もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
ハルシャギク
波斯菊の花言葉
「陽気」
里菜は肉を食べると陽気に踊り出します(笑)。
(-o-)



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは新型ウイルス。東京都で166人が感染。

イギリスのボリス・ジョンソン首相が退院。

北朝鮮が新型ウイルスに対して国家的対策決定。

宿泊施設でランチ&お昼寝サービス。

りな(1)=おい笹崎、街中華だ街中華!オレと街中華行くぞ!
りな(2)=五目焼きビーフンが好きだ♪
りな(3)=おい笹崎、わさびしょうゆで餃子食ったらまあまあイケてたぜ(笑)。
りな(4)=市販の石鹸で殺せるウイルスに負けるワケにはいかねえな。
りな(5)=おい笹崎、いわし料理つくれるようになっておけよ。
りな(6)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

小菅晴香=御執政職
杉原 凜=奉書加判
笹崎里菜=公方様
中川絵美里=唐揚げ
中西 希=鶏の竜田揚げ
内田敦子=敦子の烙印押し
(→←↓↑+CDボタン)



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。東京都で新たに91人の感染確認。

上原光紀=牛肉のトマト煮
平井信行=鏡山



アメリカ剛史、トップは新型ウイルス。神戸西警察署署長が感染。

井上裕貴=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
斉田季実治=ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



吉田 類の酒場放浪記
【日野・千鳥】
今週1発目はJR中央線/日野
やきとり千鳥は昭和60年創業。
生ビールからスタート。
ブロッコリーと海老のタルタルサラダ。
コリコリの食感がイケてます♪
o(^o^)o
ここでメール・エ・コキアージュ(白。フランス)を注文。
酸味の強いワインです。
桜ますの塩焼き。
ホクホク♪
o(^o^)o
ここでア・ユーキ(赤。イタリア)を注文。
渋味の残る赤ワインです。
黒豚ベーコンとアスパラのジャーマンポテト
燻製ベーコンがイケてます♪
o(^o^)oo(^o^)o
〆はラディコン(オレンジ。イタリア)
見た目ブランデーですけど、ワインです。
オレンジワインは今、注目されているワインです。
焼き鳥のお店なのに、焼き鳥が無い。
無いものは注文出来ないから、吉田さんも焼き鳥を食べていない。
いや、何より吉田さんがワインばっかし飲んでて驚いた。
(-o-)
素敵なご主人と自然派ワインに乾杯♪
^_^)/▼☆▼\(^_^)
錦糸町・鳥平】
今週2軒目はJR総武線錦糸町
鳥平は創業半世紀。
生ビールからスタート。
お通しはまぐろの山かけ。
焼き鳥。
・つくね
・もも
・ぼんじり
の3本。
ここで伊佐美(芋。鹿児島)のお湯割りを注文。
鳥もつ煮。
のきんかんが入ってます。
甘辛でウマいです♪
o(^o^)o
ここで吉乃川(新潟)を注文。
うど酢味噌。
春らしい一品。
酢味噌は自家製。
ひじき煮。
オフクロの味♪
o(^o^)o
〆は焼おにぎり。
大きなしょうゆ味の焼おにぎりが2つ。
銀座で出会った初代ご主人と初代おかみさん。
銀座の恋が錦糸町で焼き鳥になった。
人の一生は、面白い。
【小川町・かんだ串亭】
今週3軒目は東京メトロ千代田線/小川町。
かんだ串亭は創業39年。
黄色い看板と「新潟地酒の店」の文字に期待が持てます♪
o(^o^)o
琥珀ヱビス(生)からスタート。
お通しは菜の花のからし和え・とうもろこしの揚げもの・ミートローフの3点。
何かちょっと、ごった煮って感じですね。
(-o-)
ここで鮎正宗(新潟)を注文。
自家製さつま揚げ。
白身バンザイ!
\(^o^)/
あじなめろう
粗めにたたいてあります。
鴨串。
パッと見フツーの焼き鳥ですけど、鴨です。
噛み締めるほど旨味が口に広がります。
o(^o^)o
ここで越乃寒梅(新潟)を注文。
肉豆腐。
串亭の肉豆腐は塩味です。
美味!
o(^o^)oo(^o^)o
〆はおにぎり。
具は蕗味噌。
江戸で飲む越後の酒。
堀部安兵衛に乾杯!!
(^_^)/□☆□\(^_^)
長津田・みちのく長津田
今週オーラスは東急田園都市線長津田
みちのく長津田は創業50年超。
看板の「海鮮居食処」に期待が持てます♪
o(^o^)o
生ビールからスタート。
たけのこ3点盛り。
揚げたけのことひめかわの味噌マヨ和えがイケてます。
o(^o^)oo(^o^)o
ここで会津中将(福島)を注文。
〆さば
このお店の名物です。
みちのく和え。
まぐろ・納豆・たくあん・山芋・なめこをガーッとかき混ぜます!
ガーッと!
(-o-)
ねばねば
ここで榮川(福島)を注文。
庄助豆腐。
豆腐に生卵を乗せて温めたもの。
薬味と一緒にいただく。
ここで廣戸川(福島)を注文。
〆はねぎとろ巻き。
福島のお酒だけをひたすら飲み続けた一日。
神奈川で見つけたみちのくスピリッツ!
d=(^o^)=b
小原庄助先生なぜ身上潰した♪
朝寝朝酒朝湯が大好きで♪
(-o-)



おい里菜、明日は麻婆豆腐に挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m