もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆桃の花言葉
「あなたに夢中」
里菜に夢中♪
♪ヽ(´▽`)/



I've come for RINA
ヒルナンデス、トップは自民・立民が議員歳費2割削減で合意。

北海道札幌市等の学校で再び休校。

新型ウイルス対策で千葉県市川市が独自の経済対策。

アメリカ南部の複数の州で竜巻発生。
33人死亡。

東京都豊島区の住宅で火災。1人死亡。

熊本・大分地震から4年。

【Hanzou's eye】
熊本・大分地震から4年。
いまだに3千人以上の人たちが通常の生活に戻れていない。
地震というとどうしても東日本大震災にばかり目が行ってしまうが、熊本・大分地震もまだ被災者が日常を取り戻せていない。阪神・淡路大震災でさえ、少数になったとはいえ日常を取り戻せていない人がある。
笹崎、当たり前の話だが、地震は防げないんだよ。でも、被害を小さくすることは可能だ。
「減災」
この考え方を根付かせれば、今後大きな地震が来ても何年も日常を取り戻せない人を減らせるだろう。
減災のために出来ること。
今は新型ウイルスでみんな頭がいっぱいなんだろうけど、ウイルス終息したら家族で職場で学校で役所で話し合う機会を設ければいい。
防げない災害から素早く日常を取り戻すには被害の規模を小さくすること。
笹崎、宿題だぞ。

笹崎里菜=天むす
滝 菜月=サラダうどん



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは新型ウイルス。接触8割減に向けて。

宅飲み。
ビックカメラにおうち居酒屋のコーナー。
レモンサワーキット。
クラフトビールに缶詰め。
だってこれ、ビックカメラだろ?(笑)
世の中変わったな。
(-o-)

小菅晴香=御執政職
郡司恭子=奉書加判
笹崎里菜=公方様
中川絵美里=欠席おっぱい絵美里
中西 希=鶏の味噌焼き
内田敦子=敦子の烙印押し
(→←↓↑+CDボタン)



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。埼玉県戸田市で0歳児とその母親が感染。

東京都で新たに160人以上の感染確認。
「20代・30代・40代が感染の中心になってきている」
小池百合子東京都知事

上原光紀=ポトフ
平井信行=天青



アメリカ剛史、トップは緊急事態宣言から1週間。

井上裕貴=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



【今週の真・もず落とし】
☆笹崎里菜=市販の石鹸で殺せるウイルスに負けるワケにはいかん。このウイルスに勝たないと、その先のパラリンピックは無いんだ。



おい里菜、明日は回鍋肉に挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
やりましたーっ!

りな♪
りな♪
“In Gandhara,Gandhara They say it was in India”
o(^-^)o

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m