もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
ストレリチア花言葉
「輝かしい未来」
里菜とオレの輝かしい未来♪♪♪♪♪
♪ヽ(´▽`)/



今日の大河ドラマ
『江』
「ワシが居てもよい場所に。ワシか居ることを許される場所」
豊臣秀次北村有起哉
秀次切腹
秀次の失敗は、秀吉に子供が生まれた時点でさっさと関白職を返上しなかったこと。
秀次が関白職に在り続けると、石田三成が秀吉にあること無いこと告げ口してしまう。利休を死に追いやった例のアレだ。
秀次の居場所。
思えば、秀次もあまりしあわせな人生とは言えないんじゃないかと。
百姓の秀吉の姉・とも。そのともの子が秀次。
秀吉には子が無いため、本来なら百姓で生涯を終えたはずの秀次が武士として秀吉軍団の一員になった。
秀次は白山林でいえやっサンにボッコボコにやられた。このときの対応のマズさが「秀次は無能」の烙印押しになった。
無能でも秀吉に子が無いうちはまだよかった。が、子供が生まれれば話は別だ。
秀次はもともと武士でもなければ組織人でもない。No.2の身の処し方と言われても、No.2だという自覚も無かったんだろうと思う。
叔父の都合で武士になり、叔父の都合で関白になり、叔父の都合で切腹した。
何のことかよくわからないままの人生。
秀次の居場所は尾張の畑だったんだろう。
畑で大根つくっていればしあわせだったが、叔父が秀吉だった不幸と石田三成がいた不幸。
秀次の居場所。
つらい話だなって思う。



I need my Rina
ミヤネ屋、トップは一般会計106兆円超。

木村 花さん事件で警視庁が大阪府の男を書類送検

五郎丸 歩選手、引退会見。

新型ウイルス。アメリカFDAが家庭用検査キット承認。

【Hanzou's Eye】
木村さん事件。
特に悪質だった一人だけを書類送検しても効果は小さいように思う。
これ、もし不起訴だと「ネットは何やってもOK」ってことになってしまう。
確実に起訴出来るようにする法整備と捜査態勢の構築。
殺人での逮捕・起訴は難しいだろうけど、傷害致死罪のネット版で「ネット致死罪」をつくればいい。量刑は傷害致死と同等。
五郎丸さんは笹崎の専門たからな。
五郎丸さんがラグビー人気のきっかけになったが、後に続く選手がもっと活躍しないとな。
人殺しのニュースは0だけど、木村さんの事件は間接殺人だからなァ…
宮根さんは大阪の感染状況は落ち着きつつあるって言ってたけど、ここ2週間くらいで地方の感染者数がひどいことになってる。
笹崎、困ったウイルスだな。
はい、また明日。

笹崎里菜=ぶりのにぎり
滝 菜月=じゃこ天うどん



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは新型ウイルス。GoTo一時停止。

クリぼっちメガ盛りすた丼。
うおぉーっ!
オレも小菅ちゃんとミニスカメガ盛りプレイやりてえぇーっ!

今ちょっと笹崎に鎖骨割りくらったので、さっさと次を書きます。
(>_<)

新型ウイルスの影響で飲食店を中心に倒産相次ぐ。

小菅晴香=御執政職
後呂有紗=奉書加判
笹崎里菜=公方様
中川絵美里=ぎょうざ
中西 希=しゅうまい
内田敦子フライングバルセロナアタック
(↓ため↑+キックボタンで飛翔、相手の近くでパンチボタン)



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。東京都で678人感染。

上原光紀=はるまき
船木正人=〆張鶴



翔ぶが剛史、トップは記録的大雪。

上原光紀=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



【今週のクラックカウンター】
☆榊 菜美(1)=榊さん、オレたち世代って本当にティラミス流行ったんだよ。みんなして食べてたから。
☆榊 菜美(2)=アメリカへはの、こンオイが里菜サアの手ば引いて行かせてもらいもすで。
小菅晴香=あのすた丼、強烈ですねえ~(驚)。
☆米澤かおり=釜井美由紀ちゃんのミニスカサンタを、強く希望します(笑)。
中川絵美里=特になし

【今週のフェニックススルー】
新井恵理那=おまえ、字、へたっぴ(爆笑)。
酒井千佳=特になし
☆吉竹 史=よしたけ、元気にしてるか?
☆中西 希=のんさんのミニスカサンタを、強く希望します(笑)。
内田敦子=特になし



おい里菜、明日は肉まんに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
かわいいな

りな♪
りな♪
チュチュチュチュ♪

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m