もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題(増量)

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

ウメッシュがぶがぶ飲んだらおねむになったんで、本編明日書きます。
m(__)m



今日の花言葉
◆姫百合の花言葉
「誇り」
玲奈が乃木坂にいたことが誇り。
♪ヽ(´▽`)/
フェイジョア花言葉
「情熱に燃える心」
恵里子が燃える情熱で叫びます。「ソースの2度付けアカン!!」(笑)




[emoji:B0F]From out of nowhere you came strong as stone[emoji:B0F]
おはよん♪、トップは東京都知事選挙

日N1120
◆大の里が関脇昇進
北朝鮮がミサイル発射
◆GDP下方修正
茨城県ひたちなか市で軽自動車事故。1人死亡1人負傷

ヒルナンデス
◆西日本や東日本で大雨続く
能登半島地震から半年
◆H3ロケット打ち上げ成功
◆路線価2.3%上昇

大の里が嬉しいニュースだね。

※本編は水曜日に掲載します。

はい、今週はこんなところです。

日N24。
御執政どのと郡ちゃんが揃って出るなんて、珍しいな。

市來玲奈=あんずのタルト
☆郡司恭子=さくらんぼのタルト
榎本麗美=レバニラ

※本編は明日書きます。

れなりん(1)=日テレインスタ。御執政どのと義堂君はセット(笑)。
れなりん(2)=伊東温泉防空壕五右衛門風呂。確かに、裸のまま長々と歩くのはイヤだな(笑)。
れなりん(3)=行列。ギャル曽根はいつも最高のベストバイだな♪
えりよし(1)=今日の直球(ドラえもんランチ)。筋肉少女帯の「サーチライト」。
えりよし(2)=9分台の大作だけど、そこは本城聡章、飽きないように工夫してます。
えりよし(3)=えりよし、「サーチライトのつもりかサーチライトのつもりか」のとこでガッと気分がアガるんだよ♪

まちこも弘くんも、れなりんが困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(_ _)m

杉野も大ちゃんも、れなりんが困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(_ _)m

市來玲奈=将軍補佐職兼帯御執政職
米澤かおり=御執政職
佐藤真知子=加判首席、勝手掛兼帯
弘 竜太郎=十万石格奉書加判
辻岡義堂=奉書加判
森 富美=公方様
矢島 学=駿府城代
藤田大介=二条城代
山崎 誠=十勝
大久保沙織=納豆オムレツ
後藤楽々=納豆チャーハン



首都圏ニュース845、トップは神奈川県相模原市で食物アレルギー研修。

保里小百合=納豆うどん
平井信行=千歳鶴



翔ぶが羊司、トップは前線停滞。西日本を中心に大雨。

副島萌生=大銀杏投げ
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)



吉田 類の酒場放浪記
【新田・かねこ】
今週1発目は🚎東武伊勢崎線/新田🚎
魚料理居酒屋かねこは
※本編は水曜日に掲載します。
(^_^)/□☆□\(^_^)
本蓮沼・淀川】
今週2軒目は都営三田線本蓮沼
店先にどじょうの入った発泡スチロールが置いてあります。
淀川は駅から5分。
ホッピーからスタート。
お通しはあん肝。
いきなりゼイタク♪
o(^o^)o
刺身盛り合わせ。
・たい
・いさき
・まぐろ
甘口しょうゆでいただく。
ご主人が大分出身なので、甘口しょうゆ。
里芋の田舎揚げ。
中まで出汁を染み込ませた里芋をかたくり粉をつけて揚げる。
上から柚子が散らしてある。
ここでくわの葉茶割りを注文。
からしれんこん。
しそにマスタードを塗ってれんこんで挟んだ揚げ物。
あまりの辛さに吉田さんの口の中がお祭りに。
(-o-)
ここで白ワインを注文。
さらに八重寿(秋田)を注文。
〆はどじょう鍋。
酒で〆たどじょうの柳川鍋
〆にピッタリ♪
o(^o^)oo(^o^)o
甘口しょうゆで刺身。
板橋に小京都ならぬ小大分。
あのしょうゆはフンドーキンなのかな?
穏やかに楽しく飲むのも、良い。
o(^o^)o
戸田公園・美吟亭】
今週3軒目はJR埼京線戸田公園
醸造蔵部 美吟亭は酒屋さんに併設されたお店です。
酒屋さんは創業63年。
飲み物は日本酒のみ。
仙亀活性にごり(埼玉)からスタート。
お通しは豆腐とかにかま
いりごまとオリゴ糖の餡がイケてます♪
o(^o^)o
消える?玉子焼き。
口の中で溶けて消えます。
ここで流輝(群馬)を注文。
なめマリ。
なめろうとたこのマリネです。
ここで風の森(奈良)を注文。
さらに屋守(東京)を注文。
地鶏ときのこのバジルソテー。
日本酒に合う地鶏焼きです。
ここで獅子の里(石川)を注文。
〆はねぎま鍋。
まぐろの鍋です。
美吟亭では気に入ったお酒は買って帰れます。
さすが酒屋さん!
埼玉の夜に乾杯♪
(^_^)/□☆□\(^_^)
【四谷三丁目・おく谷】
今週オーラスは東京メトロ丸ノ内線/四谷三丁目。
粋な荒木町で一杯やります♪
o(^o^)o
おく谷は創業26年。
ご主人は料理人歴半世紀超。
m(__)m
生ビールからスタート。
お通しは出汁に漬けたがんもどき。
レベル高っ!
o(^o^)o
カレー大根。
大根の酢漬けにキーマカレーを乗せていただく。
ラムスパイス炒め。
ニュージーランド産中落ちをたっぷりの野菜と炒めたもの。
クミン等のいろんなスパイスで炒めて風味付けのナッツをかける。
ここで梅酒ハイボールを注文。
さらに鶴の友(新潟)を注文。
きびなご南蛮。
サラダタイプで、パクチーといただく。
ここで大七(福島)を注文。
〆は塩辛チャーハン。
おこげっぽいチャーハン。
大七が止まらない。
これじゃ〆じゃないじゃん。
(-o-)
〆がチャンピオン!
重度のチャーハン病患者のオレには最高の〆だぜ!!
d=(^o^)=bd=(^o^)=b
荒木町のお店だから手の込んだ和食連発かと思ったらスパイス料理連発。
お通しときびなごも良かった。
ご主人は学生時代にインド料理店で働いていたことがあるため、スパイス使いでもある。
スパイスと荒木町の夜に乾杯!
(^_^)/□☆□\(^_^)
日本を印度にしてしまえ!
オレはいつでも辛さにこだわるぜ!
\(^o^)/\(^o^)/



おいれなりん、明日は納豆トーストに挑戦だ。
いいかれなりん、こういうのを作れるのが🧑‍素敵な女性🧑‍の第一歩なんだぞ。
わかるかれなりん。
わかったらしっかりやれよれなりん。



れなりん♪
れなりん♪
ぶっちゅう~‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]

れなりん♪
れなりん♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍

れなりん♪
れなりん♪
おやすみ🛌

寝る前にもう一度火の元・戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m