もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題(増量)

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

二階堂がぶがぶ飲んだらおねむになったんで、本編明日書きます。
m(__)m



今日の花言葉
カルミア花言葉
「優美な女性」
里菜そのもの♪♪♪♪♪
♪ヽ(´▽`)/



今日の大河ドラマ
『』
「」
(/)
※本編は明日書きます。



You have always been my SAFEHOME
バゲット、本日のおしながき
◆食べ放題
☆刺身
☆タコス
☆駄菓子
ドライフラワー
◆笹崎里菜BUZZグルメ/餃子
築地場外市場・HUG]
炊き餃子1,528円。
もとは博多のご当地グルメ
チーズ餃子1,198円。
塩味の強いチーズ。
◆吉沢 亮
◆天気
◆ダリとガラ
◆こころ体操
◆ポシュレ

【はんぞうの眼】
平松君がチャンピオン。
平松君と尾崎が大切にし続けたものを、守ることが出来なかった。
もう決まったことは仕方無いけど、尾崎が職場復帰したらまた平松君と尾崎のバゲットを見たかった。
あの魚食べ放題、いいねえ~
o(^o^)oo(^o^)o
まぐろユッケがあるなんて最高だぜ!
o(^o^)oo(^o^)o
今日は久しぶりの平松君だから、禁断の味を一つ。
まぐろユッケにマヨネーズ。
これ、ウマいんだ。
禁断の味だよ。
(-o-)
おい笹崎、おまえ何で梅ジャム食べないんだよ?
駄菓子屋行って梅ジャム食べないなんて、水着にならないグラビアアイドルとおんなじだぜ(笑)。
(-o-)
ドライフラワー
生花よりドライフラワーのほうが気持ちが落ち着くこともあるからな。
餃子。
炊き餃子、いいねえ~♪
o(^o^)oo(^o^)o
あれって白湯だったけど、とんこつスープじゃねえのかよ?
(-o-)
なにわ男子のリーダー、本当においしそうに食べてたな。
好感が持てるよ。
o(^o^)oo(^o^)o
平松君が番組に出てくれて、本当に良かった。
m(__)m
※本編は後日書きます。
はい、また明日。

平松修造=正二位左大臣左大将
忽滑谷こころ=準急館林
(終点で伊勢崎ゆきにお乗り継ぎが出来ます)
黒田みゆ=寒天ゼリー
田中 毅=一口ようかん
笹崎里菜=五目焼きビーフ



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは北朝鮮ミサイル発射。

まちこもヘイゼルも、笹崎が困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(__)m

おい笹崎、朝は卵かけごはんだぞ。

りな(1)=おい笹崎、街中華だ街中華!オレと街中華行くぞ!
りな(2)=ローソンの盛りすぎ炒飯&やきそばがスゴかった。
りな(3)=大喰らいのオレが満足・納得したんだから、ローソン、偉い!!
りな(4)=盛りすぎチャレンジ、可能な限り続けてほしいぜ!
りな(5)=笹崎、いわし料理つくれるようになっておけよ。
りな(6)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

米澤かおり=御執政職
佐藤真知子=加判次席、外国掛兼帯
澁谷 善ヘイゼル=十万石格奉書加判
笹崎里菜=公方様
山崎 誠代理人伊藤 遼=景虎
中西 希=いか大根
後藤楽々=鶏ごぼう



首都圏ニュース845、トップはジップエアが二酸化炭素排出実質ゼロへ取り組み。

上原光紀=麩の卵とじ
平井信行=久保田



坂の上の剛史、トップはトルコ・シリア大地震

林田理沙=ムーンサルトプレス
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=ミートスカッシャー
(レバー1回転+キックボタン)



吉田 類の酒場放浪記
【浜川崎・浜川崎商店】
今週1発目はJR南武支線/浜川崎
浜川崎商店は角打ちのお店です。
昭和30年創業。
弁当屋さんからスタートしました。
ピッチ割りレモンからスタート。
おでん。
・つみれ
・大根
・たまご
おでんは通年メニューです。
もつ煮込み
丁寧な下処理のもつに、こんにゃくたっぷり♪
o(^o^)o
馬刺し。
霜降りです♪
o(^o^)o
ここで白雪(兵庫)を注文。
刺し盛り
・まぐろ
・サーモン
・ぶり
・たこ
うわっ!
450円とは思えないボリューム!
(゜〇゜;)
〆は〆さば
昆布〆の〆さばです。
もつ煮込みがチャンピオン。
丁寧な下処理でお客さんに喜んでもらえる一品を。
地域に根差し、地域の特性を生かした商売を。
工場勤務のみなさんがウマい煮込みで一杯やって、しあわせ気分で家路につく。
いいじゃん。
吉田さんがこのお店を選んだ理由が何となくわかった。
令和だけど、昭和が残ったお店。
素敵なお店と工場に乾杯♪♪
(^_^)/□☆□\(^_^)
牛浜・あきっぽ】
今週2軒目はJR青梅線牛浜
あきっぽは駅から徒歩5分、縄暖簾と赤ちょうちんがイケてます♪
ダバダ火振(栗。高知)のお湯割りからスタート。
お通しは自家製のたくあんとチキンのトマト煮。
面白い組み合わせです。
ご主人はイタリアン出身です。
串焼き。
・つくね(タレ)
・かしら(タレ)
・豚バラ生姜巻き(塩)
・トマト豚バラ巻き(塩)
自家製つくねと生姜巻きがイケてます♪
o(^o^)oo(^o^)o
ここで静岡割りを注文。
タコパン。
タコライスのパンバージョンです。
吉田さん、たこの肉は入ってないです。
(-o-)
ここでご常連から唐揚げのお裾分け。
唐揚げはメニューに無いけど、頼めばご主人が作ってくれる。
ご常連に感謝!
m(__)m
〆はパスタ。
菜の花とはまぐりのパスタです。
オリーブオイルとゆで汁だけで出る旨さ。
麺はリングイネ
合わせるのはジンのレモン割り。
すだちリキュールが入ってます♪
米軍基地の街に、ぽつんと一軒縄暖簾。
ほんわかな雰囲気がそこにある。
ジンのレモン割りがチャンピオン!
o(^o^)oo(^o^)o
【明大前・宮古
今週3軒目は京王線/明大前。
沖縄料理居酒屋 宮古は創業45年。
サッポロビール(赤星)からスタート。
古き良きどぶ漬け瓶ビールです。
お通しは耳皮。
耳皮はミミガーと読む。
豚の耳です。
酢じょうゆでさっぱりした味付け。
くらげに似た食感です。
スヌイの天ぷら。
もずくの天ぷらです。
紅しょうがとにんじんの赤が見た目鮮やか。
ここで沖之光(泡盛宮古)のシークァーサーサワーを注文。
さらに菊之露(泡盛宮古)をロックで注文。
スーチカ。
豚の三枚肉の塩漬けを茹でたもの。
ここで残波(泡盛。本島)を注文。
グルクンの唐揚げ。
からっと揚がってて残波にピッタリ♪
o(^o^)o
〆は宮古焼き。
沖縄の焼きそばです。
合わせるのは沖之光(古酒。宮古)。
「おいしいものはおいしいんです」
吉田さんのこの一言が全てです。
〆の宮古焼きの麺はお店のママさんが毎日製麺機で手づくりしています。
宮古焼きがチャンピオン。
こういうお店が沖縄の料理と文化を広めてくれる。
心温まる宮古に乾杯!
(^_^)/□☆□\(^_^)
【一之江・はむら】
今週オーラスは都営新宿線/一之江。
はむらは昭和27年創業。
天風(山形)ぬる燗からスタート。
はたはたの一夜干し。
レモンをたっぷり搾っていただきます♪
o(^o^)o
鬼ごろし
豆腐料理です。
一味唐辛子・しょうゆ・みりん・酒・甘めの出汁で煮込んだ豆腐。
卵で綴じて完成。
ここで酎ハイを注文。
活け〆あじフライ。
三枚おろしのあじフライです。
吉田さん、ポン酢で食ってるよ。
(-o-)
〆はあんこう鍋。
合わせるのはさつま(芋。鹿児島)のお湯割り。
すごいボリュームのあんこう鍋。
最高の〆です♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
あじフライがチャンピオン!
三枚おろしのあじフライなんて、滅多に食べられないから。
f(^_^;
はたはたの一夜干しとどっちにするか迷ったんだけど、普通じゃ味わえないほうを選びました。
素敵なご主人と、工夫された料理。
これは一度行ってみたい。
あ、河本さん、しょうゆ・ソースの他にタルタルってのが少数だけどいるんだよ。
それ、オレのことなんだけどさ。
(-o-)
一之江の夜に乾杯!
(^_^)/□☆□\(^_^)



おい里菜、明日はぶり大根に挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m