もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題(増量)

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

がぶがぶ飲んだらおねむになったんで、本編明日書きます。
m(__)m



今日の大河ドラマ
『どうする家康』
「」
(/)
※本編は明日書きます。



今日の花言葉
アルストロメリア花言葉
「持続」
玲奈との愛を持続♪
♪ヽ(´▽`)/
◆花海棠の花言葉
「温和」
恵里子が温和に訴えかけます。「ソースの二度付け、アカン」(笑)。




[emoji:B0F]From out of nowhere you came strong as stone[emoji:B0F]
おはよん♪、トップはモスクワ銃乱射事件。

日N24。
特になし。

☆矢島 学=コロッケ
杉野真実=かきフライ
☆梅澤 廉=メンチカツ
榎本麗美=馬刺し

※本編は明日書きます。

れなりん(1)=すまん御執政どの。オレ、昼のニュース御執政どのって知らなかったから録画しなかった(涙)。
れなりん(2)=御執政どの、来週の月曜日の昼のニュース御執政どのだったら、それはちゃんと録画します。
れなりん(3)=まだ希望的・楽観的観測はダメだけど、もし、田中 実さんが北朝鮮から帰国出来たら、オレ御執政どのと一緒に行きたいラーメン屋がある。
えりよし(1)=インスタ。えりよし、おまえ、せっかくピーポくんと並んだんやから、漫才せなアカンやろ(笑)。
えりよし(2)=ん?えりよし、感謝状には警視総監の名前無いのか?
えりよし(3)=あ、オレ、生まれて初めて玉子せんべい食べたよ♪

まちこも弘くんも、れなりんが困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(_ _)m

杉野もやじさんも、れなりんが困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(_ _)m

市來玲奈=将軍補佐職兼帯御執政職
米澤かおり=御執政職
佐藤真知子=加判首席、勝手掛兼帯
弘 竜太郎=十万石格奉書加判
辻岡義堂=奉書加判
尾崎里紗=公方様
山崎 誠=司牡丹
大久保沙織=とろろそば
後藤楽々=ラー油そば



首都圏ニュース845、トップは関東甲信で雨。

押尾駿吾=月見そば
平井信行船中八策



坂の上の剛史、トップは小林製薬紅麹問題。

和久田麻由子ムーンサルトプレス
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=ミートスカッシャー
(レバー1回転+キックボタン)



[emoji:983]吉田 類の酒場放浪記[emoji:983]
【中河原・たけちゃん】
今週1発目は🚎京王線/中河原🚎
やきとり たけちゃんは創業21年。
駅から徒歩3分の地元密着酒場です。
黒ホッピーからスタート。
🥬味噌󠄀だれキャベツ🥬
みずみずしい春キャベツと自家製味噌󠄀だれが相性バッチリ♪
o(^o^)o
レバー素焼き。
鮮度バツグンのレバーの素焼き。
吉田さん大満足♪
o(^o^)o
[emoji:1BF]豚軟骨角煮[emoji:1BF]
豚バラを柔らかくなるまで煮込んだたけちゃん人気メニュー。
うまし!!
o(^o^)o
にらもやし炒め。
みずみずしくて、歯ごたえシャキシャキのにらもやし。
にんにくの香りで酒が進みます♪
o(^o^)o
ここでマッコリを注文。
700mlで500円!
o(^o^)o
〆はオムそば。
地元愛価格の380円。
レバーの素焼きがチャンピオン。
素焼きがチャンピオンなんだけどさ、何で吉田さんは焼き鳥屋さんで焼き鳥食べないんだろうねえ。
ヒネクレ類さん(笑)。
地元の楽しいご常連と、楽しく働くお店の皆さん。
そこにアルコールがあるから「大人の遊園地」。
「大人の遊園地」が駅から徒歩3分。
o(^o^)oo(^o^)o
あ、焼き鳥食べなかった吉田さんはあとで河本さんから指導です(笑)。
中河原と大人の遊園地に乾杯♪♪
(^_^)/□☆□\(^_^)
京成高砂・鳥ひろ】
今週2軒目は京成線/京成高砂
吉田さん、京成高砂初上陸。
鳥ひろは創業40年超。
スワンレイクビールからスタート。
スワンレイクビールは新潟の地ビールです。
お通しは山くらげとささみのピリ辛和え。
ビールにぴったり♪
o(^o^)o
鳥もつ煮込み。
味噌仕立ての煮込み。
濃厚だけど、あっさり。
ここで鳳凰美田(栃木)を注文。
焼き鳥。
白レバー(塩)
手羽先(塩)
絶妙な焼き加減に、吉田さん感服。
m(__)m
ねぎま(タレ)
・くだ(タレ)
くだは鶏の食道部分で、稀少部位。
炭火焼せせりポン酢。
せせりの新しい食べ方。
ここで江戸開城(東京)を注文。
〆は焼おにぎり茶漬け。
あっさり味が〆にぴったりです♪
o(^o^)oo(^o^)o
ウマい焼き鳥とウマい酒。
高砂の夜に乾杯!
(^_^)/□☆□\(^_^)
【上福岡・和】
今週3軒目は東武東上線/上福岡。
酒処 田舎家・和(なごみ)は新潟出身の御主人のお店。
和では入口で靴を脱ぎます。
飛露喜(福島)からスタート。
お通しはのっぺ。
のっぺは新潟の郷土料理。
里芋で自然なとろみを出します。
ここではるこい(宮城。にごり)を注文。
「これはね、大人のジュース」
(by吉田 類)
塩引き鮭。
これも新潟の郷土料理。
大根おろしのしょうゆは能登のしょうゆ。
甘えびの昆布〆。
新潟産南蛮えびでつくった魚醤でいただく。
ここで十四代(山形)を注文。
白子の和牛巻き生うにソース。
空を飛べるウマさ♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
〆は角煮丼。
新潟も埼玉に負けないくらいブタさん食べます。
新潟ですき焼きって言ったら豚肉ですから。
f(^_^;
新潟出身のステキな御主人のお店・和。
あ、吉田さん、新潟の酒注文しなかっただろ?
ダメじゃんよ吉田さん。
しょ~がね~な~
(-o-)
大泉学園・三平】
今週オーラスはイエロートレイン/大泉学園
居酒屋三平は東映撮影所近くに創業して40年。
ハイボールからスタート。
お通しは糠漬け。
新鮮しゃきしゃき♪
o(^o^)o
糠床は50年モノです。
もつ煮込み。
280円の煮込み。
下町の味が280円。
嬉しいねえ~♪
o(^o^)o
焼き餃子。
餡を包むときは水を使わず肉汁を使う。
具だくさんでぷっくり、しあわせ餃子♪♪
o(^o^)o
ここで水芭蕉(群馬)を注文。
刺身おまかせ3点。
〆さば
本まぐろ赤身
・活〆真鯛
最強3点盛り!
d=(^o^)=b
ここで車坂(和歌山)を注文。
〆はチキンクリームグラタン。
日本酒にも合う万能グラタン。
「焼鳥・鮮魚・家庭料理」
最後まで見て、看板の意味がよくわかった。
迷うなァ、今週は。
吉田さんは焼き餃子チャンピオンに選ぶんだろうけど。
刺身盛り合わせがチャンピオン。
〆さば・赤身・真鯛
みんなが好きなものをあのボリュームで提供してくれるんだもん。
d=(^o^)=b
穏やかで温かいご兄弟と、明るい店員さん姉妹。
家族連れが楽しく飲食できるお店・三平。
吉田さん、この次は焼き鳥も食べましょうね。
イエロートレインに乾杯!
(^_^)/□☆□\(^_^)



おいれなりん、明日は海老天そばに挑戦だ。
いいかれなりん、こういうのを作れるのが🧑‍素敵な女性🧑‍の第一歩なんだぞ。
わかるかれなりん。
わかったらしっかりやれよれなりん。



れなりん♪
れなりん♪
ぶっちゅう~‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]

れなりん♪
れなりん♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍

れなりん♪
れなりん♪
おやすみ🛌

寝る前にもう一度火の元・戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m