もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

ほけんの窓口レディース
勝負あり!
渡邉彩香、お見事!!
\(^o^)/\(^o^)/

試合は土壇場で-11に追いついた高橋彩華とのPOに。
POは2ホール目で決着。
2ホール目、飛ばし屋彩香が高橋さんの眼前でロンクパットをお先にねじ込んで決着。
高橋さんはバーディーパットを入れることが出来なかった。
飛ばし屋彩香、ご主人と喜びを分かち合った和白
おい飛ばし屋、2,160万だぜ?
TOTOジャパンクラシックとほぼ同額だぜ飛ばし屋?
こりゃアレだな。
ご主人連れて沼津の寿司屋貸切だな。
飛ばし屋彩香、ブリヂストンレディースも頑張れよ!
o(^o^)oo(^o^)o

高橋さんは本当によくやった。
ま、あんな長いパット眼の前でねじ込まれたらしょうがねえよな。
高橋彩華は越後人の鏡です!
o(^o^)oo(^o^)o
高橋さん、ブリヂストンレディースも頑張れ!
o(^o^)oo(^o^)o

小祝さんとメダリストは3位タイフィニッシュ。
小祝さん、キイロパワー不発。
でも3位タイだし、最終日最終組だったし、今週はこれでいいんじゃねえの?
小祝さんもメダリストも、ブリヂストンレディース頑張れ!
o(^o^)oo(^o^)o

西村さんは-5フィニッシュ。
ああオレ、西村さんに2,160万円で腹一杯寿司食わせてもらおうと思ってたんだけど、それはブリヂストンレディースにとっておきます(笑)。
(-o-)

[今日のイーグル]
◆申智愛(シン・ジエ)
14番PAR4

申さん、今週はホールインワンもあったんだよね♪
o(^o^)oo(^o^)o
イーグルはゴルフの
申さん、よくやった!
\(^o^)/\(^o^)/

[今日のノーボギー]
◆稲見萌寧
酒井美紀
福田真未
◆植竹希望

まみりんは地元の試合で最終日ノーボギー♪
o(^o^)oo(^o^)o
ノーボギーはゴルファーの勲章だ!
ノーボギーのみなさん、お見事!
o(^o^)oo(^o^)o

久しぶりに明るい表情の小祝さんを見た。
小祝さん、来週優勝したら賞金で浅草の居酒屋連れてってくれよ(笑)。
(-o-)

ももちんは来週結果出さねえとな。
ダメ桃子返上するなら2ケタアンダーで優勝しなきゃな。
よし!
まずはペヤング超大盛6食から!
しっかり食え!桃子!!
(-o-)

臼井さんも6食ペヤング
(-o-)

いいオンナ、お大事に。
m(__)m

ジェームス、楽しい週末をありがとう。
m(__)m

樋口先生、解説お疲れ様でした。
m(__)m
あ、樋口先生、来週菅沼さんが優勝したらあんこう鍋おごってあげてください(笑)。
(-o-)



今日のドラゴンズ
3タテ阻止!
o(^o^)oo(^o^)o
今日の根尾君、イケてたぜ♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
はい、また来週。



「深層ニュース」
◆5月11日/沖縄返還50年と安全保障
笹崎、ゲスト五百旗頭先生じゃねえか。
「深層ニュース」の本気がしっかり伝わった。
「核抜き、本土並み」の復帰の裏に佐藤元首相の核兵器再導入もあり得るの一筆。
一国の安全保障の裏側。
こんな話を穏やかな表情・口調で話せるのは五百旗頭先生だけだ。
笹崎から第1列島線と第2列島線を教わった。
笹崎から何かを教わるとは思わなかった。
(-o-)
スタンドインフォース。
部隊を散開させると、敵の主力級が攻めて来たときに部隊ごとだと不利かなって思ったんだけど、小原さんの説明を聴いてそうではないということがわかった。
沖縄・尖閣・台湾。
みんな安全保障上の最前線だ。
何かかあれば戦争の口実になりかねない地域。
沖縄が中国や北朝鮮に攻め込まれてまた戦場になるなんて、決してあってはならない。が、その可能性は低くない。
笹崎、もう沖縄にだけ安全保障を考えさせるなんてダメだ。
全国で安全保障を考える。
絶対に、日本を侵略させない。
その強い意思を日本人が共有しなきゃなんない。その時期に差し掛かっている。
保有について言えば、小原さんが「核使用の意思決定に日本自身が関与できないと」って話てたけど、これはとても大事なことだ。
今週も面白かった。



「Going」(土曜深夜)
1)山梨県道志村の人骨発見。DNA鑑定で人骨は行方不明女児。
2)フィンランド、ロシアへNATO加盟を伝える。
3)G7ウクライナへ支援継続。
4)新型ウイルス。東京都で3,799人感染。
5)知床観光船沈没。飽和潜水開始へ。

【Hanzou's Eye】
フィンランドG7だな。
笹崎、ロシアがウクライナ攻めあぐねたからフィンランドはこの決断になった。ウクライナフィンランドNATO入りという大仕事をやったんだよ。
NATOウクライナ入れてやれよ。そのくらいの心の広さがあってもいいじゃんよ。
今週本当に市來が踊ってくれて良かった。
山梨のニュースがあったから、残り時間また暗い気持ちで番組見なくて済んだ。
市來が日テレに来てくれて、本当に良かった。
リクエストの報酬は上田さんと市來の3ホール対決だな。
市來にはハンデで1ホールにつき1打郡ちゃんが代わりに打てるってのは、どうだ?(笑)
(-o-)
だって上田さんゴルフ上手だから。
本編で申さんのホールインワンが流れてたな。
笹崎、ありがとう。
オレは申さんを尊敬してるから。
人殺しのニュースも明るいニュースも0。
はい、また来週。
笹崎、おやすみ。



あ、常連さんへ。
goo版のほか、【みんな生きている】は楽天版でもご覧いただけます。
m(__)m
■もず独・楽天
https://plaza.rakuten.co.jp/mozuotoshi/diary/202101170000/

はてな版の【みんな生きている】も通常営業!
■もず独・はてな
http://hanzoandmozu.hatenablog.com/



今週の直球
ベイクドチーズケーキ/PERPETUAL MOTION
ANTHRAX
《スコット・イアンの世界》
【みんな生きている】が忙しかったから、今週も再掲載。

アルバム『STOMP442』の5曲目。
ノリノリの一曲。
歌詞の“Diamonds in my eyes
Oceans full of pride”の部分が好きなんだよ。
スコットは人間の尊厳を歌詞にすることがあるんだけど、この曲もそうだ。
「眼に映るダイヤ、プライドに満ちた海」
誰もが尊厳ある人間。
そして、尊厳ある人生を送る権利がある。
スコットの歌詞からは学ぶことが多い。

“The cracks are showing,on my face”
「オレの顔にできた皺」
“I didn't think that I was,that old my story is”
「オレのストーリーほどオレが年喰ってるとは思わなかった」
“I weathered every storm I,pulled it through”
「オレはどんな嵐にも耐えて乗り越えて来た」
“Falling by the wayside,I've seen a few”
「途中で落伍したけど、オレはいろいろと経験した」

“But I never went down,never went down,
I never will”
「でもオレは倒れなかった、倒れやしない」
“Taken every single blow and countered”
「全ての打撃を迎え撃った」
“Never went down,never went down,and better still”
「オレは倒れなかったし、それよりも」
“Look at my face and see your father”
「オレの顔を見て親父の顔を見てみろよ」

“I'm ready to take my turn”
「オレの番を取る用意は出来ている」
“Taking the shot that I've earned”
「オレの喰らった一発をくれてやる」
“Chance is what keeps me rolling”
「オレを進めるのは運命」
“Rolling”
「進むんだ」

“Diamonds in my eyes”
「眼に映るダイヤモンド」
“Oceans full of pride”
「プライドに満ちた海」
“Can't you see I'm only human”
「オレはただの人」
“I'm in perpetual motion I'm rolling,rolling
Can't you see I'm only human”
「オレはただの人だけど永久運動で前に進む、進むんだ」

“The cracks are showing,on my face”
「オレの顔にできた皺」
“The well ain't empty,never out of place”
「井戸は空っぽじゃないし、場違いでもない」
“It seems to be harder,for some maybe”
「ある者は難しく感じるかも知れない」
“And I won't play,the game of wait and see”
「オレは『待て』と言われるゲームなんかやらない」

“But I never went down,never went down,
I never will”
「でもオレは倒れなかった、倒れやしない」
“Taken every single blow and countered”
「全ての打撃を迎え撃った」
“Never went down,never went down,and better still”
「オレは倒れなかったし、それよりも」
“Look at my face and see your father”
「オレの顔を見て親父の顔を見てみろよ」

“I'm ready to take my turn”
「オレの番を取る用意は出来ている」
“Taking the shot that I've earned”
「オレの喰らった一発をくれてやる」
“Chance is what keeps me rolling”
「オレを進めるのは運命」
“Rolling”
「進むんだ」

“Diamonds in my eyes”
「眼に映るダイヤモンド」
“Oceans full of pride”
「プライドに満ちた海」
“Can't you see I'm only human”
「オレはただの人」
“I'm in perpetual motion I'm rolling,rolling
Can't you see I'm only human”
「オレはただの人だけど永久運動で前に進む、進むんだ」

“I don't fight I win,underneath it I'm human”
「オレは戦わずして勝つだけ、その下でオレはただの人」
“And my pride is not a sin,underneath it I'm human”
「オレのプライドは罪なんかじゃないし、その下でオレはただの人」
“And I respect my mistakes,and decisions that I make”
「オレはオレ自身の間違いや決心を尊敬する」
“In time I've earned my cake,have my cake and then”
「時とともに勝利のケーキを手にして」
“I'll eat it”
「そのケーキを食べる」

“I'm ready to take my turn”
「オレの番を取る用意は出来ている」
“Taking the shot that I've earned”
「オレの喰らった一発をくれてやる」
“Chance is what keeps me rolling”
「オレを進めるのは運命」
“Rolling”
「進むんだ」

“Diamonds in my eyes”
「眼に映るダイヤモンド」
“Oceans full of pride”
「プライドに満ちた海」
“Can't you see I'm only human”
「オレはただの人」
“I'm in perpetual motion I'm rolling,rolling
Can't you see I'm only human”
「オレはただの人だけど永久運動で前に進む、進むんだ」



おい里菜、明日はフレンチトーストに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
やりましたーっ!

りな♪
りな♪
あした待たるる
其の宝船

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m