もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題(増量)

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

焼酎デコポン割りがぶがぶ飲んだらおねむになったんで、本編明日書きます。
m(__)m



今日の花言葉
◆アンモビウムの花言葉
「不変の誓い」
里菜♪♪♪♪♪
♪ヽ(´▽`)/



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは台風7号。

※本編は明日書きます。

まちこも弘くんも、笹崎が困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(__)m

おい笹崎、朝は卵かけごはんだぞ。

りな(1)=おい笹崎、街中華だ街中華!オレと街中華行くぞ!
りな(2)=夜バゲとびずさちは火曜日の無題のコーナーで書きます。
りな(3)=
りな(4)=レバニラ、エビチリ、りな。
りな(5)=笹崎、いわし料理つくれるようになっておけよ。
りな(6)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

米澤かおり=御執政職
佐藤真知子=加判首席、勝手掛兼帯
弘 竜太郎=奉書加判
笹崎里菜=公方様
山崎 誠=川中島
大久保沙織=ハヤシライス
後藤楽々=シーフードドリア



首都圏ニュース845、トップは台風7号。

佐藤龍文キーマカレー
平井信行=真澄



坂の上の剛史、トップは台風7号。

和久田麻由子代理人山内 泉=ムーンサルトプレス
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=ミートスカッシャー
(レバー1回転+キックボタン)



吉田 類の酒場放浪記
【熊本・とんかつ恵三】
今週1発目は熊本新幹線/熊本
吉田さん、加藤清正の国に上陸。
シブ~い暖簾には「とんかつ」と「一品料理」の文字。
とんかつ恵三は昭和44年創業。
現在は二代目ご夫婦が営む。
恵三は「えみ」と読む。
生ビールからスタート。
お通しは自家製玉子豆腐
まろやかな味です。
はもの皮。
素揚げしたはもの皮をきゅうりとポン酢で和えたもの。
ここで瑞鷹(熊本)を注文。
馬ひも
馬のあばらの肉で、希少部位。
・馬ひも刺身
・馬ひも炙り
瑞鷹に合うとよ♪
o(^o^)o
和風とんかつ
ひれ肉を使った一口とんかつ。
ここで川辺(米。熊本)を注文。
〆はかに甲羅焼き
恵三の名物メニュー。
たまねぎでおいしさ倍増♪
o(^o^)o
馬ひもがチャンピオン。
肥後行ったら馬刺しったいね♪
o(^o^)oo(^o^)o
熊本だからこそ味わえる希少部位。
確かに、馬には芋より米のほうが合うんだろうな。さすが吉田さん。
はもも良かった。
夏らしい感じがして、しかもポン酢だし。
でも今回は馬ひもの勝ち!
d=(^o^)=bd=(^o^)=b
熊本の夜と素敵な二代目ご夫婦と加藤清正と細川忠利に乾杯!
(^_^)/□☆□\(^_^)
武蔵小山・豚太郎】
今週2軒目は東急目黒線武蔵小山
豚太郎は創業昭和38年創業。
しそサワーからスタート。
鮮やかな赤がいいですね♪
o(^o^)o
お通しはえんどう豆豆腐の冷や奴。
凝ってます。
煮込み。
シロとこんにゃくを赤味噌仕立てでつくった煮込み。
赤味噌がピシッとした味にしてくれます。
もつ焼き。
・かしら(タレ)
・れば(タレ)
・たん(塩)
深みのあるタレに吉田さん、大満足♪
o(^o^)oo(^o^)o
刺身盛り合わせ。
・大とろ
・中とろ
・赤身
・きんめ
・はた
・うに
まぐろフルコースの6点盛り♪
し・あ・わ・せ♪
♪ヽ(´▽`)/
ここでレモンサワーを注文。
さらに黒松白鹿(兵庫)を注文。
きんちゃく。
たまご・ひじき・にんじん・いんげん
健康きんちゃく♪
o(^o^)o
〆はにゅうめん。
思いやりあるおかみさんと、明るい雰囲気のお店。
いいねえ、武蔵小山
o(^o^)oo(^o^)o
【勝田台・角一】
今週3軒目は京成線/勝田台。
シブ~い外観が酒飲みのハートをわしづかみ!
o(^o^)o
やきとり角一は創業半世紀。
角一は「かどいち」と読む。
ホッピーからスタート。
お通しはマカロニサラダ。
いいですねえ~
o(^o^)o
もつ煮。
酒場に来たら、まずはこれです!
o(^o^)oo(^o^)o
串焼き。
・レバー(タレ)
・シロ(タレ)
・かしら(塩)
どれも大振りで食べごたえあります。
いわしのなめろう
酢をかけていただく。
ここで剣菱(兵庫)を注文。
〆はつけめん。
つけ汁はラーメンに使うしょうゆダレを煮込みに加えたもの。
合わせるのは獺祭(山口)。
千葉にも味わいのある店あり!
o(^o^)o
オレ、長いことこの番組見てるけど、あんなに嬉しそうに剣菱や獺祭を飲む吉田さん見たの初めてだよ。
通常放送再開、バンザイ!!
\(^o^)/
【今日はおうちキャンプ/リベンジ】
今週オーラスはおうちキャンプやり直し(笑)。
希球(米。熊本)のソーダ割りからスタート。
山の神様に挨拶して、火を起こします。
火打ち石に火吹き棒。
中華まんホットサンド。
ピザまんを無理矢理ホットサンドに。
しょ~がね~な~
(-o-)
ブリュードッグパンク(ビール)を飲みながら鶏の丸焼きをつくります。
宝山鹿児島ハイボールを飲みながら餃子をつくります。
皮の破れた餃子にトマトソースとチーズをかけて餃子ラザニアに。
鶏の丸焼きが完成。
インヴィーヴォXサラ・ジェシカ・パーカー(白ワイン。ニュージーランド)と一緒にいただく。
とうもろこしを炭火で丸焼きに。
粉チーズにチリパウダーをかけてグリルドコーンの出来上がり。
人気一地球侵略(福島)で合わせる吉田さん。スゴい名前ですけど、これ、日本酒です。
希球に地球侵略。
希球は熊本豪雨。
地球侵略は東日本大震災
吉田さん、優しいんだよね。
河本さん、やっぱ吉田さんはキャンプじゃなくて酒場で酒飲んで被災地支援させなきゃ。
o(^o^)oo(^o^)o



おい里菜、明日は牛バラあんかけごはんに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m