もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

明治安田生命ヨコハマタイヤPRGRレディース
「諦めない気持ちで頑張ろうと思った」
稲見さん、おめでとう!
\(^o^)/

ただまあ、反省点だらけの優勝だよね。
Today+4で優勝って言われても、永井さん以外の選手が伸ばせなかっただけじゃんってことだし、稲見さん自身が+4たがら1つしか落とさなかった永井さんとPOになった。
土佐CCはPOが「お約束」みたいになっちゃってるけど、やっぱちょっとこれは先週の小祝さんと比べると力強い優勝とは言えないな。
運も実力のうち。
今週の稲見さんは運が味方した。
で、なけりゃToday+4の選手が優勝なんてしねえさ。
稲見さん、この次は正規の18番でスッキリ圧勝を期待します。
m(__)m

永井さんもPOに持ち込んだ頑張りは評価するけど、勝てなかったよね。
それはしょうがないんだよ。
稲見さんは去年1勝してて勢いがあって、永井さんは優勝から遠ざかってて勢いが無い。
勢いが無いんだからPOになるのはしょうがないんだよ。
でもPO勝たないと、永井さんの流れをいつまで経っても呼び込めない。
満額の優勝賞金は次回持ち越し。
でも久しぶりに強い永井花奈を見られて良かったよ♪
o(^o^)o
さ、永井さん、次週Tポイントエネオスレディースはラウンド実況が桂吉じいさんだから、満額の優勝賞金で桂吉じいさん黒豚しゃぶしゃぶの店連れてってやってくれ♪
o(^o^)o

今週は藤本麻子選手と森田 遥選手の健闘が光った
あーちゃんは3つ伸ばして銅メダル♪
森田さんも-5で踏みとどまって銅メダル♪
o(^o^)oo(^o^)o

あーちゃん、髪切ってきれいになったな♪♪
(*^▽^)/★*☆♪
森田さんはキイロパワー不発だったけど、2週連続上位フィニッシュ。
森田さん、鹿児島も頑張れ!
o(^o^)o

今週最終日、堀 琴音選手がノーボギー!
o(^o^)oo(^o^)o
最終日ノーボギーは琴音ちゃんだけです。
琴音ちゃん、ノーボギーなんておじちゃんスゴいコーフンしちゃったよ!
琴音ちゃん、鹿児島も頑張れ!
o(^o^)oo(^o^)o

今週最終日11番PAR4で武尾咲希選手がイーグル達成!
\(^o^)/
今週最終日7番PAR5で篠原まりあ選手がイーグル達成!
\(^o^)/
イーグルはゴルフの
武尾さんも篠原さんもよくやった!!
o(^o^)oo(^o^)o

ももちんと小祝さんはEVENフィニッシュ。
イマイチのお二人さん、鹿児島でリターンマッチだぜ!
☆(゜o(○=(゜ο゜)o

臼井さんはオーバーパー(+4)フィニッシュ。
いいオンナは予選落ち。
二人ともペヤング食ってやり直し。
(-o-)



「深層ニュース」
◆月曜日/ミャンマー
ミャンマーは昔、ビルマって国号だった。
会田雄次先生が前の大戦でイギリスの捕虜になったときの体験を書いたのが『アーロン収容所』(中公新書)で、ハタチくらいのときに読んだ。ミャンマーの話を聴いていて、『アーロン収容所』を思い出した。
根本さんの話にあった「歴史を現在につなげようとしない」って部分が印象的だった。それがミャンマーの人たちの日本に対する好感度につながってるんだなって。
今はSNSがあるから、あんな19世紀みたいなやり方したら即国際社会から袋叩きだ。
それでもあんなやり方をするんだから、ミャンマー軍の連中はよっぽど頭が古ボケてるんだなって思う。
笹崎、日本に出来ることは2つだ。
1つは飯塚さんの言う通り、軍と民衆の仲介。
1つは民衆とアメリカの仲介をして、合衆国のどこかに臨時政府をつくる。
笹崎、本当の日本の役割はな、ミャンマーを19世紀から21世紀に向かわせることなんだよ。

◆火曜日/防災
東日本大震災津波の被災者のうち、97%が生存。
犠牲者を忘れてはいけないのは当然だが、全体から見た犠牲者は少なかったんだよってことはオレたちも知ってなきゃいけないなって。
自助・共助・公助のうち、公助が目減りするんだから、防災を現業に出来る社会づくりを。
目黒さんの話の中に、人口減少時代の防災の答えがある。
あとは出ている答えの通りの社会になるかどうか。
人口が減るんだから、公助と同時に共助も減る。
自助をサポートする防災ビジネス。
笹崎、目黒さんの話はすごく勉強になった。



あ、常連さんへ。
goo版工事中につき、【みんな生きている】は楽天版でご覧ください。
m(__)m
■もず独・楽天
https://plaza.rakuten.co.jp/mozuotoshi/diary/202101170000/

はてな版の【みんな生きている】も通常営業!
■もず独・はてな
http://hanzoandmozu.hatenablog.com/



今週の直球
ミッキーケーキ/PERPETUAL MOTION
ANTHRAX
《スコット・イアンの世界》
【みんな生きている】が忙しかったから、今週も再掲載。

アルバム『STOMP442』の5曲目。
ノリノリの一曲。
歌詞の“Diamonds in my eyes
Oceans full of pride”の部分が好きなんだよ。
スコットは人間の尊厳を歌詞にすることがあるんだけど、この曲もそうだ。
「眼に映るダイヤ、プライドに満ちた海」
誰もが尊厳ある人間。
そして、尊厳ある人生を送る権利がある。
スコットの歌詞からは学ぶことが多い。

“The cracks are showing,on my face”
「オレの顔にできた皺」
“I didn't think that I was,that old my story is”
「オレのストーリーほどオレが年喰ってるとは思わなかった」
“I weathered every storm I,pulled it through”
「オレはどんな嵐にも耐えて乗り越えて来た」
“Falling by the wayside,I've seen a few”
「途中で落伍したけど、オレはいろいろと経験した」

“But I never went down,never went down,
I never will”
「でもオレは倒れなかった、倒れやしない」
“Taken every single blow and countered”
「全ての打撃を迎え撃った」
“Never went down,never went down,and better still”
「オレは倒れなかったし、それよりも」
“Look at my face and see your father”
「オレの顔を見て親父の顔を見てみろよ」

“I'm ready to take my turn”
「オレの番を取る用意は出来ている」
“Taking the shot that I've earned”
「オレの喰らった一発をくれてやる」
“Chance is what keeps me rolling”
「オレを進めるのは運命」
“Rolling”
「進むんだ」

“Diamonds in my eyes”
「眼に映るダイヤモンド」
“Oceans full of pride”
「プライドに満ちた海」
“Can't you see I'm only human”
「オレはただの人」
“I'm in perpetual motion I'm rolling,rolling
Can't you see I'm only human”
「オレはただの人だけど永久運動で前に進む、進むんだ」

“The cracks are showing,on my face”
「オレの顔にできた皺」
“The well ain't empty,never out of place”
「井戸は空っぽじゃないし、場違いでもない」
“It seems to be harder,for some maybe”
「ある者は難しく感じるかも知れない」
“And I won't play,the game of wait and see”
「オレは『待て』と言われるゲームなんかやらない」

“But I never went down,never went down,
I never will”
「でもオレは倒れなかった、倒れやしない」
“Taken every single blow and countered”
「全ての打撃を迎え撃った」
“Never went down,never went down,and better still”
「オレは倒れなかったし、それよりも」
“Look at my face and see your father”
「オレの顔を見て親父の顔を見てみろよ」

“I'm ready to take my turn”
「オレの番を取る用意は出来ている」
“Taking the shot that I've earned”
「オレの喰らった一発をくれてやる」
“Chance is what keeps me rolling”
「オレを進めるのは運命」
“Rolling”
「進むんだ」

“Diamonds in my eyes”
「眼に映るダイヤモンド」
“Oceans full of pride”
「プライドに満ちた海」
“Can't you see I'm only human”
「オレはただの人」
“I'm in perpetual motion I'm rolling,rolling
Can't you see I'm only human”
「オレはただの人だけど永久運動で前に進む、進むんだ」

“I don't fight I win,underneath it I'm human”
「オレは戦わずして勝つだけ、その下でオレはただの人」
“And my pride is not a sin,underneath it I'm human”
「オレのプライドは罪なんかじゃないし、その下でオレはただの人」
“And I respect my mistakes,and decisions that I make”
「オレはオレ自身の間違いや決心を尊敬する」
“In time I've earned my cake,have my cake and then”
「時とともに勝利のケーキを手にして」
“I'll eat it”
「そのケーキを食べる」

“I'm ready to take my turn”
「オレの番を取る用意は出来ている」
“Taking the shot that I've earned”
「オレの喰らった一発をくれてやる」
“Chance is what keeps me rolling”
「オレを進めるのは運命」
“Rolling”
「進むんだ」

“Diamonds in my eyes”
「眼に映るダイヤモンド」
“Oceans full of pride”
「プライドに満ちた海」
“Can't you see I'm only human”
「オレはただの人」
“I'm in perpetual motion I'm rolling,rolling
Can't you see I'm only human”
「オレはただの人だけど永久運動で前に進む、進むんだ」



おい里菜、明日はえびチャーハンに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
やりましたーっ!

りな♪
りな♪
あした待たるる
其の宝船

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m