もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

アースモンダミンカップ
勝負あり!
木村彩子、お見事!!

\(^o^)/\(^o^)/

試合は先に-4であがった木村彩子をささきしょうこが-3で追う展開に。
最終18番。
ささきしょうこのバーディーパット。
入ればPO。
外せば木村彩子の初優勝。
バーディーパット入らず。
天を仰ぐささきしょうこ
泣き出す木村彩子。
1打差の息詰まる戦いは木村彩子の勝ち。
いいオンナ、初優勝おめでとう!
\(^o^)/\(^o^)/
5,400万円の車、買ったら見せてくれよ♪♪
o(^o^)oo(^o^)o

今週は文句無し!
ささきしょうこ選手の健闘が光った
ささきさんが最後までいいオンナに独走させなかったから面白い試合になった。
ささきさん、資生堂レディースも頑張れ!
o(^o^)oo(^o^)o

西村さんもキンクミも山下さんも頑張ったんだけどね。
3人とも、資生堂レディース頑張れ!
o(^o^)oo(^o^)o

[今日のイーグル]
◆泉田琴菜
8番PAR5
◆天本ハルカ
18番PAR5

イーグルはゴルフの
泉田さんも天本さんもよくやった!
\(^o^)/\(^o^)/

[今日のノーボギー]
該当なし。
(>_<)

久々に千佳代マジック炸裂だな。
どんな厳しい条件でもノーボギーでラウンド出来る強者、出て来い!
期待してるぜ!
o(^o^)oo(^o^)o

ももちんは1つ戻して+5フィニッシュ。
桃子、精進が足りんな。
(-o-)

小祝さんも臼井さんもあんなスコアで予選落ちして悔しかったろ?
強者になれ、さくら。
強者になれ、麗香。
二人とも資生堂レディースで村口プロからホメてもらえる強者になれよ。
よし!
まずは二人ともペヤング超大盛りから!!
(-o-)

林さんと塩谷さん、千佳代母ちゃんに感謝!
もちろん、ゴルフネットワークにも感謝!
m(__)mm(__)m
衛星波放送のみだとしても、やっぱりテレビ放送するのは大事だし必要だよ。
アースモンダミンカップは国内ツアーで1番優勝賞金が大きな試合だから、それをネットでしか見られないっていうのはちょっとヘンだよ。
小西さんと村口さんと服部さんも楽しい週末をありがとう。
m(__)m
村口さんは資生堂レディース解説なんだよね♪
o(^o^)oo(^o^)o

いいオンナもささきさんも、面白い試合だったぜ。
二人とも楽しい週末をありがとう。
m(__)m



今日のドラゴンズ
ダメじゃん。
(-_-#)
はい、また来週。



「深層ニュース」
◆6月22日/参議院選挙公示
岩井さんの話も牧原さんの話も面白かった。
争点は、ある。
物価高と安全保障。
物価高は生活に直結する話で、安全保障は生存に直結する話だ。
立民が共産に政権に入ったときにどうするのかを問う。
確かに、立・共連立を考えるならそこは問わなきゃダメだ。
こちらが戦争を望まなくても向こうが戦争を望めば戦争になる。そんなの、ウクライナ見ればわかるじゃないか。
国があって初めて物価や生活、雇用や賃金の話が出来る。
この物価高はロシアのせいなんだから、イヤでも安全保障への関心は高まる。
笹崎、今のオレたちがいるのは日露戦争でロシアに負けなかったから。
海軍は日本軍の完勝だったけど、陸軍は戦争続行不可能な状態だった。だから、日本が勝ったとは言えない。ロシアに負けなかったというのが正しい。
でもその結果(ポーツマス条約締結)は日本が戦ったから。戦って平和を守ったんだよ。
理不尽な侵略とは断固戦う。それが本当の意味での「頑固に平和」なんだと思う。
笹崎、参議院は任期が長いから、物価高にならない仕組みを長いスパンでつくることをやってもらえばいい。じっくり取り組まなきゃなんないものは解散の無い参議院だ。
飯塚さんや右松君からも面白い話が聴けた。
今週も面白かった。



「Going」(土曜深夜)
1)各地で猛暑。群馬県伊勢崎市で40.2度。
2)参議院選挙公示後、初の週末。
3)岸田首相G7出席のためドイツへ出発。
4)厳しい暑さ続く予報。
5)新型ウイルス。東京都で2,160人感染。

【Hanzou's Eye】
40度オーバー。
(゜〇゜;)
笹崎、これはアイスじゃ間に合わねえ。かき氷だ。
かき氷とファンタオレンジだ。
笹崎、アルコールは喉乾いちゃって却ってダメなんだよ。だからファンタオレンジ(笑)。
(-o-)
参議院選挙については「深層ニュース」のとこで書くからここでは書かない。
岸田首相、G7へ。
ウクライナが議題なんだろうけど、どこかでアメリカが介入を決断しないと収まらないだろうな。
なあ笹崎、以前「深層ニュース」で小原さん言ってたじゃん。「『核兵器使うぞ』って言ったらアメリカは動かない」って。
アメリカ動かないから、少しずつだけどロシアの占領地域が増えてる。
これ、日本も他人事じゃねえぞ。
中国が尖閣・沖縄に侵攻して来たとき、「核兵器使うぞ」って言ったらアメリカは同盟無視するのかって話とおんなじだぜ。それはロシアが北海道に侵攻して来たとき「核兵器使うぞ」って言ったらやっぱりアメリカ黙っちゃうのかよって。
共産党社民党はもう少し現実を見たほうがいいな。
生活や雇用を守ることは必要なことだけど、頑固に平和って言うならその平和の守り方をきちんと提示してくれ。
ウクライナ見て、頑固に平和ってどうやって守るんだよって。
参議院選挙は物価高について自・公が有権者を納得させられる政策を打ち出したら自・公の勝ち。
打ち出せなければ過半数は維持だけど改憲議席数は確保出来ないだろう。
ま、今週も人殺しのニュース0だったから良かったんだけどな。
本編の市來は、あれはバスケなのか?
確かにちょっとアレだな(笑)。
(-o-)
本編でささきさん映ってたけど、結果は優勝を逃した。
ささきさんは優勝回数少ないから知名度高くないけど、息の長い選手だよ。
今週はこんなところです。
はい、また来週。
笹崎、おやすみ。



あ、常連さんへ。
goo版のほか、【みんな生きている】は楽天版でもご覧いただけます。
m(__)m
■もず独・楽天
https://plaza.rakuten.co.jp/mozuotoshi/diary/202101170000/

はてな版の【みんな生きている】も通常営業!
■もず独・はてな
http://hanzoandmozu.hatenablog.com/



今週の直球
飛騨娘/PERPETUAL MOTION
ANTHRAX
《スコット・イアンの世界》
【みんな生きている】が忙しかったから、今週も再掲載。

アルバム『STOMP442』の5曲目。
ノリノリの一曲。
歌詞の“Diamonds in my eyes
Oceans full of pride”の部分が好きなんだよ。
スコットは人間の尊厳を歌詞にすることがあるんだけど、この曲もそうだ。
「眼に映るダイヤ、プライドに満ちた海」
誰もが尊厳ある人間。
そして、尊厳ある人生を送る権利がある。
スコットの歌詞からは学ぶことが多い。

“The cracks are showing,on my face”
「オレの顔にできた皺」
“I didn't think that I was,that old my story is”
「オレのストーリーほどオレが年喰ってるとは思わなかった」
“I weathered every storm I,pulled it through”
「オレはどんな嵐にも耐えて乗り越えて来た」
“Falling by the wayside,I've seen a few”
「途中で落伍したけど、オレはいろいろと経験した」

“But I never went down,never went down,
I never will”
「でもオレは倒れなかった、倒れやしない」
“Taken every single blow and countered”
「全ての打撃を迎え撃った」
“Never went down,never went down,and better still”
「オレは倒れなかったし、それよりも」
“Look at my face and see your father”
「オレの顔を見て親父の顔を見てみろよ」

“I'm ready to take my turn”
「オレの番を取る用意は出来ている」
“Taking the shot that I've earned”
「オレの喰らった一発をくれてやる」
“Chance is what keeps me rolling”
「オレを進めるのは運命」
“Rolling”
「進むんだ」

“Diamonds in my eyes”
「眼に映るダイヤモンド」
“Oceans full of pride”
「プライドに満ちた海」
“Can't you see I'm only human”
「オレはただの人」
“I'm in perpetual motion I'm rolling,rolling
Can't you see I'm only human”
「オレはただの人だけど永久運動で前に進む、進むんだ」

“The cracks are showing,on my face”
「オレの顔にできた皺」
“The well ain't empty,never out of place”
「井戸は空っぽじゃないし、場違いでもない」
“It seems to be harder,for some maybe”
「ある者は難しく感じるかも知れない」
“And I won't play,the game of wait and see”
「オレは『待て』と言われるゲームなんかやらない」

“But I never went down,never went down,
I never will”
「でもオレは倒れなかった、倒れやしない」
“Taken every single blow and countered”
「全ての打撃を迎え撃った」
“Never went down,never went down,and better still”
「オレは倒れなかったし、それよりも」
“Look at my face and see your father”
「オレの顔を見て親父の顔を見てみろよ」

“I'm ready to take my turn”
「オレの番を取る用意は出来ている」
“Taking the shot that I've earned”
「オレの喰らった一発をくれてやる」
“Chance is what keeps me rolling”
「オレを進めるのは運命」
“Rolling”
「進むんだ」

“Diamonds in my eyes”
「眼に映るダイヤモンド」
“Oceans full of pride”
「プライドに満ちた海」
“Can't you see I'm only human”
「オレはただの人」
“I'm in perpetual motion I'm rolling,rolling
Can't you see I'm only human”
「オレはただの人だけど永久運動で前に進む、進むんだ」

“I don't fight I win,underneath it I'm human”
「オレは戦わずして勝つだけ、その下でオレはただの人」
“And my pride is not a sin,underneath it I'm human”
「オレのプライドは罪なんかじゃないし、その下でオレはただの人」
“And I respect my mistakes,and decisions that I make”
「オレはオレ自身の間違いや決心を尊敬する」
“In time I've earned my cake,have my cake and then”
「時とともに勝利のケーキを手にして」
“I'll eat it”
「そのケーキを食べる」

“I'm ready to take my turn”
「オレの番を取る用意は出来ている」
“Taking the shot that I've earned”
「オレの喰らった一発をくれてやる」
“Chance is what keeps me rolling”
「オレを進めるのは運命」
“Rolling”
「進むんだ」

“Diamonds in my eyes”
「眼に映るダイヤモンド」
“Oceans full of pride”
「プライドに満ちた海」
“Can't you see I'm only human”
「オレはただの人」
“I'm in perpetual motion I'm rolling,rolling
Can't you see I'm only human”
「オレはただの人だけど永久運動で前に進む、進むんだ」



おい里菜、明日は高菜明太子炒飯に挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
やりましたーっ!

りな♪
りな♪
あした待たるる
其の宝船

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m