もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

富士フイルムスタジオアリス女子
やったぜももちん!
d=(^o^)=bd=(^o^)=b

勝負はももちんの17番のバーディーで決着。
ももちん、見事な逆転優勝!
今日のももちん、輝いてたぜ!
o(^o^)oo(^o^)o

メダリストは臼井さんと同組だったんだよね。
稲見さん、朝っぱらからガツンとイーグルだったから逆転優勝かなって思ったんだけど、ももちんとは3打差の2位タイフィニッシュ。
今週はももちんのほうが一枚上だったな。

西郷さんも-6フィニッシュ。
西郷さん、強いねえ。
o(^o^)oo(^o^)o

今週は後藤未有選手の健闘が光った
後藤さんは最終日ノーボギー。
-5フィニッシュだからももちんとはほぼダブルスコアだけど、ノーボギーは立派です。
後藤さん、来週も頑張れ!
o(^o^)oo(^o^)o

[今日のイーグル]
上田桃子
1番PAR5
◆稲見萌寧
1番PAR5
◆森田 遥
17番PAR5
工藤遥
1番PAR5

イーグルはゴルフの
4人ともお見事!
o(^o^)oo(^o^)o

[今日のノーボギー]
◆後藤未有
◆全美貞(ジョン・ミジョン)
◆西村優菜
◆菊地絵理香

ERIKAはTodayノーボギーの-4でアンダーパーフィニッシュ(-3)。
ERIKA、やるじゃん♪
o(^o^)oo(^o^)o

ノーボギーはゴルファーの勲章だ!
ノーボギーのみなさん、よくやった♪♪
o(^o^)oo(^o^)o

臼井さんは-2フィニッシュ。
アンダーパーフィニッシュだから、これで良し。
諸見里さんが臼井さんのことホメてたよ。
臼井さん、バンテリンレディースでリターンマッチだ!
o(^o^)oo(^o^)o

いいオンナはペヤング
小祝さんはペヤング超大盛り。
(-o-)

今週は晴れて暖かくて良かった。
葛城雨降りで寒かったからね。
ええもちろん。
来週も山崎プロがG+解説ですから。
馬刺食べながら解説。
試合後は焼酎に馬刺。
熊本の人は馬刺のタレで食べるのか、フンドーキンしょうゆで食べるのか。
それは来週平瀬プロに聴いてみましょ。
(-o-)

ももちんも笠ちゃんも、東京でフンドーキンしょうゆ売ってる店あったら教えてくれ。

菅沼さんはバンテリンレディースで優勝して村口プロに煮込みと〆さばおごってもらえ。
(-o-)

3日間通して、イーグルたくさん出た試合だった。
こういう試合があっていいんだよ。
だって今までギャラリー入れられなかったんだから。
ギャラリーが喜んで盛り上がってくれるのが一番!
諸見里さん、楽しい週末をありがとう。
m(__)m



今日のドラゴンズ
ウイルスのため1カード中止。
はい、また来週。



千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手が完全試合達成!
おめでとう!!
\(^o^)/\(^o^)/



「深層ニュース」
◆4月6日/核兵器シミュレーション
番組で小泉さんが想定してたケースにもう1つ加えるなら、それはルーブルが破綻したとき。
ルーブルは現状持ち直してるけど、戦闘が長期化したらもたないかも知れない。
そのとき、プーチン大統領は「制裁やめろ」の意味合いで戦術核使うかも知れない。
小泉さんが提示した2つの想定のうち、ウクライナへ降伏を促すための核兵器使用はかなりの確率であり得る。
それはウクライナ国内に被爆地・被爆者が発生するということだ。
絶対に阻止しなければならないが、阻止する方法が無い。
調略では核使用は止められないんだよ。
プリンストン大学のシミュレーション通りにならないことを祈るばかりだ。
でも、最悪の方向に少しずつ向かっているように思える。
笹崎、調略は戦争になる前にやることで、戦争になってしまったら、調略で出来ることは限られてしまう。
核兵器の無い戦いなら調略での効き目もあるだろうけど、プーチン大統領が強固な意思で核兵器使うってなったらロシア国内にどんなに調略かけてもダメだろう。
戦術核の応酬。
小泉さんも兼原さんも「どうなるかわからない」って話てたけど、本当にどうなるかわからない。
そりゃ、兼原さんの言う通りなんだよ。
ロシアのやってることは逆ギレヤクザなんだよ。
ウクライナに一方的に要求して、「言うこと聞かなきゃ核兵器だぞ」なんて、ヤクザとおんなじ。
兼原さんの話にあった「習近平主席が日本に核使うぞって言ったらどう対処するのか」って、これ、本当に考えなきゃいけない時期なんだろうなって。
プリンストン大学のシミュレーションだと死傷者9,000万人超え。
戦術核の応酬なんてあってはならないけど、可能性は大いにある。
ロシアがウクライナを攻めたことで、眼を背けていたことが嫌でも眼に入ってくる。
戦術核の応酬の太平記
アメリカが勝ってもロシアが勝ってもたくさん死傷者が出る太平記
戦術核でもこれだけの死傷者が出る。
もし、戦略核が使われたら?
可能性は否定できない。
笹崎、麻雀に喩えたら「地和を潰すには天和しか無い」から。
兼原さんと小泉さん、最強コンビの1時間。
今週も面白かった。



「Going」(土曜深夜)
1)ウクライナ情勢。
・キーウ近郊で132人の射殺体
ドネツク州の駅にミサイル攻撃で52人死亡
2)ウクライナ情勢。座席借り上げ飛行機で避難民が成田空港到着。
3)フランス大統領選挙。
4)新型ウイルス。東京都で8,102人感染。
5)福岡市の中心部の焼肉店で火災。

【Hanzou's Eye】
この駅のミサイル攻撃だな。
ひど過ぎる。
これは確かに戦争犯罪だ。
ルーブル持ち直したってことはこういう戦争犯罪が今後も繰り返されるってことだろう。
イヤな世の中になっちまったな。
制空権を完全に渡さない限り、ウクライナが廃墟になることは無いけど、戦闘が長引くということはこの手の戦争犯罪が繰り返されるってことだろう。
ルーブルがダメになるまでロシアの突っ張った攻撃は止まらねえだろうな。
ゼレンスキー大統領はどう思ってるんだろう?
今日は人殺しじゃなくて火事か。
店が燃えちゃうくらい強い火で焼いたら肉真っ黒焦げじゃねえか。
今ちょっと笹崎に殴られたので、真面目に書きます。
(>_<)
ま、みんな焼肉好きってことで。
f(^_^;
本編で久々に市來が踊ってたな。
サボ市來(笑)。
(-o-)
暗いニュースのときほど市來が激しく踊ってくれるといいな。
今日は人殺しのニュース0だったな。
ウクライナのは、あれは戦争だから。罪名及び罰条刑法第199条殺人とは違うから。
明るいニュースの数が暗いニュースの数を上回る日が来るといいなあ。
あ、上田さん、踊らない市來は気の抜けたビールとおんなじですから(笑)。
(-o-)
はい、また来週。
笹崎、おやすみ。



あ、常連さんへ。
goo版のほか、【みんな生きている】は楽天版でもご覧いただけます。
m(__)m
■もず独・楽天
https://plaza.rakuten.co.jp/mozuotoshi/diary/202101170000/

はてな版の【みんな生きている】も通常営業!
■もず独・はてな
http://hanzoandmozu.hatenablog.com/



今週の直球
五色豆とよもぎのブレッド/PERPETUAL MOTION
ANTHRAX
《スコット・イアンの世界》
【みんな生きている】が忙しかったから、今週も再掲載。

アルバム『STOMP442』の5曲目。
ノリノリの一曲。
歌詞の“Diamonds in my eyes
Oceans full of pride”の部分が好きなんだよ。
スコットは人間の尊厳を歌詞にすることがあるんだけど、この曲もそうだ。
「眼に映るダイヤ、プライドに満ちた海」
誰もが尊厳ある人間。
そして、尊厳ある人生を送る権利がある。
スコットの歌詞からは学ぶことが多い。

“The cracks are showing,on my face”
「オレの顔にできた皺」
“I didn't think that I was,that old my story is”
「オレのストーリーほどオレが年喰ってるとは思わなかった」
“I weathered every storm I,pulled it through”
「オレはどんな嵐にも耐えて乗り越えて来た」
“Falling by the wayside,I've seen a few”
「途中で落伍したけど、オレはいろいろと経験した」

“But I never went down,never went down,
I never will”
「でもオレは倒れなかった、倒れやしない」
“Taken every single blow and countered”
「全ての打撃を迎え撃った」
“Never went down,never went down,and better still”
「オレは倒れなかったし、それよりも」
“Look at my face and see your father”
「オレの顔を見て親父の顔を見てみろよ」

“I'm ready to take my turn”
「オレの番を取る用意は出来ている」
“Taking the shot that I've earned”
「オレの喰らった一発をくれてやる」
“Chance is what keeps me rolling”
「オレを進めるのは運命」
“Rolling”
「進むんだ」

“Diamonds in my eyes”
「眼に映るダイヤモンド」
“Oceans full of pride”
「プライドに満ちた海」
“Can't you see I'm only human”
「オレはただの人」
“I'm in perpetual motion I'm rolling,rolling
Can't you see I'm only human”
「オレはただの人だけど永久運動で前に進む、進むんだ」

“The cracks are showing,on my face”
「オレの顔にできた皺」
“The well ain't empty,never out of place”
「井戸は空っぽじゃないし、場違いでもない」
“It seems to be harder,for some maybe”
「ある者は難しく感じるかも知れない」
“And I won't play,the game of wait and see”
「オレは『待て』と言われるゲームなんかやらない」

“But I never went down,never went down,
I never will”
「でもオレは倒れなかった、倒れやしない」
“Taken every single blow and countered”
「全ての打撃を迎え撃った」
“Never went down,never went down,and better still”
「オレは倒れなかったし、それよりも」
“Look at my face and see your father”
「オレの顔を見て親父の顔を見てみろよ」

“I'm ready to take my turn”
「オレの番を取る用意は出来ている」
“Taking the shot that I've earned”
「オレの喰らった一発をくれてやる」
“Chance is what keeps me rolling”
「オレを進めるのは運命」
“Rolling”
「進むんだ」

“Diamonds in my eyes”
「眼に映るダイヤモンド」
“Oceans full of pride”
「プライドに満ちた海」
“Can't you see I'm only human”
「オレはただの人」
“I'm in perpetual motion I'm rolling,rolling
Can't you see I'm only human”
「オレはただの人だけど永久運動で前に進む、進むんだ」

“I don't fight I win,underneath it I'm human”
「オレは戦わずして勝つだけ、その下でオレはただの人」
“And my pride is not a sin,underneath it I'm human”
「オレのプライドは罪なんかじゃないし、その下でオレはただの人」
“And I respect my mistakes,and decisions that I make”
「オレはオレ自身の間違いや決心を尊敬する」
“In time I've earned my cake,have my cake and then”
「時とともに勝利のケーキを手にして」
“I'll eat it”
「そのケーキを食べる」

“I'm ready to take my turn”
「オレの番を取る用意は出来ている」
“Taking the shot that I've earned”
「オレの喰らった一発をくれてやる」
“Chance is what keeps me rolling”
「オレを進めるのは運命」
“Rolling”
「進むんだ」

“Diamonds in my eyes”
「眼に映るダイヤモンド」
“Oceans full of pride”
「プライドに満ちた海」
“Can't you see I'm only human”
「オレはただの人」
“I'm in perpetual motion I'm rolling,rolling
Can't you see I'm only human”
「オレはただの人だけど永久運動で前に進む、進むんだ」



おい里菜、明日は回鍋肉に挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
やりましたーっ!

りな♪
りな♪
あした待たるる
其の宝船

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m