利のケーキを手にして」
“I'll eat it”
「そのケーキを食べる」

“I'm ready to take my turn”
「オレの番を取る用意は出来ている」
“Taking the shot that I've earned”
「オレの喰らった一発をくれてやる」
“Chance is what keeps me rolling”
「オレを進めるのは運命」
“Rolling”
「進むんだ」

“Diamonds in my eyes”
「眼に映るダイヤモンド」
“Oceans full of pride”
「プライドに満ちた海」
“Can't you see I'm only human”
「オレはただの人」
“I'm in perpetual motion I'm rolling,rolling
Can't you see I'm only human”
「オレはただの人だけど永久運動で前に進む、進むんだ」



おい里菜、明日は麻婆茄子に挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
やりましたーっ!

りな♪
りな♪
あした待たるる
其の宝船

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m