もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆マトリカリアの花言葉
「集う喜び」
和牛の競りの集いの中にいる里菜の喜び。
(-o-)



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップはウクライナ情勢。

笹崎、米澤さんもこころちゃんも二人とも病院認定だ(爆笑)。
(-o-)

米澤さんへ
こころちゃんが困ってたら、親切にしてあげてください。
m(__)m
こころちゃんへ
ヘイゼルと小高が困ってたら、親切にしてあげてください。
m(__)m

米澤かおり=御執政職
忽滑谷こころ=御執政職
石川みなみ=奉書加判
笹崎里菜=公方様
弘 竜太郎=八海山
中西 希=しらす桜海老の二色丼
内田敦子=まぐろといかの二色丼



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。水際対策緩和。

上原光紀=鮭といくらの二色丼
平井信行=久保田



坂の上の剛史、トップは新型ウイルス。外国人入国制限を2万人まで緩和。

林田理沙=ムーンサルトプレス
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=ミートスカッシャー
(レバー1回転+キックボタン)



今日のドラゴンズ

はい、また明日。



【今週のファイナルアトミックバスター】
☆榊 菜美(1)=榊さん、肉好きだねえ~
☆榊 菜美(2)=アメリカへはの、こンオイが里菜サアの手ば引いて行かせてもらいもすで。
☆米澤かおり=米澤さん、ヘイゼルの土佐弁、あれどう思う?(笑)
☆中西 希=いくら、かずのこ、のぞみ。

【今週のレイジングタイフーン】
内田敦子=おまえ、覇王丸と幻十郎、どっちが好きなんだよ?(笑)
新井恵理那=小道具に頼るんなら與猶茉穂ちゃんにチェンジだ(笑)。
酒井千佳=特になし
☆大重麻衣=特になし
☆弓木春奈[西小山・豚"太郎]=東急沿線が似合わないオンナ、弓木(笑)。
豚"太郎は「どんたろう」と読む。
創業半世紀。
レモンサワーからスタート。
いつーも最初に頼むのは
レモンサワー♪
レモンサワー♪
o(^o^)oo(^o^)o
もつ煮込み。
厳選したシロを6時間くらい煮詰める。
ご主人曰く、「けんちん汁みたいなのあるでしょ?ああいうのは煮込みとは言わないから」。
濃厚な味に弓木、納得して満足。
o(^o^)o
やきとん(1)
・つくね(タレ)
・レバー(タレ)
タレは下タレと本タレの二度づけ。
つくねはブタさんのミンチに喉軟骨が入っています。
ここで梅干しハイ(お湯割り)を注文。
梅干しは3年漬け。
すっぱ!
(´ 3`)
やきとん(2)
・かしら
・タン
ポン酢でいただく。
自家製あじ酢。
あじの酢〆です。
ここで鬼火(芋。鹿児島)を注文。
芋は芋でも、焼き芋の焼酎。
珍しい。
〆は手打ち蕎麦と焼酎蕎麦湯割り。
弓木にしては粋な〆だな(笑)。
(-o-)
手打ち蕎麦は1日10食限定。
煮込みがチャンピオン。
「けんちん汁みたいなのあるでしょ?ああいうのは煮込みとは言わないから」
本物がつくる本物の煮込み。
良かったな弓木。
おまえ、本物食べたんだから。
o(^o^)oo(^o^)o
《参考・吉田さんバージョン》
【西小山・豚゛太郎】
今週1軒目は東急目黒線/西小山。
豚゛太郎は「どんたろう」と読む。
暖簾にも提灯にも「もつ焼」。
わかりやすいですね。
f(^_^;
創業半世紀超。
氷なしホッピーからスタート。
お通しはかぼちゃの煮物。
無料です♪
o(^o^)o
煮込み。
シロとこんにゃくの煮込み。
味噌とみりんの甘みが生きてます♪
o(^o^)o
特上和牛ハラミ。
柔らか和牛ハラミのたたきをにんにくしょうゆでいただく。
ここで赤しそサワーを注文。
もつ焼き。
・てっぽう
にんにく入りの辛味噌でいただく。
・つくね
軟骨をたたいたつくねにからしをつけていただく。
ここで蒼天伝(宮城)を注文。
・かしら
ポン酢でいただく。
ここでご常連からキムチグラタンのお裾分け。
キムチがイタリアンに変わった。
ご常連に感謝!
m(__)m
〆はそといちそば。
独特のコシが蒼天伝にピッタリ♪
o(^o^)o
素敵なご主人と、明るい雰囲気のお店。
西小山バンザイ!
\(^o^)/



おい里菜、明日は卵とエビチリの二色丼に挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
かわいいな

りな♪
りな♪
ガオーッ

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m