もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆茜の花言葉
「私を思って」
里菜♪♪♪♪♪
♪ヽ(´▽`)/



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは中・露首脳会談。

温暖化対策。
CO2吸収装置。

米澤かおり=御執政職
杉原 凜=十万石格奉書加判
田辺研一郎=奉書加判、きのこ掛兼帯
笹崎里菜=公方様
畑下由佳=千福
中西 希=鯛茶漬け
内田敦子=鯛の塩焼き



I've come for Rina
バゲット(火曜日)、本日のおしながき
◆カルディランキング
チュニジア/ハリッサ
 ▽唐辛子をベースにパプリカ・クミン・コリアンダー・ガーリック等を加えた万能調味料。
ベトナム/サテトム
 ▽赤唐辛子にエビとレモングラス等を加えたラー油。
☆メキシコ/タヒン
 ▽唐辛子パウダーにライムパウダーと塩を加えたもの。
☆タイ/シラチャーチリソース
 ▽唐辛子ににんにくと酢を加えたソース。
☆ハワイ(番外)/サラダの旨辛だれ〈もへじ〉
 ▽ポキをつくるときに使える。
◆夏物の収納
☆サンダルの収納
☆浮き輪の収納
◆ニッポンぐるめぐり/北海道
[永田町・大地の恵み北海道]
☆牛とろとアボカドのタルタル山葵ソース
牛とろフレークは十勝の食肉加工メーカーが製造したフレーク状の凍った肉で、溶けると生肉に近い味わいになる大人気グルメ。
食べやすい大きさにカットしたアボカドを自家製山わさびドレッシングで和えて丸い型に入れる。
その上に牛とろフレークをかけ、山わさびを擦ってかけて型を外して完成。
バゲットに塗って、フレンチドレッシングベースの山わさびソースでいただく。
☆鮭のちゃんちゃん焼き特製レモンソース
石狩地方の漁師めしが発祥とされる。
北海道味噌と西京味噌ブレンドした特製味噌に1日漬け込んだサーモンをオーブンで焼き上げる。
サーモンと一緒に盛り付ける野菜はキャベツ・もやし・玉ねぎ・にんじんを自家製レモン味噌で炒める。
レモン味噌は北海道味噌・レモン果汁・十勝産白ワインを混ぜたもの。
サーモンと野菜を盛り付けてレモン味噌をかけて完成。
☆牛すじ肉の北海道赤ワイン煮込み
玉ねぎを炒め、そこに十勝産赤ワインを投入。
そこへ自家製デミグラスソースとかつおだしを加え、生姜と酒で下茹でした牛すじ肉を入れて1日寝かせる。
じゃがいも・なすをトッピングして完成。
トッピングのじゃがいもは北海道インカのめざめ。
◆番宣
◆クイズ国民一斉調査
[祭りの屋台]
金)金魚すくい
銀)焼きそば
銅)たこ焼き
◆天気
◆hulu
◆ポシュレ

【Hanzou's eye】
笹崎、カルディは本当にいろんな物を売ってるんだな。
サテトムがチャンピオン。
郡ちゃんのコメントが的確だよ。
魚好きのオレにピッタリだ♪
o(^o^)oo(^o^)o
ぐるめぐり。
おい笹崎、毅さんに「『北の国から』は他局ですよ」って言わなきゃ(笑)。
(-o-)
はい、そうですね。
毅さんの言う通りですね。
ちゃんちゃん焼きがチャンピオン。
これ、食材全部北海道産でつくれるから。
レモン味噌に十勝産白ワインが入ってるのもいいね♪
o(^o^)oo(^o^)o
毅さん、今後ともヘイゼルをお願いいたします。
m(__)m
ヘイゼル、皿を食べるのはガッちゃんだけだ(笑)。
牛すじは次点。
次点だけど、じゃがいもとなすが入るのが良かった。
来週はチーム乃蒼。
チーム乃蒼、チームもりふみとは違った笑いを期待してます。
祭りの屋台。
焼きそばだな。
笹崎、祭りの屋台の焼きそばは特別なんだよ。
あのソース焼きそばにコカコーラ。
何で祭りの屋台の焼きそばってあんなにウマいんだろ?不思議。
夏の収納。
こんなの、ファブリーズだファブリーズ。
だいたいのことはファブリーズで解決なんだよ笹崎(笑)。
(-o-)
今週も面白かった。
はい、また来週。

郡司恭子=にしんの酢〆
田中 毅=こはだの数の子まぶし
澁谷 善ヘイゼル=ままかりの酢漬け
笹崎里菜=いわし丼
平松修造代理人田辺大智=あじのたたき
尾崎里紗=かしわうどん



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。東京都がオミクロン対応ワクチンを今月22日から接種開始。

原 大策=鯛の煮付け
平井信行=司牡丹



坂の上の剛史、トップは台風14号。

川崎理加=ムーンサルトプレス
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=ミートスカッシャー
(レバー1回転+キックボタン)



住友生命レディース1日目
上田桃子=-4
☆小祝さくら=+2
☆木村彩子=-1
☆臼井麗香=EVEN

【EVENのうた】
いーぶん いーぶん
麗香はいーぶん
いーぶん いーぶん
イマイチいーぶん
いーぶん いーぶん
今日のごはんはエビグラタン
(-o-)

ももちんは好スタート。
いいオンナもアンダーパースタート。

小祝さんはちょっとアレ。
(-o-)

1日目首位は後藤未有の-7。
後藤さんはノーボギーの-7!
後藤さん、強烈ですねえ~
(゜〇゜;)



今日のドラゴンズ
久しぶりにスカッとしたぜ!
d=(^o^)=b
はい、また明日。



おい里菜、明日は鯛の茶碗蒸しに挑戦だ。
いいか里菜、こういうの
を作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
You have always been my SAFE HOME

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m