もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
ジンチョウゲ
沈丁花花言葉
「不滅」
里菜とオレの愛は不滅!
o(^o^)oo(^o^)o



今日の大河ドラマ
『葵 徳川三代』
「クサイな」
徳川家康津川雅彦
「強情頭巾が、燃えており申す」
浅野長政三上真一郎
石田三成からむしり取った頭巾が囲炉裏の中で燃えている。
頭巾が燃えるニオイ。
頭巾を燃やした浅野長政が「強情頭巾が燃えてるんです」といえやっサンに話す。
格上との面会に頭巾を取ろうとしない強情な三成。しまいには浅野長政が頭巾をむしり取って囲炉裏にくべた。
浅野長政は「強情」と表現したが、これを「強情」と見る者は少ないだろう。
秀吉を崇拝する三成は、ほんのちょっとでも秀吉が決めたことを守らないと徹底的に叩いた。
豊臣秀次も千 利休もこの世から消され、幼少時から秀吉に可愛がられた加藤清正でさえ謹慎処分にされた。
これは「強情」ではなくて「異常」。度を超した教条主義で、「異常」だ。
その「異常」をいろいろと見聞きしてきたいえやっサン。
関ヶ原でいえやっサンに味方した連中はみんな三成を憎んでいた。
渡韓派は加藤清正を含め全員が三成を憎んだ。
伊達政宗は秀次とは奥州仕置以来の友好関係だったため三成に謀反の濡れ衣を着せられ、危うく処刑されるところだった。
細川忠興は秀次から借銀(借金)をしていたため三成に謀反の濡れ衣を着せられ、危うく処刑されるところだった。
最上義光は秀次の側室に差し出した娘・駒姫を処刑された。
政宗も忠興も義光も、関ヶ原では0.1秒の速さで「徳川に付く」と決めた。
これらのことをいえやっサンは知っていた。
政宗や忠興はいえやっサンに相談し、中に入ってもらって処分を免れた。
関ヶ原の戦場で寝返った小早川秀秋も三成による理不尽な国替えをいえやっサンに相談し、親切にしてもらった。
「こいつ、どうしようもねえな」
頭巾の燃えるニオイを嗅ぎながら、いえやっサンはそう思った。



I've come for Rina
バゲット、休止。



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは北京冬季五輪

国民民主党、ヤングケアラー支援法案提出。
「ヤングケアラーを支援するための根拠法です」
(国民民主党伊藤孝恵参議院議員

世界のスープ
ノルウェー
フィスケスッペ
魚のシチュー。
鮭・鱈・にんじん・玉ねぎとフィッシュブイヨンが入っている。
◆ドイツ
レバークヌーデルズッペ
チキンコンソメの中にレバー団子が入っている。

フィスケスッペがチャンピオン!
じゃ、オレはこれを笹崎と食べるよ♪
o(^o^)oo(^o^)o

おい笹崎、朝っぱらからさとりながキイロだったけど、これおまえ、あとで順天堂練馬病院診せとけよ(笑)。
(-o-)
おい笹崎、米澤さんもキイロ認定だ。
あとで順天堂練馬病院連れてってやれよ(笑)。
(-o-)

りな(1)=街中華で笹崎(笑)。
りな(2)=笹崎、「ほろよい」のレモみかん、すっげえウマかったぜ!
りな(3)=雪、当分見たくねえな(苦笑)。
りな(4)=レバー、ハツ、里菜。
りな(5)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

米澤かおり=御執政職
佐藤梨那=加判次席、外国掛兼帯
笹崎里菜=公方様
北脇太基=松美酉
中西 希=かぼちゃのコロッケ
内田敦子=メンチカツ
杉原 凜=順天堂練馬病院

首都圏ニュース845、トップは東京都心でも積雪。

上原光紀=かにクリームコロッケ
平井信行丹沢山



坂の上の剛史、トップは東京23区でも大雪。

上原光紀=フライングパワーボム
(遠い間合いでレバー1回転+キックボタン)
平野有海代理人向笠康二郎=アトミックスープレックス
(近い間合いでレバー1回転+キックボタン)



【家族の肖像NTV】
ささささささささ笹崎さん
よねよねよねよね米澤さん
けんけんけんけん健太くん
ぐんぐんぐんぐんぐーんじ

だけど…

まちまちまちまち真知子ちゃん
いちいちいちいち市來くん
ありありありあり有紗ちゃん
エロエロエロエロいーわた

だけど…

ふみふみふみふみ富美ちゃん
やじやじやじやじ矢島さん
すぎすぎすぎすぎ杉野さん
のあのあのあのあ乃蒼ちゃん

だけど…

うどうどうどうど有働さん
ひらひらひらひら平松くん
ますますますますたーいち
おっぱいおっぱい畑下

だけど…

りんりんりんりん凜ちゃん
つねつねつねつね恒久さん
ぷよぷよぷよぷよ水卜ちゃん
くのくのくのくのしーずか

だけど…

こここここここここころちゃん
さちさちさちさち佐智枝さん
ラルラルラルラルラールフ
ドレミファソラシドさとりな

だけど…

きたきたきたきた北脇君
たなたなたなたな田辺君
ひろひろひろひろ弘くん
HeyHeyHeyHey!ヘイゼル

だけど…

誰だ?
おまえは、おまえはいったい誰なんだ?

「わたくし、笹崎里菜でございまーす!」

だけど…

ちひろよおまえは見せなさい、ミニスカパンチラ見せなさい
内田よおまえは出しなさい、肩からブラひも出しなさい
希よおまえは泳ぎなさい、東京湾を泳ぎなさい
尾崎よおまえは食べなさい、ひたすらバクバク食べなさい

だけど…

りなりなりなりな里菜ちゃん
(-o-)



おい里菜、明日はチーズチキンカツに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
チェストーッ!

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m