もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
白粉花花言葉
「あなたを思う」
里菜を思う。
♪ヽ(´▽`)/



I've come for RINA
ヒルナンデス、トップは新型ウイルス。東京都で感染者200人超え。

東北・北陸で大雨続く。
九州南部で梅雨明け。

群馬県高崎市関越自動車道で大型トラックとワゴン車が衝突事故。
1人死亡。

ALS殺害事件で被害者の女性が主治医にも安楽死を依頼。

埼玉県八潮消防署勤務の消防士4人が10代の少女に性的暴行容疑で逮捕。

アメリカ・カリフォルニア州で黒人差別抗議活動再燃。

【Hanzou's eye】
安楽死
いろんな意見があると思う。
オレは反対だ。
オレは子供の頃、山岡荘八さんの『織田信長』(講談社文庫。全5巻)を読んだんだけど、最後、本能寺の変のシーンを読んだとき、「人は死ぬギリギリまで生きようとしなきゃいけないんだ」って思った。信長はもう逃げられない・助からないって状況でも、弓を引いて戦った。死ぬ直前まで生きようとしたんだ。『織田信長』を読んで、オレは人は死ぬギリギリまで生きようとしなきゃいけないと思うようになった。
でも、オレは安楽死賛成派の人たちを否定したりはしない。安楽死を望む人のほとんどは、身体的苦痛から安楽死を望むから。身体的苦痛はその人じゃないとわからないから。だからオレは安楽死賛成派をけなしたり否定したりはしない。安楽死にも賛否両論あるが、よほどの暴論でない限り、個々の意見を否定したりはしない。
笹崎、これは簡単に良いとかダメとか言っちゃいけないんだよ。
歳を重ねて初めてわかることだってある。身体的苦痛が続くつらさは、やっぱりある程度年齢を重ねないとわからない。
ただ、安楽死と自殺はちょっと違うとオレは思っている。安楽死は「いのちをどう終わらせるか」の行き着いた先なんじゃないかって。短絡的に死んで楽になるってことじゃなくて、身体的苦痛の中で考えた末の終着駅なんじゃないかって。
笹崎、いのちの尊厳って、難しいテーマなんだよ。
九州南部梅雨明け。
今日は1つ明るい話題があったな。
笹崎、梅雨が明けたらガリガリ君キリンレモンだぜ♪
o(^o^)o
はい、また明日。

笹崎里菜=焼き鯖棒寿司
滝 菜月=明太ぶっかけうどん



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは新型ウイルス。東京都で131人感染。

アメリカのオブライエン大統領補佐官が新型ウイルス感染。

桃とすいか、価格高騰。
長雨と日照不足で白い桃が多い。
また、すいかも小さいものが多い。
すいかは仕入れ価格2倍。
桃は日照不足で糖度が低くなる。
すいかは長雨の影響で割れてしまう。

こいつはダメだぜ困ったぜェ~
(>_<)

小菅晴香=御執政職
市來玲奈=加判次席、外国掛兼帯
笹崎里菜=公方様
中川絵美里=ひとくちハンバーグ
中西 希=サイコロステーキ
内田敦子=スカイハイクロー
(↓ため↑+パンチボタン)



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。東京都で266人感染。

上原光紀=メンチカツ
船木正人=酔鯨



助け人剛史、トップは東北南部・新潟県で大雨。

上原光紀=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



今日のドラゴンズ
与田さんのリクエストで呼び込んだ流れ。
アリエルの勝ち越しタイムリーと、その裏の祖父江君の好投。
流れを呼び込んで、その流れを手放さなかったドラゴンズ。
アリエルが決勝点だけど、祖父江君の好投で流れを確実にした。
今日は2人ともヒーローだぜ!
o(^o^)oo(^o^)o
はい、また明日!



【今週の真・もず落とし】
☆笹崎里菜[ヒルナンデス]=滝が肌露出すると、エロいな(笑)。
☆笹崎里菜[ヒルナンデス]=おい里菜、この次は久野さんと乃蒼ちゃんがミニスカ対決するんだぞ(笑)。



おい里菜、明日は牛肉とトマトの煮込みに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
やりましたーっ!

りな♪
りな♪
“In Gandhara,Gandhara They say it was in India”
o(^-^)o

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m