もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
百日紅花言葉
「雄弁」
里菜がラグビーを雄弁に語る!
o(^o^)o



I've come for RINA
ヒルナンデス、トップは今年一番の暑さ。
大分県日田市で36度。

福島県いわき市の母子4人殺害事件で被告の男に懲役8年の判決。

アメリカのアザー厚生長官が台湾訪問へ。

北方領土元島民が航空機で上空から墓参。

神奈川県鎌倉市の高齢女性にカード詐欺をしたとして東北地方在住の少年2人を逮捕。

東京都渋谷区に透明な公衆トイレ設置。
使用前は中が透けて見える状態で、中に入って施錠すると中が見えなくなる。

【Hanzou's eye】
いわき市の母子殺害事件。
4人殺して懲役8年ってずいぶん軽い量刑だなって思ったけど、これ、嘱託殺人なのか。
求刑が懲役10年だったから求刑がすでに軽いなって思ったんだけどさ、嘱託殺人だったのか。
事情はわからないけど、生きようって気持ちになれるきっかけがあれば防げたし、この被告も懲役8年の受刑者になることもなかった。
笹崎、悲しい事件だな。
猛暑日
一時期、近所のスーパーで日田天領水ってミネラルウォーター売ってたんだけど、あれ、ウマかったんだよ。日田は江戸時代中期から天領(幕府の直轄地)だったんだよ。
日田のニュースだったから、ちょっと思い出した。
アザー厚生長官。
笹崎、本来ならこのニュースがトップなんだぞ。
アジアの勢力図と安全保障に一石投じる訪台。
やっぱりドナルドは面白い。
トイレの話。
透明なトイレ。
これなら「暗い・汚い」のイメージを払拭出来る。ナイスアイデアだ。
人殺しのニュースもあったけど、トイレのニュースで差し引き0だ。
来週は明るいニュースが多いといいなあ。
ま、あとは笹崎がキイロでニュース読んで視聴者を笑わせてくれればな(笑)。
笹崎、ドナルドの台湾・香港政策、今後も目が離せないぜ。
はい、また来週。

笹崎里菜=あなごの白焼き
滝 菜月=ごぼう天うどん



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは新型ウイルス。東京都のホテルのプールで客数制限。

野菜価格高騰。
レタスが3倍
じゃがいも・にんじん2倍
なすが1.7倍
飲食店では値上げしないよう努力。
「長雨だったので腐ってしまう」
(千葉県のなす農家)

おい笹崎、のんさんキイロだったけど、あとでちゃんと日大練馬光が丘病院連れてくんだぞ(笑)。
(-o-)

小菅晴香=御執政職
市來玲奈=加判次席、外国掛兼帯
笹崎里菜=公方様
中川絵美里あじの天ぷら
中西 希=きすの天ぷら
内田敦子フライングバルセロナアタック
(↓ため↑+キックボタンで飛翔、相手の近くでパンチボタン)



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。東京都で263人感染。

上原光紀=太刀魚の天ぷら
片山美紀=景虎



城をとる青井、トップは新型ウイルス。政府分科会、帰省について提言。

上原光紀=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



今日のドラゴンズ
2点取ったから、まあいいか。
はい、また明日!



【今週の忍法うつせみ天舞】
☆榊 菜美(1)=笹崎の影響で肉を食べる日が増えたからな。榊さんのブログのバーベキューの写真見て食べたくなったぜ(笑)。
☆榊 菜美(2)=アメリカへはの、こンオイが里菜サアの手ば引いて行かせてもらいもすで。
小菅晴香=あ、この前米澤さんがコーヒー牛乳みたいな衣装でニュース読んでたぜ(笑)。
☆米澤かおり=福島佑里ちゃんのエッチなミニスカを、強く希望します(笑)。
中川絵美里=特になし

【今週の忍法うつせみ地斬】
新井恵理那=おまえの落書きは、何を書いても必ず顔がたけしさんなんだよな(笑)。
酒井千佳=特になし
☆吉竹 史=特になし
☆中西 希=インソムニアおっぱいのんさん(笑)。
内田敦子=特になし



おい里菜、明日は芝海老と空豆かき揚げに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
かわいいな

りな♪
りな♪
チュチュチュチュ♪

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m