もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題(増量)

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

レモンサワーがぶがぶ飲んだらおねむになったんで、本編明日書きます。
m(__)m



今日の花言葉
花麒麟花言葉
「早くキスして」
里菜♪♪♪♪♪
♪ヽ(´▽`)/



今日の大河ドラマ
『』
「」
(/)
※本編は明日書きます。



You have always been my SAFEHOME
バゲット、本日のおしながき
ユニクロスタイリング対決
◆SIDE-B
◆番宣
◆BUZZグルメガイド/チーズハンバーグタワー
[下北沢・カブトシモキタ]
◆天才ピアニスト
◆天気
◆こころ体操
◆ポシュレ

【はんぞうの眼】
おい笹崎、おまえこの一番最初のはヒルナンデスか?(笑)
(-o-)
小高とハンバーグが似合ってて笑えた。
(-o-)(-o-)
※本編は後日書きます。
面白かった。
はい、また明日。

忽滑谷こころ=準急館林
(終点で伊勢崎ゆきにお乗り継ぎができます)
佐藤梨那=こんにゃく
後呂有紗=たまご
小高茉緒=ちくわぶ
浦野モモ=ロールキャベツ
田中 毅=大根
笹崎里菜=五目焼きビーフ



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは国際賢人会議。

おい笹崎、朝っぱらから後藤さんがキイロだったけど、これおまえ、あとで順天堂練馬病院診せとけよ。
(-o-)

まちこもヘイゼルも、笹崎が困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(__)m

おい笹崎、朝は卵かけごはんだぞ。

りな(1)=おい笹崎、街中華だ街中華!オレと街中華行くぞ!
りな(2)=(インスタ)おまえ、思ってたよりも冬似合うな。
りな(3)=冬は炒飯!(笑)
りな(4)=ひらめ、かれい、里菜。
りな(5)=笹崎、いわし料理つくれるようになっておけよ。
りな(6)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

米澤かおり=御執政職
杉原 凜=十万石格奉書加判
佐藤真知子=加判次席、外国掛兼帯
澁谷 善ヘイゼル=奉書加判
笹崎里菜=公方様
山崎 誠=八海山
中西 希=ぶり大根
後藤楽々=ぶりの照り焼き



首都圏ニュース845、トップは東京都八王子市の東京都立大学宮台真司教授が襲撃された事件で警視庁が動画公開。

上原光紀=角切りぶり刺し
平井信行=久保田



坂の上の剛史、トップは安保関連3文書案自民・公明が合意。

林田理沙=ムーンサルトプレス
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=ミートスカッシャー
(レバー1回転+キックボタン)



吉田 類の酒場放浪記
【池袋・大門】
今週1発目はJR・私鉄各線/池袋
「安くてうまい」の看板がいいですねえ~
o(^o^)o
大衆酒場 大門は池袋西口すぐ。昭和58年創業。
伯方の塩みかんサワーからスタート。
三点盛。
・いかうに
・厚焼き玉子
・わかめサラダ
嬉しい三点盛♪
o(^o^)o
もつ煮込み鍋
下町の味のもつ煮込み。
豚肉とじゃがいものカレー炒め
じゃがいものシャキシャキ感がイケてます♪
みんなカレー味大好き♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
ここで白ホッピーを注文。
〆はもつのスーチキー。
合わせるのは残波ホワイト(泡盛。沖縄)。
スーチキーは沖縄料理。
塩漬けのもつ(レバー・ハツ・タン)を塩抜きしたもの。
吉田さん、もつ好きだねえ~
スーチキーがチャンピオン。
もつの新しい食べ方です♪
o(^o^)oo(^o^)o
伯方の塩みかんサワーも良かった。
斬新なもの、面白いものを出すのが池袋。
池袋に乾杯!
(^_^)/□☆□\(^_^)
西荻窪・亀の子】
今週2軒目はJR中央線・西荻窪
かていの味 亀の子はもとは寿司屋。今の家庭料理の店になってから15年。
カウンターに並ぶ大皿料理は10種類ほど。
サッポロ黒ラベルからスタート。
おまかせ盛り合わせ。
・かぼちゃ
・こんにゃく
お母さんの味。
ホッとします♪
o(^o^)o
大皿料理の中から宝袋を注文。
油揚げの中に半熟卵とれんこん・にんじん・春雨・鶏の挽き肉が入っている。
ホント、宝ぎっしりの袋ですね♪
o(^o^)oo(^o^)o
ここで幸姫(佐賀)を注文。
刺身盛り合わせ。
・ほたて
・まぐろ
・かんぱち
「すぐ向こうが環八なんですよ」
(by吉田 類)
吉田さん、しょ~がね~な~
(-o-)
ここでチリの白ワインを注文。
〆は栗ごはん。
味噌汁とお新香と一緒にいただきます。
栗ごはんに合わせるのは酔鯨(高知)。
外国人のお客さんもたくさんいる亀の家。
いいねえ、西荻窪
o(^o^)oo(^o^)o
【飯能・おらく】
今週3軒目はイエロートレイン/飯能。
ん?
寿司とやきとり?
その理由は、あとで出てきます。
居酒屋おらくは創業70年以上。
黒ホッピーからスタート。
お通しは麻婆風冷や奴。
ホッピーに合います。
焼き鳥。
・かわ(タレ)
・しろ(タレ)
・かしら(タレ)
あまーいタレがイケてます♪
o(^o^)o
生まぐろ中とろ刺by遠藤さん。
遠藤さんのまぐろは人気の一品♪
遠藤さんはご主人の友達の魚屋さんです。
ここで天覧山(埼玉)を注文。
ほたて貝ひもとぶなしめじのガーリックバター炒め。
すげえボリューム!
o(^o^)oo(^o^)o
ここで喜八郎(埼玉)を注文。
〆はレバー焼き。
潰したてのレバーで、筋が少ない良質なレバーです♪
あ、あれっ?
よ、吉田さん、今週本編の時間がすげえ短かったんだけど?
(-o-)
初代店主がおらくさんだったから、屋号が「おらく」。
初代が焼き鳥。
二代目が寿司屋。
三代目が居酒屋。
変身を続けるおらく。
素敵なご主人と心温かいご常連。
いいなあ、飯能。
今週は吉田さんに感謝!
m(__)m
だってオレ、埼玉の地酒って鏡山しか知らなかったから。
埼玉の夜と、おらくのみなさんに乾杯!!
(^_^)/□☆□\(^_^)
茅ヶ崎厚田村
今週オーラスは相模線/茅ヶ崎
美彩美酒 厚田村は創業27年。
ハスカップサワーからスタート。
今週は甘酸っぱいスタートです。
お通しはしらすとにんにくのオリーブ炒めほか2点。
いきなりハイレベル!
o(^o^)o
ここで北斗随想(北海道)を注文。
刺身盛り合わせ。
・甘鯛の昆布〆
・かわはぎほか
甘鯛にかわはぎ。
ここは湘南♪
♪ヽ(´▽`)/
しらす西京焼。
にんにくとオリーブで炒めたしらす西京味噌で味付けしたもの。
ここで二世古(北海道)を注文。
煮物盛り合わせ。
茅ヶ崎産蕪と北海道産白子の煮物です。
ここで奥尻(北海道)を注文。
〆は握り寿司。
おまかせ5貫。
太刀魚にしまあじ
いやあ~しあわせですねえ~
♪ヽ(´▽`)/
煮物がチャンピオン。
地元を大切にしているのが伝わった。
あんな大きな蕪、吉田さん、さぞかし食べごたえあったろうなあ~
o(^o^)o
酒飲みはみんな吉田さんと親戚。
今日はそういうことにしときましょう。
(-o-)
西京の、いや、最強の茅ヶ崎に乾杯♪♪
(^_^)/□☆□\(^_^)



おい里菜、明日はぶりのカルパッチョに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m