もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆風露草の花言葉
「変わらぬ信頼」
里菜に対する変わらぬ信頼。
m(__)m



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは新型ウイルスと4連休。

津久井やまゆり園事件から4年。

野菜高騰。
トマト2倍。
きゅうり2倍。
なす3倍。
長雨が原因。
こいつはダメだぜ困ったぜェ~
(>_<)

「日照不足か続くと身が大きくならない。根っこが腐る」
福島県のきゅうり農家)

長雨でカビ除去サービスや商品が需要増。

りな(1)=おい笹崎、街中華だ街中華!オレと街中華行くぞ!
りな(2)=杉原とのんさんがそっくりさんだったな(笑)。
りな(3)=焼肉にそうめんが合うんだよ♪
りな(4)=レバ刺し、ユッケ、里菜。
りな(5)=笹崎、いわし料理つくれるようになっておけよ。
りな(6)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

小菅晴香=御執政職
杉原 凜=奉書加判
笹崎里菜=公方様
中川絵美里=うぐいす餅
中西 希=柚子ようかん
内田敦子=ローリングクリスタルフラッシュ
(←ため→+パンチボタン)



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。東京都で131人感染。
「いろんな流れで家庭内感染が起きている」
小池百合子東京都知事

上原光紀=きんつば
船木正人=酔鯨



助け人剛史、トップは豪雨被災地で今日も雨。

上原光紀=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



吉田 類の酒場放浪記
【再訪記~ふたたび新橋・菊川へ~】
今週1発目はあのお店を再訪問。
[新橋/大露路]
※初出2006年。
黒ビールからスタート。
ハムサラ。
ハムフライ(ハムカツ)とポテトサラダのセットです。
分厚いハムカツが嬉しい♪
o(^o^)o
ここでトマトハイを注文。
〆はいかわたホイル焼き。
美味!
o(^o^)o
合わせるのは千福(広島)のぬる燗。
[菊川/みたかや酒場]
※初出2004年。
黒ホッピーからスタート。
牛煮込み。
牛シロの味噌ベースの煮込みです。
くじら刺し。
いわしくじらの刺身。
ここで酔鯨(高知)を注文。
〆は特大おにぎり。
【亀有・まるひで】
今週2軒目は常磐線/亀有。
縄暖簾と白提灯がイケてます♪
o(^o^)o
まるひでは創業18年。
生ビールからスタート。
お通しはわらびの煮物。
わらびとこんにゃくと油揚げを甘辛く炊いてある。
牛スジ煮込み。
居酒屋来たら、まずはこれ。
しあわせ♪
♪ヽ(´▽`)/
おでん風煮。
おでんダネを炊いたもの。
ここで梅ハイを注文。
紀州梅が丸ごと入った焼酎の炭酸割りです。
鮭かま。
肉厚鮭かまにすだちをかけていただく。
ここで緑川(新潟)を注文。
〆は自家製餃子。
小ぶりの餃子。
まるひで一番人気♪
o(^o^)oo(^o^)o
合わせるのは青汁ハイ。
そして、松竹梅(京都)。
ウマい餃子と松竹梅で気分良くお開き!
o(^o^)oo(^o^)o
下町バンザイ!
\(^o^)/
千歳烏山・鳥誠】
今週3軒目は京王線千歳烏山
暖簾の「やきとり」の四文字。
とってもわかりやすいですね。
f(^_^;
ものすごいハイテンションのご主人がお出迎え。
鳥誠は駅の近く。
ハイボールからスタート。
冬瓜のほたて煮。
美味!
o(^o^)o
〆さば
吉田さん、大好物に大満足♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
ここで白鹿(兵庫)を注文。
島らっきょう。
ツンとくる辛さがイケてます♪
o(^o^)o
抹茶ハイ。
見た目青汁だけど、焼酎緑茶割りです。
唐揚げ。
緑茶割りによく合います。
〆は餃子。
合わせるのはソルティードッグ。
でもベースは焼酎。
f(^_^;
ハイテンションの爆笑ご主人と、ハイレベルな料理をつくるママさん。
でもさ吉田さん、ここ、焼鳥屋さんなのに、焼鳥食べなかったじゃん。
しょ~がね~な~
(-o-)
【汐入・大八】
今週オーラスは毎度お馴染み京浜急行/汐入。
汐入酒場 大八は創業半世紀。
威勢の良い二代目ご主人がお出迎え♪
o(^o^)o
お茶割り(緑茶ハイ)からスタート。
茹でガツ。
にんにくと味噌の特製タレでいただく。
茹でたガツをガツッと食べた吉田さん。
(-o-)
つぶ貝串焼き。
北海道産つぶ貝を串焼きに。
〆さば
さばは三崎産。
地元のさばでつくります♪
o(^o^)o
ここで土佐鶴(高知)を注文。
〆はカレー煮込みうどんトッピング。
合わせるのは大七(福島)。
大八で飲む大七
アメリ海兵隊と地元の人に愛される店・大八。
そこに肌の色も瞳の色も関係無い。
みんなが気持ち良く飲めて、楽しく過ごせる空間。
神奈川の夜に乾杯!
(^_^)/□☆□\(^_^)



おい里菜、明日はきんかんゼリーに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m