もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆チグリジアの花言葉
「私を愛して」
おうっ!
愛してるぜ里菜♪
♪ヽ(´▽`)/



I've come for RINA
ヒルナンデス、トップは台風9号。

自民党総裁選。
今回は党員投票無し。

伊豆大島で初の新型ウイルス感染。

愛知県瀬戸市瀬戸市役所HPに藤井聡太二冠の殺害予告。

大坂なおみ選手、日本人対決を制す。

東京オリンピックパラリンピックに向けて埼玉県警が信号機故障訓練。

【Hanzou's eye】
伊豆大島
おい笹崎、とうとうここまで来たかって感じだな。
感染者数は減少傾向だけど、まだまだ不安だな。
自民党総裁選。
党員投票無しが菅さんにどう影響するのか?
注目はそこかな。
悪影響を最小限に抑えるなら、可能な限り菅さんが党員と対話する機会をつくること。
ま、ここまで「石破潰し」なんて声が出ると、以前晋三センセと石破さんが戦った総裁選が長久手の戦いみたいに思えるな。
長久手の戦いは秀吉有利で講和にしたけど、白山林で秀吉軍は家康軍にこっぴどくやられた。
白山林を党員票に置き換えるとわかりやすい。
白山林で家康軍が勝ったのを世間みんなが知ってしまった。だから秀吉は天下を取ってもいえやっサンには死ぬまでどこか遠慮がちだった。また、白山林の勝利は「秀吉の次の天下は家康」と決定づけるものだった。
以前の総裁選で石破さんの党員票が晋三センセを圧倒したのが白山林の戦いに思えたのかも知れない。それが、二階さんや麻生さんたちの「党員投票無し」につながったんじゃないのかって。
党員投票無しだと、「そんなに石破さんが怖いのかよ」って思われかねない。でも菅さんを確実に、不確定要素をきっちり排除して勝たせるとなったら、やっぱりこうなるのかな。
証人買収とポケットねじ込みがあるから、次の総選挙は自民党に相当厳しい。菅さんは機会をつくってこまめに党員と対話しないといけないな。
大坂なおみ選手。
なおみガンバレ!
テニスもゴルフも野球もみんな一緒。
肌の色も瞳の色も関係無えぜ。
心だぜ、心。
大坂選手が勝ち続けることで、肌の色も瞳の色も関係無い世の中に近付く。
笹崎、今日は大坂選手のニュースが明るいニュースだな。
少しずつでいい。
少しずつでいいから、明るいニュースが増えるといいなって思う。
はい、また明日。

笹崎里菜=台湾まぜめし
滝 菜月=味噌煮込みうどん



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは台風9号。

自民党総裁選。
複数派閥が菅 義偉官房長官拉致問題担当大臣を支持。

無人販売
◆餃子の雪松
無人店舗で冷凍餃子販売。
◆ムジンノフクヤ
無人店舗で洋服販売。
幸楽苑
ロボットが配膳。

ムジンノフクヤって、面白い発想だな。
興味深かった。

小菅晴香=御執政職
市來玲奈=加判次席、外国掛兼帯
笹崎里菜=公方様
中川絵美里=鶏の唐揚げ
中西 希=鶏の竜田揚げ
内田敦子=スカイハイクロー
(↓ため↑+パンチボタン)



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。東京都で170人感染。

池田伸子=チキンカツ
片山美紀=屋守



北斗の剛史、トップは自民党総裁選。岸田文雄外務大臣と石破 茂元防衛大臣が立候補表明。

池田伸子=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



今日のドラゴンズ
大野君、い~い顔してたぜ!
o(^o^)o
正真正銘、反省点0の100点満点!
d=(^o^)=b
はい、また明日!



【今週の真・もず落とし】
☆笹崎里菜[日テレUD]=当たり前のことなんだけと、笹崎にも新人時代があったんだよな。



おい里菜、明日は油淋鶏に挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
やりましたーっ!

りな♪
りな♪
“In Gandhara,Gandhara They say it was in India”
o(^-^)o

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m