もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題(増量)

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

いよかんサワーがぶがぶ飲んだらおねむになったんで、本編明日書きます。
m(__)m



今日の大河ドラマ
『どうする家康』
「」
(/)
※本編は明日書きます。



今日の花言葉
木蓮花言葉
「自然への愛」
恵里子はナコルル(笑)。
◆蒲公英の花言葉
「愛の神託」
玲奈は歩くおみくじ(笑)。




[emoji:B0F]From out of nowhere you came strong as stone[emoji:B0F]
おはよん♪、トップは東京都台東区の女児薬殺事件。

日N24。
特になし。

☆伊藤大海=鯛の兜煮
☆梅澤 廉=鰤大根
杉野真実=鰯と梅肉の煮付
榎本麗美さくらんぼのタルト

※本編は明日書きます。

れなりん(1)=「夜バゲ」で妄想、妄想言うから今日の直球(いわしの竜田揚げ)は筋肉少女帯の「レティクル座行超特急」(笑)。
れなりん(2)=歌詞はちょっとアレだけど、ノリノリの1曲。さすが、本城聡章筋少のリズムメーカー!
れなりん(3)=行列。東野さんが本当に老けて見えた(笑)。
えりよし(1)=今日の直球(やわもち)。筋肉少女帯の「パリ・恋の都」。これ、ギターソロのバッキングがオーバーダビングなんだけどさ、さすが本城聡章、いい仕事するねえ〜♪
えりよし(2)=あ、ギターソロは圧巻の一言です。速弾きバンザイ!
えりよし(3)=インスタ。よく出来た動画ですね。かわいらしい一面を見させてもらいました。

まちこも弘くんも、れなりんが困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(_ _)m

米澤かおり=御執政職
佐藤真知子=加判首席、勝手掛兼帯
弘 竜太郎=十万石格奉書加判
辻岡義堂=西之丸老職、揚げ物掛兼帯
尾崎里紗=公方様
山崎 誠=麒麟
大久保沙織=油そば
後藤楽々=焼きビーフ



首都圏ニュース845、トップは関東甲信で季節はずれの暖かさ。

田中逸人=麻婆春雨
平井信行〆張鶴



坂の上の剛史、トップは兵庫県神戸市の建築現場で火災。

東京でウクライナ復興会議開催。

和久田麻由子ムーンサルトプレス
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=ミートスカッシャー
(レバー1回転+キックボタン)



[emoji:983]吉田 類の酒場放浪記[emoji:983]
【浅草・もがみや〈前編〉】
今週1発目は🚎東京メトロ東武鉄道/浅草🚎
今週は中村勘九郎さんとサシ飲み♪
※本編は後日書きます。
門前仲町男鹿半島
今週2軒目は東京メトロ東西線門前仲町
おかみさんがおしぼり持ってお出迎え。
男鹿半島は創業40年超。
生ビールからスタート。
お通しはかにしんじょう。
いきなりレベル高っ!
o(^o^)o
とんぶり。
長芋と卵黄としょうゆをガーッと混ぜます。
ここで高清水(秋田)を注文。
寒鱈の白子。
美味!
o(^o^)oo(^o^)o
刺身盛り合わせ。
本まぐろ中とろ
・かんぱち
・ほたて
・うに
・海老
ゼイタク盛り♪
o(^o^)o
ここでしゃっけえドブロク(福島。にごり)を注文。
〆はご常連のきりたんぽ鍋に混ぜてもらうことに。
ご常連に感謝!
m(__)m
自家製きりたんぽと、芹の根っこ。
高清水をガーッと飲んでゴーッと酔っ払う。
o(^o^)oo(^o^)o
【浜川崎・浜川崎商店】
今週オーラスはJR南武支線/浜川崎。
浜川崎商店は角打ちのお店です。
昭和30年創業。
弁当屋さんからスタートしました。
ピッチ割りレモンからスタート。
おでん。
・つみれ
・大根
・たまご
おでんは通年メニューです。
もつ煮込み。
丁寧な下処理のもつに、こんにゃくたっぷり♪
o(^o^)o
馬刺し。
霜降りです♪
o(^o^)o
ここで白雪(兵庫)を注文。
刺し盛り。
・まぐろ
・サーモン
・ぶり
・たこ
うわっ!
450円とは思えないボリューム!
(゜〇゜;)
〆は〆さば
昆布〆の〆さばです。
もつ煮込みがチャンピオン。
丁寧な下処理でお客さんに喜んでもらえる一品を。
地域に根差し、地域の特性を生かした商売を。
工場勤務のみなさんがウマい煮込みで一杯やって、しあわせ気分で家路につく。
いいじゃん。
吉田さんがこのお店を選んだ理由が何となくわかった。
令和だけど、昭和が残ったお店。
素敵なお店と工場に乾杯♪♪
(^_^)/□☆□\(^_^)



おいえりよし、明日は冷麺に挑戦だ。
いいかえりよし、こういうのを作れるのが🧑‍素敵な女性🧑‍の第一歩なんだぞ。
わかるかえりよし。
わかったらしっかりやれよえりよし。



えりよし♪
えりよし♪
ぶっちゅう~‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]

えりよし♪
えりよし♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍

えりよし♪
えりよし♪
おやすみ🛌

寝る前にもう一度火の元・戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m