もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

資生堂レディース
勝負あり!
鈴木 愛、お見事!!
\(^o^)/
見ましたよ、あの16番。
あれが決勝イーグルだったね♪
愛ちゃん♪
愛ちゃん♪
むちむちっ♪♪
o(^o^)oo(^o^)o

みんなそう言うんだよ。「ゴルフやめようかと思った」って。
でも続けてりゃ良いこともあるんだよ。
ま、あの16番が強い鈴木 愛を取り戻すきっかけになってくれればね。
今週最終日イーグルはむちむち愛ちゃんただ一人。
むちむち愛ちゃん、次週ニッポンハムレディースも頑張れ!

今週は西郷真央選手と山下美夢有選手の健闘が光った
中野プロセッティングのコースで最終日ノーボギーなんて、スゲエ~
(゜〇゜;)
中野さん、確実に時代は変わったよ。
だってさ、最終日ノーボギー4人いたけどさ、こんなに若い子はこの2人だけだよ。
日本の女子ゴルフ、本当にレベルが上がったよ。
o(^o^)oo(^o^)o

[今日のノーボギー]
◆西郷真央
◆山下美夢有
◆濱田茉優
◆申智愛(シン・ジエ)

「世界の申智愛」が最終日ノーボギー!
申さん、やったぜ!
o(^o^)oo(^o^)o
申さん、次週ニッポンハムレディースも頑張れ!
o(^o^)oo(^o^)o

勝さんは明太おにぎり食ってやり直し。
明太おにぎり、ウマいんだよ。

小祝さんは-5フィニッシュ。
あの悪天候で-5フィニッシュ。
今週の小祝さん、イケてたぜ!
o(^o^)oo(^o^)o

ももちんはセカンドカットで試合出られず。
でもさ、セカンドカットの選手は賞金もらえるんでしょ?
朝、桂吉じいさんがそう言ってたぜ。
(-o-)
ま、次週ニッポンハムで新婚ハム詰合せ目指して頑張ってくれ!
o(^o^)oo(^o^)o

いいオンナと臼井さんはペヤング食ってやり直し。
二人とも、TOTOジャパンクラシックに向けて賞金上乗せしていかないと。

桂吉じいさん、楽しそうだったな。
プロになりたての選手たくさん出てたからな。
三菱電機レディースで畑岡さん出たときに楽しそうに実況してたけど、やっぱり桂吉じいさんはイキのいい若手を見ると嬉しくなるんだろ。
平井亜実選手かな。
オレには平井さんが一番有望に見えた。

愛ちゃん、楽しい日曜日だったぜ。
ありがとうよ。
o(^o^)oo(^o^)o



今日のドラゴンズ
引き分け。
意地が残ってたってことだな。
はい、また来週。



「深層ニュース」
◆月曜日/アメリカUFO報告書
おい笹崎、三上さんはそれでメシ食ってる人だから別として、小原さんと飯塚さんが真剣にUFOの話してるのがすげえ笑えたぞ。
だってさ笹崎、番組の終わりのほうで話が日米同盟になってたぜ?
ま、ドナルドが宇宙軍創設をぶち上げたから、同盟国としての日本はどうなんだって話なんだけどさ。
小原さんの言う通り、あらゆる可能性を否定しないんだろうな。合衆国は懐が深いな。それが三上さんの言う「否定せず余地を残す」につながるんだろう。
いや、真面目に議論してたのはわかるんだ。小原さんからは極超音速兵器の話も聴けたし、三上さんの極秘開発論にも説得力があった。面白い1時間だったとオレは思ってる。
でもよ笹崎、ロズウェル事件の画像の右側の、アレはいくら何でもダメだろう。だってオレ、笑っちゃって小原さんや三上さんの話まともに聴けなかったぜ。笹崎、あの右側の緑色のヤツ、アレは宇宙さんだろ?(爆笑)
今までこの番組はウイルスか安全保障しかやらないからこんなに笑ったのは初めてだ。
宇宙さんも爆笑だったけど、宇宙さんの前に出て来たバージニア州ウィズビルのゴードンさんも笑えたな。
いいか笹崎、矢追さんの番組だとそこから「その話なら●●村の●●さんに聞いてくれ」ってなって、で、その●●村に行くと、村の人が「それなら●●って町の●●が詳しく知ってるぜ」って。これを2時間繰り返し。それで最後に「今回我々はUFOに触れることは出来なかった」って。で、「次回をお楽しみに」になるんだよ。
飯塚さんもそういうのを見てたんだよ。
ついでに書くと笹崎、日テレは「11PM」でかっぱ特集もやってたんだぜ。
オレ、初めてこの番組見て笑えたよ。
たまにだけど、こういう日があってもいいな。
ウイルスも安全保障も選挙も大事だけど、笑うことも大事。
面白い1時間をありがとう。
ま、アレだな笹崎。
月曜日でも金曜日でもどっちでもいいんだけど、一度番組で無期懲役について扱ってほしいな。
飯塚さんやあづささんがどんな意見なのか聴いてみたいし。
いやもう、面白い1時間だったぜ笹崎。

◆金曜日/ドナルド再始動
笹崎、ドナルドは面白いよ。
ドナルドが面白いから、オレはアメリカに関心を持つようになった。
金庫番起訴にジュリアーニさんの弁護士資格停止。
ネットも使えない。
でもさ笹崎、ドナルドはネットなんか無い時代からビジネスでのしあがって来た人だろ?
海野さんが面白いことを話していたけど、アメリカ世論では民主党共和党ともに一番の関心事が景気・雇用なんだけど、二番目が違うって。
共和党支持者の二番目の関心事が移民問題で、民主党支持者の二番目の関心事が不公平や差別。
この二番目をビジネスマンとしてのドナルド・トランプがどう捌くかだな。
政治家としてのドナルドは共和党としての立場に立脚しなきゃなんないから、そりゃ、不公平や差別よりも移民問題に力を入れるだろうけど、もし、どこかの時点でドナルドが「不公平と差別の解消が票やカネになる」って思ったときドナルドどうするかなって。
資本主義社会での100%の公平は絶対に実現しないけど、差別の解消は経済の仕組みとは直接関係しないから、今現在差別されている人たちを差別されずに豊かな存在にすれば、ドナルドに票とカネを出す存在になるかも知れない。
オレは人権を重視するバイデン政権が好きだが、以前有本明弘さんに手紙を書いてくれたドナルドにも感謝している。
バイデン氏やハリスさんやアントニーが日本人拉致事件をどう思っているかは知らないが、学校帰りの女子中学生がさらわれて、施設で育った家族のいない青年をだましてオーストリアに連れ出して拉致させた。
留学中の若者、浜辺でデートしてたカップル、真面目に働いていた市役所のガードマン、だまされた大阪のコックさん、編み物が好きな普通の女の子、めばる漁の最中に連れ去られた人、アントニーは日テレのインタビュー聴いてるから一緒に戦ってくれるだろうって思うけど、肝心の大統領や副大統領はどうなんだろうって。
笹崎、バイデン氏にもハリスさんにも、一度田中 実さん拉致事件について日本から説明させたほうがいいよ。孤児であることを調べあげて拉致するなんて、こんな悪質なのはダメだ。オレだって、調査会の岡田さんから田中 実拉致事件の話を聴かなかったら今日まで【みんな生きている】をつくり続けたりしなかったさ。
日本国内でも拉致事件って言えば横田めぐみさんのことばっかりなのに、ドナルドは有本恵子さんのお父さんに手紙を書いてくれた。
もちろん、バイデン政権は「人権」の二文字をしっかり全面に出してるから良いのだけれども、拉致被害者のような目に見えない人たちをどう思ってるのかなって。
渡部さんや海野さんの話の中に現在のアメリカの景気・雇用の話が無かったからドナルドが現状でどのくらい有利・不利かはわかりかねるけど、このままダメになるとは考えにくい。渡部さんの言うようにフェードアウトの可能性はあるけど。
ドナルドはオレにとって他の大統領とは違うんだよ。ドナルドのおかげでオレはアメリカのニュースに興味や関心を持つようになった。アメリカって面白いなって。
ワクチンについて言えばドナルドのワープ作戦で開発が進んだ。晋三センセもシオノギがワクチン製造に手を挙げたときにワープ作戦やってたらもうちょっと違う結果になったかも知れないのにね。
笹崎、ドナルドも尼子経久なのかも知れないな。
尼子経久は何度も窮地に陥りながらも最後には守護である京極家を追っ払って出雲一国を手に入れた。そして、最後は中国地方の覇者になった。
尼子経久は調略の人だけど、同時に経済の重要性を理解している人だった。
バイデン氏は毛利元就
いっぱい苦労してる人だから、感情の面からの調略は上手かも知れない。
バイデン氏の今後も、もし、ドナルドが大統領に返り咲いても、対中国は外交と調略の二面戦術になるだろう。
ファウチ資金の報告書は外交にも調略にも使える。
武漢ウイルス研究所の断罪ということではドナルドもバイデン氏も一致してるだろう。
アメリカだって他の国だって、政権が変われば前代の否定をやるモンなんだ。だから渡部さんは番組の中でこのテーマをさほど深刻には語らなかった。
今日、海野さんの話を聴いていて、アメリカは前代の否定の仕方が面白いなって思った。
結論。
ドナルドは再出馬する。
今週も面白かった。



「Going」(土曜深夜)
1)静岡県熱海市で大規模土石流。2人死亡。
2)1)のニュース、専門家「複数の要因重なった」。
3)神奈川県平塚市金目川(かなめがわ)が氾濫。
4)新型ウイルス。東京都で716人感染。
5)東京都議会選挙、最後の訴え。

【Hanzou's Eye】
いつも西日本ばかりひどいのが降るかと思ったら、今度は静岡と神奈川かよ。
ホント、異常な雨の降り方するようになったよな。
都議選は衆院選の前哨戦。
東京の場合、地域特有の問題が見えづらいからな。
だから争点が東京自体のことより国政の代理戦争みたいになっちゃう。
笹崎、今週は人殺しのニュース0だったな。
はい、また来週。
笹崎、おやすみ。



ラグビー日本代表VSライオンズ☆
面白い試合だった。
ライオンズがトライでの得点にこだわったのは、王者のプライド。
ま、10点取れたから惨敗ではなかったんだけどね。
f(^_^;
笹崎、日テレで南アの試合放送しろよ。
あのW杯の南ア-ウェールズ戦は22世紀に語り継ぐべき名勝負だよ。
この次は日本代表VS南ア戦を見たいな。


○○のススメ
☆極上!三ツ星キャンプ
☆週末極楽旅
どっちももう寝てる時間だからな(笑)。
でもこうやって紹介されると録画して見てみようかなって思う。



あ、常連さんへ。
goo版のほか、【みんな生きている】は楽天版でもご覧いただけます。
m(__)m
■もず独・楽天
https://plaza.rakuten.co.jp/mozuotoshi/diary/202101170000/

はてな版の【みんな生きている】も通常営業!
■もず独・はてな
http://hanzoandmozu.hatenablog.com/



今週の直球
ルーベラ/PERPETUAL MOTION
ANTHRAX
《スコット・イアンの世界》
【みんな生きている】が忙しかったから、今週も再掲載。

アルバム『STOMP442』の5曲目。
ノリノリの一曲。
歌詞の“Diamonds in my eyes
Oceans full of pride”の部分が好きなんだよ。
スコットは人間の尊厳を歌詞にすることがあるんだけど、この曲もそうだ。
「眼に映るダイヤ、プライドに満ちた海」
誰もが尊厳ある人間。
そして、尊厳ある人生を送る権利がある。
スコットの歌詞からは学ぶことが多い。

“The cracks are showing,on my face”
「オレの顔にできた皺」
“I didn't think that I was,that old my story is”
「オレのストーリーほどオレが年喰ってるとは思わなかった」
“I weathered every storm I,pulled it through”
「オレはどんな嵐にも耐えて乗り越えて来た」
“Falling by the wayside,I've seen a few”
「途中で落伍したけど、オレはいろいろと経験した」

“But I never went down,never went down,
I never will”
「でもオレは倒れなかった、倒れやしない」
“Taken every single blow and countered”
「全ての打撃を迎え撃った」
“Never went down,never went down,and better still”
「オレは倒れなかったし、それよりも」
“Look at my face and see your father”
「オレの顔を見て親父の顔を見てみろよ」

“I'm ready to take my turn”
「オレの番を取る用意は出来ている」
“Taking the shot that I've earned”
「オレの喰らった一発をくれてやる」
“Chance is what keeps me rolling”
「オレを進めるのは運命」
“Rolling”
「進むんだ」

“Diamonds in my eyes”
「眼に映るダイヤモンド」
“Oceans full of pride”
「プライドに満ちた海」
“Can't you see I'm only human”
「オレはただの人」
“I'm in perpetual motion I'm rolling,rolling
Can't you see I'm only human”
「オレはただの人だけど永久運動で前に進む、進むんだ」

“The cracks are showing,on my face”
「オレの顔にできた皺」
“The well ain't empty,never out of place”
「井戸は空っぽじゃないし、場違いでもない」
“It seems to be harder,for some maybe”
「ある者は難しく感じるかも知れない」
“And I won't play,the game of wait and see”
「オレは『待て』と言われるゲームなんかやらない」

“But I never went down,never went down,
I never will”
「でもオレは倒れなかった、倒れやしない」
“Taken every single blow and countered”
「全ての打撃を迎え撃った」
“Never went down,never went down,and better still”
「オレは倒れなかったし、それよりも」
“Look at my face and see your father”
「オレの顔を見て親父の顔を見てみろよ」

“I'm ready to take my turn”
「オレの番を取る用意は出来ている」
“Taking the shot that I've earned”
「オレの喰らった一発をくれてやる」
“Chance is what keeps me rolling”
「オレを進めるのは運命」
“Rolling”
「進むんだ」

“Diamonds in my eyes”
「眼に映るダイヤモンド」
“Oceans full of pride”
「プライドに満ちた海」
“Can't you see I'm only human”
「オレはただの人」
“I'm in perpetual motion I'm rolling,rolling
Can't you see I'm only human”
「オレはただの人だけど永久運動で前に進む、進むんだ」

“I don't fight I win,underneath it I'm human”
「オレは戦わずして勝つだけ、その下でオレはただの人」
“And my pride is not a sin,underneath it I'm human”
「オレのプライドは罪なんかじゃないし、その下でオレはただの人」
“And I respect my mistakes,and decisions that I make”
「オレはオレ自身の間違いや決心を尊敬する」
“In time I've earned my cake,have my cake and then”
「時とともに勝利のケーキを手にして」
“I'll eat it”
「そのケーキを食べる」

“I'm ready to take my turn”
「オレの番を取る用意は出来ている」
“Taking the shot that I've earned”
「オレの喰らった一発をくれてやる」
“Chance is what keeps me rolling”
「オレを進めるのは運命」
“Rolling”
「進むんだ」

“Diamonds in my eyes”
「眼に映るダイヤモンド」
“Oceans full of pride”
「プライドに満ちた海」
“Can't you see I'm only human”
「オレはただの人」
“I'm in perpetual motion I'm rolling,rolling
Can't you see I'm only human”
「オレはただの人だけど永久運動で前に進む、進むんだ」



おい里菜、明日はチーズチキンカツに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
やりましたーっ!

りな♪
りな♪
あした待たるる
其の宝船

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m