もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
ナスタチウム花言葉
「困難に打ち克つ」
里菜とオレが二人三脚で困難に打ち克つ!
o(^o^)oo(^o^)o



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップはウクライナ情勢。ゼレンスキー大統領がロシアの虐殺行為を非難。

おい笹崎、朝っぱらから米澤さんキイロだったけど、これおまえ、あとで順天堂練馬病院診せとけよ(笑)。
(-o-)

米澤かおり=御執政職
忽滑谷こころ=御執政として幕政を総覧せられ、城中総下座の礼をもって遇せらるる。
石川みなみ=奉書加判
笹崎里菜=公方様
弘 竜太郎=八海山
中西 希=ベーコンエッグ
内田敦子=ハムエッグ



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。東京都西東京市でワクチン接種ミス。

上原光紀=明太玉子焼き
平井信行=久保田



坂の上の剛史、トップはウクライナ情勢。

林田理沙=ムーンサルトプレス
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=ミートスカッシャー
(レバー1回転+キックボタン)



今日のドラゴンズ
1点取ったから、今日はこれでよし。
はい、また明日。



【今週の天翔脚】
☆榊 菜美(1)=榊さんの白玉フルーツ、合衆国級だね!
☆榊 菜美(2)=アメリカへはの、こンオイが里菜サアの手ば引いて行かせてもらいもすで。
☆米澤かおり=おでんには景虎、焼き鳥には高清水。
☆中西 希=うなぎ、あなご、のぞみ。

【今週のジャックナイフマキシマム】
内田敦子=おまえ、ザンギエフとサンダーホーク、どっちが好きなんだよ?(笑)
新井恵理那=三谷さんがおでこにわかばマーク付けてたけど、これおまえ、あとで日大練馬光が丘病院診せとけよ(笑)。
酒井千佳=特になし
寺田ちひろ=特になし
☆弓木春奈[大森町・豊作]=豊作は温かい雰囲気の家族酒場。
「呑み処食べ処」の提灯がイケてます♪
o(^o^)o
生ビールからスタート。
刺身4点盛り。
〆さば
・めばる
・甘鯛
・まぐろ
弓木、東京でぐじ(甘鯛)食えるなんて、おまえしあわせ者だなあ~
o(^o^)o
ここで59Takachiyo(新潟)を注文。
真だらの白子ポン酢。
おい弓木、おまえそれ一口で食っちゃったのかよ!
(゜〇゜;)
ここで甲子(千葉)を注文。
和牛とちくわぶのすき焼き風煮。
ちくわぶ初めて食べます」
(by弓木春奈)
河本さん、確かにこれは衝撃発言だよ。
だってこいつ、おでんのちくわぶも食ったこと無いんだから(驚)。
(゜〇゜;)
〆は天然ほたて貝焼チーズごはん付き。
煮汁でリゾットに。
刺身4点盛りがチャンピオン。
だってぐじだもん。
大田区の夜に乾杯!
(^_^)/□☆□\(^_^)
《参考・吉田さんバージョン》
大森町・豊作】
今週1発目は毎度お馴染み京浜急行大森町
食べ処の提灯がイケてます♪
o(^o^)o
豊作は創業28年。
ハイボールからスタート。
お通しはつぶ貝とひじき。
刺身盛り合わせ。
まぐろ・こはだ・しまあじ・はた。
ここでYou(石川)を注文。
クエのねぎま串。
豊かな味わい♪
o(^-^)o
ここで屋守(東京)を注文。
クエの唐揚げ。
旨み凝縮の唐揚げ♪
o(^-^)o
〆はトマト煮込みハンバーグ・チーズ焼き。
ハンバーグってより、グラタン。
こりゃウマい♪
(*^o^*)
味も雰囲気も豊作!
京浜急行にイケてる店、みいつけた♪♪
o(^-^)oo(^-^)o
☆弓木春奈[南千住・次郎長]=番組の冒頭、弓木さんが南千住をちょっとアレ扱いしていました。私が弓木さんに代わって荒川区民におわびします。
スマン。
(-o-)
魚河岸料理 次郎長は脱サラのご主人が開業して30年。
生ビールからスタート。
お通しはまぐろの角煮。
いきなり嬉しいお通しです♪
いいだこ煮。
国産いいだこ。
これまた嬉しい一品♪
刺身盛り合わせ。
まぐろ脳天・水だこ・寒ぶり・〆さば・赤貝ひも・ほたて・はた・こはだ・生だこ・サーモン
これで1,000円!
しあわせいっぱい南千住♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
めろカマ焼。
めろは高級魚。
弓木、おまえ、もうちょっと味わって食えよ(笑)。
(-o-)
ここで沢の鶴(兵庫)を注文。
〆は牛もつ煮込み。
合わせるのは沢の鶴樽酒(兵庫)。
煮込みが〆。
ひねくれおっぱい春奈(笑)。
(-o-)
レモンサワーにも合いそうだね。
ええもちろん。
刺身盛り合わせがチャンピオン。
本物のお客様ファーストを見せてもらいました。
m(__)m
南千住バンザイ!
\(^o^)/
《参考・吉田さんバージョン》
【南千住・次郎長】
今週2軒目は日比谷線・南千住。
下町エキス濃厚な南千住です。
(-o-;)
魚河岸料理次郎長は創業26年。
生ビールからスタート。
お通しはかんぱちとぶりのあら煮。
甘しょっぱい味付け。
ながらみの塩茹で。
ながらみは巻き貝だ。
刺身盛り合わせ。
☆まぐろの脳天
☆赤貝のひも
☆関さばの〆さば
こんなゼイタクな盛り合わせがたったの1,000円!
d=(^o^)=b
ここで沢の鶴(兵庫)を注文。
熊本名産長なす焼き。
しょうゆをチョロッとかけます。
〆は具だくさん湯豆腐。
たらの白子にさつま揚げまで入っている。
具だくさんだから、主役の豆腐は下に眠っている。
(-o-;)
おしどり夫婦の次郎長、
イケてます♪
o(^-^)o



おい里菜、明日はシーチキンオムレツに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
かわいいな

りな♪
りな♪
ガオーッ

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m