もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

パナソニックレディース
西郷さん、おめでとう!
\(^o^)/

西郷さんの良かった点は15番のイーグルと、ノーボギーだったこと。
ノーボギーは2位以下の選手を引き離すのに必要だから。
何より、ノーボギーは力強さを感じる。ただの優勝とは違う。
じゃ、今季西郷さんが本当に不動さん超え出来るのか注目しましょうか。
f(^_^;
西郷さん、「お見事」の一言でした。
m(__)m

越後人彩華は3位タイフィニッシュ。
優勝は逃したけど、2つ伸ばしてフィニッシュだからこれで良し。
高橋さん、ヨネックスレディースを目標に仕上げていけばいいよ。
o(^o^)oo(^o^)o

今週は酒井美紀選手の健闘が光った
酒井さんは10番スタートからToday-5でアンダーパーに戻してフィニッシュ。
最終日ノーボギーは立派です。
酒井さん、来週も頑張れ!
o(^o^)oo(^o^)o

[今日のイーグル]
◆西郷真央
15番PAR4
◆後藤末有
3番PAR4
◆ペ・ソンウ
6番PAR5
金田久美子
18番PAR5
福田真未
3番PAR4
◆勝 みなみ
18番PAR5
◆稲見萌寧
18番PAR5

西郷さんとキンクミのイーグルはテレビで放送してたからね。
18番はPAR5だからイーグル出るのわかるんだけど、今日の3番PAR4は易しいホールだったのかな。
f(^_^;
イーグルはゴルフの
イーグル達成のみなさん、よくやった!
\(^o^)/\(^o^)/

[今日のノーボギー]
◆西郷真央
酒井美紀
◆大里桃子

ノーボギーはゴルファーの勲章だ!
三人ともよくやった!!
\(^o^)/\(^o^)/

ももちんは3位タイフィニッシュ。
-7なら合格点。
ももちん、サロンパスカップも頑張れ!
o(^o^)oo(^o^)o

小祝さんは-2フィニッシュ。
アンダーパーフィニッシュだからこれで良し。
来週も頑張れ。
o(^o^)oo(^o^)o

いいオンナはビミョ~
(-o-)
+1フィニッシュだからなあ。
おいいいオンナ、サロンパスカップでやり返してやれ!
来週も期待してるぜ木村彩子♪
o(^o^)oo(^o^)o

臼井さんはペヤング
3食じゃ足りないから、1日6食。
6食ペヤングで初優勝だ!麗香!!
(-o-)

申さん、30万円おめでとう♪
d=(^o^)=b
次回は優勝賞金をもらう申さんを楽しみにしています。
m(__)m

テレサ、楽しい週末だったぜ。
ありがとうよ。
o(^o^)oo(^o^)o



今日のドラゴンズ
柳くんが自分で犠牲フライ打ったんだから、そりゃ嬉しい白星だろう。
o(^o^)oo(^o^)o
はい、また来週。



「深層ニュース」
◆4月27日/ウクライ
ナとロシア正教会
笹崎、ロシアって特殊だな。
ルースキー・ミール。
料理の名前かと思った(笑)。
(-o-)
ロシアの世界。
政治と軍事と宗教がベッタリくっついた世界。
これ、宗教なのかな?
飯塚さんと廣瀬さんの話を聴いてると、何だか昔の清国の太平天国を思い出すよ。
KGB工作員出身で、たばこの関税ピンハネして蓄財。
で、政治と軍事を煽動してウクライナ侵略。
もうロシアは太平天国になっちゃったんだな。
キーウがスラブ民族発祥の地なのかはオレにはわからんけど、プーチン大統領がそう思っている以上、この戦争は終わらない。その大統領を焚き付けてるのがキリル総司教
笹崎、これ、飯塚さんの言う通りで、普通の終結の仕方しねえぞ。
信仰は理屈じゃねえから。
信じる神が「キーウを攻め落とせ」って言ったらロシア軍はやるだろう。攻め落とせなけりゃ戦術核。
プーチン大統領とキリル総司教、それから、一部のオリガルヒがサンクトペテルブルグ出身。
ま、アレだな笹崎。
同郷の人に親しみを感じる感覚は日本人もロシア人もおんなじなんだろうな。
宗教はアヘンなんて、いかにも19世紀の発想だ。そんなカビ臭い発想だからソ連はダメになった。
宗教は、それを信仰する人の心がまともなら行いを正しく生きるための道しるべになるし、まともじゃない心の持ち主なら太平天国になる。
キリル総司教の宗教から見たウクライナと、プーチン大統領の思想から見たウクライナ。そして、ロシア軍が軍事的観点から見たウクライナ
この3つが組み合わさって今回の戦争になった。
この戦争もオレに言わせると兵器は21世紀の兵器だけど、戦争そのものは19世紀の発想だよ。
19世紀の戦争のためにたくさんの人が殺された。
馬鹿げてる。
北朝鮮以上の好戦狂。
好戦狂が常任理事国だから、国連がまともに機能しない。
困ったモンだ。
今週は廣瀬さんからたくさん学べた1時間だった。
笹崎、廣瀬さんと小泉さんをゲストにしたらもっと濃い1時間になるかもな。
今週も面白かった。



「Going」(土曜深夜)
1)知床観光船事故。死亡した女児の祖父が取材に応じる。
2)国土交通省、知床観光船事故で知床には携帯圏外のエリアがあることを認識。
3)ウクライナ情勢。アメリカ国防総省「ロシア軍の計画通りに進んでいない」。
4)新型ウイルス。東京都で2,979人感染。
5)山梨県道志村の人骨発見で付近を捜索。

【Hanzou's Eye】
知床のは論外。
通信圏外があるのに。
国土交通省も運航会社もどっちもダメ。
ウクライナは「深層ニュース」で書くからここでは書かない。
道志村の人骨。
行方不明の女児の骨じゃないことを願う。
ま、今週も人殺しのニュース0だけど、明るいニュースも0。
暗いニュースばっかりのあとの本編が面白かったから許す。
笹崎、上田さんゴルフ上手だねえ~
o(^o^)o
あれはアプローチだからことねちゃんは腰の回転を重視してるけど、ドライバーショットだったら上田さんの言う通りベタ足のほうが重要なんだよ。
笹崎、アン・ソンジュさんが何で強かったかって言えば、それは足がベタッと着いてるから、それで力強い飛距離のある球を打てるんだよ。
アンさんに限らず、韓国の選手はみんなそうなんだけどね。
ことねちゃん、笹崎の次にかわいい♪
o(^o^)o
はい、また来週。
笹崎、おやすみ。



あ、常連さんへ。
goo版のほか、【みんな生きている】は楽天版でもご覧いただけます。
m(__)m
■もず独・楽天
https://plaza.rakuten.co.jp/mozuotoshi/diary/202101170000/

はてな版の【みんな生きている】も通常営業!
■もず独・はてな
http://hanzoandmozu.hatenablog.com/



今週の直球
チョコレートとパイナップルのタルト/CADILLAC ROCK BOX
ANTHRAX
《スコット・イアンの世界》
好きなんだよ、この曲が。
だから今週は再掲載。
(-o-)

“It feels so good to be here”
「こうしていると最高にいい気分」
“Ass bet broke and I don't care”
「カネなんて無いけど構わない」
“Yeah,so good to be clear”
「Yeah スッキリしてて」
“I can testify”
「いい気分だぜ」

“Listen”
「わかるだろう」

“I can't fake an attraction to it”
「惹かれてるフリをしてるんじゃなくて」
“Magnetic,it pulls so hard
When two powerful”
「磁石みたいに引力があるんだよ」
“forces collide and break down”
「里菜とオレの強力な力が衝突して」
“Inside,and break out at the speed of sound”
「内破して音速で飛び散るんだ」
“Locked and loaded I can't hold it”
「パワーが充満してオレはもう破裂寸前だぜ」

“Pick'em up,set'em up,watch it all go down
Oh yeah”
「拾い上げて、セットして、炸裂するのを見ればいいさ」
“Driving in my CADILLAC ROCK BOX”
「キャデラック・ロック・ボックスをドライブしてるんだ」

“I am so alive,I learned how to let it go”
「オレは生き生きしてる、のびのび生きる方法を学んだからさ」
“And on the day that I die I'll have no fear”
「死ぬ日も恐怖なんて感じることは無いさ」

“Listen”
「わかるだろう」

“I can't fake an attraction to it”
「惹かれてるフリをしてるんじゃなくて」
“Magnetic,it pulls so hard
When two powerful”
「磁石みたいに引力があるんだよ」
“forces collide and break down”
「里菜とオレの強力な力が衝突して」
“Inside,and break out at the speed of sound”
「内破して音速で飛び散るんだ」
“Locked and loaded I can't hold it”
「パワーが充満してオレはもう破裂寸前だぜ」

“Pick'em up,set'em up,watch it all go down
Oh yeah”
「拾い上げて、セットして、炸裂するのを見ればいいさ」
“Driving in my CADILLAC ROCK BOX”
「キャデラック・ロック・ボックスをドライブしてるんだ」
“Stick'em up,get'em up,drop it and throw down
Oh yeah”
「立ち上げ、持ち上げ、落として捨て去れ」
“Hangin'in my CADILLAC ROCK BOX”
「キャデラック・ロック・ボックスで楽しんでるんだ」

“Pick'em up,set'em up,watch it all go down
Oh yeah”
「拾い上げて、セットして、炸裂するのを見ればいいさ」
“Driving in my CADILLAC ROCK BOX”
「キャデラック・ロック・ボックスをドライブしてるんだ」
“Fill'em up,shoot'em up,sit before you fall down
Oh yeah”
「満たして、打ち上げ、倒れる前に座っちまえ」
“Bury me in my CADILLAC ROCK BOX”
「キャデラック・ロック・ボックスに埋葬してくれ」



おい里菜、明日は五目かた焼きそばに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
やりましたーっ!

りな♪
りな♪
あした待たるる
其の宝船

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m