もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題(増量)

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

八海山がぶがぶ飲んだらおねむになったんで、本編明日書きます。
m(__)m



今日の花言葉
◆マトリカリアの花言葉
「深い愛情」
玲奈♪♪♪♪♪
♪ヽ(´▽`)/
◆海老根の花言葉
「謙虚」
恵里子が謙虚に囁やきまず。「ソースの2度付け、アカン」(笑)。




[emoji:B0F]From out of nowhere you came strong as stone[emoji:B0F]
おはよん♪、トップは北朝鮮人工衛星発射通告。

神奈川県の多摩川死体遺棄事件。

日N1120
◆大の里優勝会見
イスラエル軍がラファ空爆、テルアビブもロケット攻撃を受ける
パプアニューギニア地滑り
佳子様ギリシャ訪問

ヒルナンデス
◆鹿児島県・宮崎県で線状降水帯発生のおそれ
多摩川死体遺棄事件
北九州市で住宅全焼。1人の遺体発見
佳子様ギリシャ訪問
◆大の里優勝会見
小満とてんとう虫とさなぎ

大の里優勝。
被災地に明るいニュースだね。

線状降水帯。
御執政どの、いつもはこのニュースは7月頃によく見かけるんだけど、5月にもうこのニュースか。
これも温暖化の影響なのかな。
少し前はゲリラ豪雨でも大騒ぎだったのに、今はゲリラ豪雨くらいじゃ驚かなくなったからな。
御執政どの、麻痺って怖いな。

多摩川のは裁判所が計画性の中身をどう見るかだな。
5人でやったんだから、当然計画性があるだろ。
殺害人数1人でも裁判所が無期懲役相当の悪質性を認定するかも知れないし。
人殺しはダメだ。

佳子様が楽しそうで良かった。

御執政どの、てんとう虫のさなぎなんて、よく見つけたな。
生まれて初めて見たよ。

はい、今週はこんなところです。

日N24。
おいヘイゼル、御執政どのとオレにも焼きそばつくってくれよ。

市來玲奈=はんぺん
藤田大介TJライナー小川町
杉野真実=準急館林
☆澁谷 善ヘイゼル=さつま揚げ
榎本麗美ちくわぶ

※本編は明日書きます。

れなりん(1)=行列。御執政どのは大谷君好きなんだなあ〜
れなりん(2)=バズリズム。御執政どの、あんなお風呂じゃ落ち着かねえよ(笑)。
れなりん(3)=ファミリーマートの鳥めし弁当にわさび付けたらウマかった♪
えりよし(1)=スイーツ直球。これはね、DAMN YANKEESの「SOMEONE TO BELIEVE」って曲です。
えりよし(2)=DAMN YANKEESはアルバム2枚で消えちゃったけど、スケールの大きな曲を歌うバンドだったよ。
えりよし(3)=インスタ。所さんにもマドハンドやってもらえよ(笑)。

まちこも弘くんも、れなりんが困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(_ _)m

杉野も大ちゃんも、れなりんが困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(_ _)m

市來玲奈=将軍補佐職兼帯御執政職
米澤かおり=御執政職
佐藤真知子=加判首席、勝手掛兼帯
弘 竜太郎=十万石格奉書加判
辻岡義堂=奉書加判
尾崎里紗=公方様
矢島 学=駿府城代
藤田大介=二条城代
山崎 誠=景虎
大久保沙織=さばの竜田揚げ
後藤楽々=いわしの蒲焼き



首都圏ニュース845、トップは著名人なりすまし詐欺。

渡辺健太=あじフライ
平井信行=久保田



翔ぶが羊司、トップは大雨警戒。

副島萌生=大銀杏投げ
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)



吉田 類の酒場放浪記
【押上・相馬】
今週1発目は🚎東武伊勢崎線東京メトロ半蔵門線/押上🚎
暖簾の「さかな道楽」の文字がイケてます。
相馬は創業約30年。
おかみさんが福島県相馬出身なので、屋号が相馬。
生ビールからスタート。
お通しは煮物。
[emoji:1BD]刺身盛り合わせ[emoji:1BD]
・かんぱち
・中とろ
・白子
嬉しい3点盛り♪
o(^o^)o
ここで[emoji:986]シャブリ(白ワイン。フランス)[emoji:986]を注文。
白子にピッタリ♪
o(^o^)o
[emoji:1BD]焼き魚[emoji:1BD]
・活車えび焼き
・うなぎ串
・はたはた焼き
うなぎは塩焼き。
車えびは皮ごとバリバリイケまず♪
o(^o^)o
ここで[emoji:985]soma純米吟醸(福島)[emoji:985]を注文。
あんこう
鍋の中であん肝を溶かす。
あんこうの旨味たっぷり♪
o(^o^)o
ここで[emoji:985]soma純米大吟醸(福島)[emoji:985]を注文。
〆はおじや。
しあわせな〆♪
o(^o^)o
焼き魚がチャンピオン。
車えびにはたはた。
ああこれはもうヨダレものですね♪
(≧∇≦)b
陸奥相馬6万石。
いやいや、6万石じゃなくて、60万石の酒と料理でした。
o(^o^)oo(^o^)o
福島は海の幸・山の幸どっちも豊富だけど、今週は海の幸をたっぷり堪能しました。
番組がきっかけでsomaが広がればいいね。
相馬と押上の夜に乾杯!!
(^_^)/□☆□\(^_^)
【町屋・喜多郎
今週2軒目は京成電鉄/町屋。
喜多郎は創業24年。
民家を改造してつくった店舗。隠れ家みたいで魅力的です。
白金乃露(芋。鹿児島)のお湯割りからスタート。
お通しはお惣菜盛り合わせ。
オフクロの味が嬉しい♪
o(^o^)o
車麩の卵綴じ。
明太子が味のアクセント。
栃尾焼き。
栃尾の油揚げに茗荷・生姜を挟みます。
酒にピッタリだぜ!
o(^o^)oo(^o^)o
ポテト焼き。
じゃがいもを丸ごと1個すりおろして作ります。
チヂミのじゃがいも版。
じゃがいもLOVE♪
♪ヽ(´▽`)/
ここで千代むすび(鳥取)を注文。
〆はざるそば。
そばは山形の山芋そば。
自家製だしのそばつゆでいただく。
合わせるのはにいだしぜんしゅ(福島)をぬる燗で。
町屋の隠れ家で、穏やかで温かなひととき。
こんなお店でホッとしながら飲むのもいいかも。
o(^o^)o
【笹塚・秀ちゃん】
今週3軒目は京王線/笹塚。
「安い、旨い」の看板に期待が持てます♪
o(^o^)o
奄美大島の特産、多数」の手書きの貼り紙が。
秀ちゃんは創業45年。
奄美たんかんサワーからスタート。
さわやかなたんかん味。
イケてます♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
飛貝(とびんにゃ)。
塩茹での貝です。
ここで一村(黒糖。鹿児島)をロックで注文。
島だこ刺。
レモンを搾り、わさびを乗せていただく。
弾力ある歯ごたえと、塩のうま味。
生もずくのかき揚げ。
奄美の塩を付けていただく。
新筍焼き。
初夏のさわやかな味わい。
ここで奄美の杜(黒糖。鹿児島)を注文。
〆は春キャベツ肉炒め。
塩こしょうだけのシンプルな味付け。
筍がチャンピオン!
あんなウマそうな筍。
それをまた、吉田さんウマそうに食うんだよなァ~
o(^o^)oo(^o^)o
島だこも捨て難かったんだけど、筍。
筍は焼酎良しビール良しハイボール良しだから。
ほんわかした雰囲気の秀ちゃん。
常連になる人の気持ち、理解出来ます♪
o(^o^)oo(^o^)o
黒糖焼酎を堪能した吉田さん。
いいお店です。
吉田サァ、奄美へはの、こンオイが行かせてもらいもすで♪
o(^o^)oo(^o^)o
東伏見・べっしゃん】
今週オーラスはイエロートレイン/東伏見
白い暖簾に大きく「べ」の文字。
居酒屋 べっしゃんは地域密着型酒場です。
生ビールからスタート。
もつ煮込み
塩もつ煮です。
あっさりだけど、コクがある味。
ここで亀泉(高知)を注文。
ほたるいか
亀泉によく合う。
ここで智則(島根)を注文。
たこのやわらか煮
わさびを付けていただく。
ここで玉川(京都。にごり)を注文。
お燗で飲むにごり。
〆は山芋ステーキ明太子のせ。
山芋と明太子とチーズの相性バッチリ♪
o(^o^)o
べっしゃんには闘魂セットがあります。
闘魂セットは日本酒5種類を1,850円で楽しめる。
「元気があれば何でも呑める迷わず呑めよ呑めばわかるさ!」
ボンバイエなサービス!
o(^o^)oo(^o^)o
たこがチャンピオン。
たこ1杯が眼前で煮られた状態で出現するのがスゴいね!
(゜〇゜;)
東伏見!ボンバイエ!
d=(^o^)=bd=(^o^)=b
先代は酒屋さん。
二代目ご主人が居酒屋。
東伏見にはお酒の神様がいます。
東伏見の夜に乾杯♪♪
(^_^)/□☆□\(^_^)



おいれなりん、明日はさわらのマヨホイル焼きに挑戦だ。
いいかれなりん、こういうのを作れるのが🧑‍素敵な女性🧑‍の第一歩なんだぞ。
わかるかれなりん。
わかったらしっかりやれよれなりん。



れなりん♪
れなりん♪
ぶっちゅう~‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]

れなりん♪
れなりん♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍

れなりん♪
れなりん♪
おやすみ🛌

寝る前にもう一度火の元・戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m