もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日は昭和の日



[emoji:B0F]From out of nowhere you came strong as stone[emoji:B0F]
おはよん♪、休止。

日N1120
◆円相場一時160円代まで下落
ガザ地区で水不足。子供2人死亡
イーロン・マスク氏が中国で李強首相と会談
◆中国広東省で竜巻。5人死亡

ヒルナンデス
◆栃木県那須町の焼死体。28歳男を新たに逮捕
◆円安加速
大谷翔平選手、無安打
◆バイデン・ネタニヤフ電話会談
◆関越道高速バス死亡事故から12年
◆北海道根室市の林道で熊が軽トラックを襲撃

御執政どの、熊って怖ええな。
(゜〇゜;)
ワイパー壊れてるじゃん。
熊、ヤベエ〜
(゜〇゜;)(゜〇゜;)
北海道は違う意味で雄大だな。
運転手さんが無事で良かった。

今日の大谷選手
そりゃ御執政どの、どんなバッターにも無安打の日はあるぜ。

イスラエル情勢
御執政どの、ハマスが人質全員解放するとは思えないから第3次世界大戦の可能性は残ったままだぜ。
平和なうちに田中 実さん日本に取り戻して御執政どのをとあるラーメン屋に連れて行きたいんだけどな。

熊だな。
今日はあの熊だよ。
チンパンジーも凶暴だけど、熊だって凶暴だからな。
動物には怖い一面がある。

最後の江ノ島の映像が一番良かった。

はい、今週はこんなところです。

日N24。
おう小高、元気そうで何より。

市來玲奈=クリームソーダ
藤田大介TJライナー小川町
杉野真実=準急館林
☆小高茉緒=コーヒーゼリー
榎本麗美=炙り〆さば

※本編は明日書きます。

れなりん(1)=行列で伊集院さん見たら筋肉少女帯の「これでいいのだ」思い出した。「これでいいのだ」の最初の声は伊集院さんなんだよ。
れなりん(2)=祝日に御執政どの見て得した一日だったよ♪
えりよし(1)=えりよし、マドハンドより面白いのインスタでやれよ(笑)。
えりよし(2)=せっかくレコード特集するならLPとEPとシングルの違いくらい紹介しろよ(笑)。

まちこも弘くんも、れなりんが困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(_ _)m

杉野も小高も、れなりんが困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(_ _)m

市來玲奈=将軍補佐職兼帯御執政職
米澤かおり=御執政職
佐藤真知子=加判首席、勝手掛兼帯
弘 竜太郎=十万石格奉書加判
辻岡義堂=奉書加判
尾崎里紗=公方様
矢島 学=駿府城代
藤田大介=二条城代
山崎 誠=来福
大久保沙織=ねぎチャーシューメン
後藤楽々=塩チャーシューメン



🐉今日のドラゴンズ🐉
いやあ〜、細川君、やってくれたね〜♪
祝日にグランドスラムかい♪
\(^o^)/\(^o^)/
これで昨日のモヤモヤが晴れたぜ!

はい、また明日。




[emoji:983]吉田 類の酒場放浪記[emoji:983]
和光市・たこ八】
今週1発目は🚎東京メトロ有楽町線副都心線和光市🚎
居酒屋 たこ八は創業40年。
陸上自衛隊朝霞駐屯地のすぐ近くにあります。
黒霧島(芋。宮崎)のお湯割りからスタート。
ピリ辛きんぴらごぼう
さわやかな辛さ。
ごぼうが大きく切ってあるのが嬉しい♪
o(^o^)o
たん焼き(にんにく味)。
塩味とにんにく味の二種類がある。
吉田さんはご常連のオススメを聴いてにんにく味を注文。
味もボリュームもバッチリ♪
(≧∇≦)b
ここで黒霧島のお湯割りを中ジョッキで注文。
「これ(このサイズ)が普通に思えてきた」
(by吉田 類)
はい、吉田さん、麻痺してますねえ〜
舞茸バター
これはもう、つまみの王道です!
o(^o^)o
🦑いかのわた炒め🦑
あのさ吉田さん、いかのわただけ出すお店なんか無いから。
バターが味の決め手です。
ここで[emoji:985]天狗のどぶろく(埼玉。にごり)[emoji:985]を大ジョッキで注文。
麻痺ヨシダ、とうとう大ジョッキに手を出した。
〆はモダン焼き
焼きそば入りのお好み焼き。
お好み食って大ジョッキのどぶろくぐびぐびって、麻痺ヨシダ、豪快ですねえ〜
〆がチャンピオン。
これ、どぶろくじゃなくてレモンサワーで合わせたいよね。
自衛隊のみなさんとも楽しく乾杯♪
(^_^)/□☆□\(^_^)
吉田さんや日本国民が楽しく酒場で飲めるのは、自衛隊のみなさんのおかげ。
楽しく飲んだそのあとは、一度安全保障について考えよう。
もはや平和が当たり前じゃなくなった時代に、いつものお店でいつもの顔と楽しく酒を飲むありがたさ。
自衛隊のみなさん、ありがとう。
m(_ _)m
さ、安全保障を考えたあとは麻痺した感覚で大ジョッキGO!!
o(^o^)oo(^o^)o
麻痺ヨシダと安全保障と朝霞の夜に乾杯!
って、これ、和光市じゃないじゃんよ(笑)。
ま、細かいことは気にしないで大ジョッキで乾杯♪♪
(^_^)/□☆□\(^_^)
獨協大学前・ひろ】
今週2軒目は東武伊勢崎線獨協大学前。
串焼ひろは創業30年。
生ビールからスタート。
お通しは冷や奴。
上に挽割り納豆がかかっている。
もつ煮込み。
豆腐入りの味噌仕立て。
焼き鳥。
・レバー(タレ)
・もも正肉(タレ)
タレは久留米がルーツ。
ここで丸ごとレモンサワーを注文。
串焼き。
・牛ハラミ
・豚とろ
・ラム肩ロース
塩焼きを特製辛味噌でいただく。
ここでひれ酒を注文。
ぶり大根。
ウマいんだよねえ~、ぶり大根♪
o(^o^)o
〆は越谷トマト。
越谷産トマト。
野生味があってイケてます。
o(^o^)o
豆腐で始まってトマトで終わる1日。
埼玉バンザイ!
\(^o^)/
京王八王子・いけす】
今週3軒目は京王線京王八王子
豪快な暖簾がイケてます♪
地酒処 酒蔵いけすは明るいご主人と浜千鳥が売りのお店。
浜千鳥(岩手)からスタート。
お通しは菜の花とスモークサーモンの塩昆布和え。
美味!
o(^o^)oo(^o^)o
ほたるいか
これも美味!
o(^o^)oo(^o^)o
ここで琵琶の長寿(滋賀)を注文。
たたききゅうり。
日本酒にぴったり♪
o(^o^)oo(^o^)o
ここで聖泉(千葉)を注文。
春の天ぷら盛り合わせ。
たらのめの天ぷらと聖泉の相性バッチリ。
ここで浜千鳥杜流寧土(岩手)を注文。
杜流寧土は「トルネード」と読む。
強烈な名前ですねえ~
(-o-)
〆は肉豆腐。
肉豆腐はこの店一番人気!
o(^o^)oo(^o^)o
はい、そうですね。
杜流寧土が今週のチャンピオン♪
トルネードアッパー!
(°o°C=(_ _;
八王子の夜に乾杯♪♪
(^_^)/□☆□\(^_^)
【桜ヶ丘・秋田屋
今週オーラスは小田急江ノ島線/桜ヶ丘。
備長炭やきとり・日本酒・焼酎・海鮮・旬菜」って、欲張りな看板だなあ~
(-o-)
大きな赤ちょうちんがお出迎え。
串焼 秋田屋茅ヶ崎で修行したご主人が開業。
生ビールハーフ&ハーフ黒多めからスタート。
お通しは新玉ねぎのスライス。
玉ねぎは淡路島産。
牛すじ煮込み。
すじの他にはらみすじやつなぎが入っている。
いろいろな部位を味わえる。
やきとり盛合せ。
・鶏白レバー
・もも
ねぎま
・せせり
せせりは自家製味噌を付けていただく。
ここで大七(福島)を注文。
刺身盛合せ。
・えんがわ
・ひらめ
・酢だこ
本まぐろ赤身
・中トロ
・天然ぶり
かつお
ここで亮(神奈川)を注文。
さらに美丈夫(高知)を注文。
〆はぬかさんま焼き。
程良い塩分と糠の風味が味わえる。
皮はパリッと、味が凝縮♪
o(^o^)o
合わせるは東一(佐賀)。
さんまがチャンピオン!
o(^o^)oo(^o^)o
これなら何杯でも飲めます♪
o(^o^)oo(^o^)o
チャンピオンはさんまだけど、煮込みも良かった。
鶏・牛・魚、それから玉ねぎ。
今週はいろんなものを食べましたね。
o(^o^)oo(^o^)o
誠実なご主人と江ノ島の夜に乾杯♪
(^_^)/□☆□\(^_^)




おいれなりん、明日は油淋鶏に挑戦だ。
いいかれなりん、こういうのを作れるのが🧑‍素敵な女性🧑‍の第一歩なんだぞ。
わかるかれなりん。
わかったらしっかりやれよれなりん。



れなりん♪
れなりん♪
ぶっちゅう~‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]

れなりん♪
れなりん♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍

れなりん♪
れなりん♪
おやすみ🛌

寝る前にもう一度火の元・戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m