もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆櫨の木の花言葉
「真心」
里菜そのもの♪♪
♪ヽ(´▽`)/



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは新型ウイルス。

和牛在庫余剰
◆東京都足立区のスーパーで和牛半額フェスティバル
・すきやき
・肉じゃが
・肉巻きおにぎり
足立区の主婦はレパートリー豊富だぜ!
o(^o^)o
◆キッチンオリジン
黒毛和牛すきやき弁当850円。
あ、これ、食べました。
後日直球のコーナーに掲載します。
◆東京都渋谷区の精肉店
クラウドファンディング
2,000円で3,500円相当の料理が。
和牛餃子&和牛ハンバーグ。
いいねえ~、和牛餃子♪

りな(1)=おい笹崎、街中華だ街中華!オレと街中華行くぞ!
りな(2)=今日明日の「深層ニュース」は来週火曜日の無題のコーナーに書きます。
りな(3)=先週の「深層ニュース」は明日の無題のコーナーに書きます。
りな(4)=笹崎、オレはハンバーグより焼肉だな。
りな(5)=笹崎、いわし料理つくれるようになっておけよ。
りな(6)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

小菅晴香=御執政職
山本健太=加判首席、勝手掛兼帯
忽滑谷こころ=奉書加判
伊藤大海=大坂御城代
笹崎里菜=公方様
中川絵美里=杏仁豆腐
中西 希=胡麻団子
内田敦子=ローリングクリスタルフラッシュ
(←ため→+パンチボタン)



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。東京都で180人感染。

上原光紀=桃饅頭
船木正人=而今



子連れ剛史、トップは新型ウイルス。クラスター対策追い付かず。

上原光紀=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



吉田 類の酒場放浪記
【久米川・ながしま】
今週1発目はイエロートレイン
磯とり料理 ながしまは創業35年。
八丈島直送」の提灯が目印です。
どぶ浸け瓶ビール(アサヒ)からスタート。
お通し。
・合鴨ロース
・穴巻き
・あしたばの和え物
穴巻きは穴子入りの玉子焼きです。
刺身盛り合わせ
・まぐろ
・あおだい
・ひらめ
・たこ
ゼイタク4点盛り♪
o(^o^)o
しまとん(八丈島唐辛子)をつけていただく。
辛っ!!
(゜〇゜;)
ここでキンシ正宗(京都)を注文。
あし天。
あしたばの天ぷらです。
ほんのりとした苦味が酒に合います♪
ここで情け嶋(麦&芋。八丈島)を注文。
むろくさや
マイルドなニオイのくさや。
〆は島寿司。
これ、ウマいんだよね~♪
八丈島産岩のりの握り。
これは珍しい。
あし天がチャンピオン。
これホント、ビールに良し日本酒に良しだからね。
おしどり夫婦が楽しくお酒を飲ませてくれるお店・ながしま。
素敵なお店でした。
m(__)m
でもさ河本さん、吉田さん辛いの強くなっちゃって、あんまし笑えなくなっちゃったな(笑)。
(-o-)
【神泉・おかめ茶屋】
今週2軒目は京王井の頭線・神泉。
おかめ茶屋は創業23年。
おでんの幟が目をひきます。
とびうお・ねこんぶ・削りぶしの出汁でつくるおでんです。
生ビールからスタート。
お通しは筑前煮。
具だくさんが嬉しい♪
o(^o^)o
あじ刺し。
光ものバンザイ!
\(^o^)/
ここで杜の蔵(福岡)を注文。
おでん。
大根・餃子巻き・カレーボール。
カレーボールはカレー味の練りものです。
温泉湯豆腐。
アルカリ性の温泉水でつくる湯豆腐です。
ここで春鹿(奈良)を注文。
〆はおかめ焼き。
五穀米をフライパンで焼いた焼おにぎり。
おいしい料理で楽しい時間♪
神泉に素敵なお店、みいつけた♪
o(^o^)o
【東神奈川・三国屋】
今週3軒目はJR京浜東北線・東神奈川。
三国屋は昭和9年創業。
酒屋さんを改造して立飲み・座り飲みの出来るお店にしました。
トリスハイボール(缶)からスタート。
まぐろ中落ち。
最高の中落ちに吉田さん、喜ぶ。
o(^o^)o
ぬか漬け。
絶妙な漬け具合いにこれまた吉田さん、喜ぶ。
o(^o^)o
ここでホッピーセットを注文。
塩だれきゅうり。
ホッピーにぴったり♪
牛ハラミステーキ。
500円ですごいボリューム!
o(^o^)oo(^o^)o
〆は奥の松(福島)を注文。
池内淳子さんに淡島千景さんのポスターがレトロでいい味を出してる三国屋。
神奈川、まだまだイケてるお店ありますよ♪
d=(^o^)=b
【尻手・新川屋酒店】
今週オーラスはJR南武線・尻手。
新川屋酒店は駅から20秒の角打ちのお店です。
昭和38年に角打ちを始めた。
レモンサワーセットからスタート。
もつ味噌煮込み
シロと野菜がたっぷり♪
o(^o^)o
トマトソースハンバーグ
スパイスの効いたハンバーグ、イケてます♪
d=(^o^)=b
ここでドメーヌ・アラン・ブリュモン(赤ワイン。フランス)を注文。
さらに新川の郷(長野)を注文。
とりガーリック焼き
鶏とガーリックの相性バッチリ♪
吉田さん、マヨネーズをつけていただく。
〆はきゅうりのぬか漬け
酒にぴったり♪
o(^o^)o
川崎にイケてるお店、みいつけた♪♪
o(^o^)oo(^o^)o



おい里菜、明日はライチシャーベットに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m