もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
アンスリウム花言葉
「可愛い」
里菜そのもの♪♪♪♪♪
♪ヽ(´▽`)/



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは新型ウイルス。東京都の死者の半数が変異ウイルス。

サントリーレディース
青木瀬令奈選手が4年ぶり逆転V。

大分県日田市で野生の猿が車を攻撃。サイドミラー破壊。
猿、怖えぇ~
ヘ(゜ο°;)ノ

量り売り
◆IKEA
スウェーデン料理の量り売り
◆ソイビーンファーム
・味噌の量り売り
◆HACARI
・野菜の量り売り

ここは笹崎に合わせるよ。
IKEAがチャンピオン。
肉料理の量り売りがあったからね。
f(^_^;

おい笹崎、朝っぱらから内田がキイロだったけど、これおまえ、あとで日大練馬光が丘病院診せとけよ(笑)。
(-o-)

りな(1)=おい笹崎、街中華だ街中華!オレと街中華行くぞ!
りな(2)=先週の「深層ニュース」と土曜深夜の「Going」は明日の無題のコーナーに書きます。
りな(3)=笹崎、ウイルス収まったらオレの幻十郎と勝負だ!
りな(4)=笹崎、麻婆春雨にごま油たらしたらイケてたぜ♪
りな(5)=笹崎、いわし料理つくれるようになっておけよ。
りな(6)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

米澤かおり=御執政職
佐藤真知子=奉書加判
笹崎里菜=公方様
北脇太基=景虎
中西 希=さわらの西京焼き
内田敦子銀むつの照り焼き



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。東京都で209人感染。

上原光紀=あゆの塩焼き
山神明理=高清水



燃えよ剛史、トップは野党が内閣不信任案提出へ。

上原光紀=フライングパワーボム
(遠い間合いでレバー1回転+キックボタン)
斉田季実治=ミートスカッシャー
(レバー1回転+キックボタン)



吉田 類の酒場放浪記
【今日はおうちキャンプ】
今週1発目は吉田さんのアトリエでベランピング
[お酒]
◆ビール
◆バーボン
◆第二楽章(赤ワイン。栃木)
◆悦凱陣(香川)
ダバダ火振(栗。高知)
[料理]
◆あんまんホットサンド
◆北海道産黒毛和牛ローストビーフ
◆桜チップ燻製(鮭・卵・チーズ)
◆新たまねぎのホイル焼き
【八王子・榛名】
今週2軒目はJR中央線/八王子。
居酒や 榛名は創業23年。
ご主人が群馬出身なので、屋号は榛名。
生ビールからスタート。
お通しは叉焼と白和え。
塩らっきょう。
吉田さんの好物です。
ここで二階堂(麦。大分)の炭酸割りを注文。
自家製鳥生ハム。
鶏胸肉を使った生ハム。
川ます塩焼き。
あっさり系のます。
ここで山法師(山形)を注文。
さらに澤乃井(東京)を注文。
いなり納豆。
油揚げの中に納豆が入ってます。
〆はずり出しうどん。
さばの身に薬味を加えてしょうゆをかけたものにうどんを絡める。
鍋から出して食べるので、ずり出しうどん。
面白ご夫婦の榛名。
イケてたぜ!
d=(^o^)=b
京急蒲田・くり平】
今週3軒目は京浜急行京急蒲田
くり平は創業40年。
生ビールからスタート。
やきとん。
・しろ(タレ)
・れば(タレ)
・かしら(塩)
・なんこつ(塩)
濃厚なタレ串2本。
かしらはブタさんのこめかみです。
行者にんにくの卵綴じ。
ほたて入りです。
卵綴じにしても行者にんにくの風味がしっかり残ってます♪
o(^o^)o
ここでご常連からからあげのお裾分け。
ご常連に感謝!
m(__)m
牛すじ煮。
赤ワインと生ビールを加えて2時間煮込んだ手間のかかった一品。
ここで朝日(黒糖。鹿児島)のお湯割りを注文。
〆はとまと玉子炒め。
トマト・卵・にんにくを炒めました。
合わせるのは生グレ割り。
グレープフルーツ1個半を使ったキンミヤハイ。
グビグビいっちゃうぜ♪
o(^o^)oo(^o^)o
卵料理が印象的だったくり平。
おしどり夫婦が蒲田で開いたくり平。
蒲田の素敵な夜に乾杯!
(^_^)/□☆□\(^_^)
【十条・ほり】
今週オーラスは埼京線/十条。
大きな提灯が目印。
ほりは創業38年。
琉球ソーダからスタート。
石垣島泡盛です。
お通しは新たけのこと鶏肉の炒め煮。
刺身盛り合わせ。
・めばる
・中とろ
・金目鯛
ゼイタク3点盛り♪
o(^o^)o
ここでKUROKABUTO(福岡)を注文。
さらにたけのその(佐賀)を注文。
にんにく肉豆腐。
にんにくと肉豆腐、相性バッチリ♪
o(^o^)o
塩つくね焼き。
お好みでレモンペッパーや塩をつけていただく。
ここで鬼山間(新潟)を注文。
お新香。
・きゅうりの辛子漬け
・大根の牛乳漬け
ここでみむろ杉(奈良)を注文。
〆はおむすび。
具は自家製梅干し。
「十条は酒飲みパラダイス」
河本さんの言う通りです。
あ、吉田さんはまっすぐおうちに帰ろうね。
街中で「ニャニャニャ~ン」とかって言うと病院に通報されちゃうから(笑)。
(-o-)



おい里菜、明日はあなご丼に挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m