もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆ラークスパーの花言葉
「軽快」
里菜が軽快な動きでトライ!
\(^o^)/



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは東京オリンピック開会式。

おい笹崎、朝っぱらからまちこがキイロだったけど、あとで日大練馬光が丘病院連れてけよ(笑)。
(-o-)

東京オリンピック
◆柔道男子66キロ級
阿部一二三選手が金メダル!!
\(^o^)/\(^o^)/
◆柔道女子52キロ級
阿部 詩選手が金メダル!!
\(^o^)/\(^o^)/
史上初!
兄妹同日金メダル!!

\(^o^)/\(^o^)/

スケートボード男子ストリート
堀米雄斗選手が金メダル!!
\(^o^)/\(^o^)/

日本メダル第1号!
◆柔道男子60キロ級
高藤直寿選手が金メダル!
\(^o^)/\(^o^)/
◆柔道女子48キロ級
渡名喜風南選手が銀メダル!
o(^o^)oo(^o^)o

◆競泳女子400m個人メドレー
大橋悠依選手が金メダル!!
\(^o^)/\(^o^)/

ソフトボール女子
日本1x-0カナダ
(延長8回)
◆卓球混合ダブルス
決勝進出
◆サッカー男子
日本2-1メキシコ

りな(1)=おい笹崎、街中華だ街中華!オレと街中華行くぞ!
りな(2)=先週の「深層ニュース」と土曜深夜の「Going」は明日の無題のコーナーに書きます。
りな(3)=金メダルがいっぱい♪♪
りな(4)=かに、えび、里菜。
りな(5)=笹崎、いわし料理つくれるようになっておけよ。
りな(6)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

米澤かおり=御執政職
佐藤真知子=奉書加判
笹崎里菜=公方様
北脇太基=繁桝
中西 希=づけまぐろ
内田敦子かつおのたたき



首都圏ニュース845、休止。



燃えよ剛史、トップは奄美・沖縄自然遺産に登録。

池田伸子=レイジングタイフーン
(レバー2回転+パンチボタン)
平野有海=アトミックスープレックス
(近い間合いでレバー1回転+キックボタン)



吉田 類の酒場放浪記
祖師ヶ谷大蔵・さか本そば店】
今週1発目は小田急線/祖師ヶ谷大蔵
さか本そば店は昭和36年創業。
麦焼酎蕎麦湯割りからスタート。
お通しはじゃこ。
ゆばトマトドレッシング
ドレッシングは酢味噌系のさわやかさっぱりドレッシングです。
ここで菊正宗樽酒(兵庫)を注文。
シュウマイ。
大きなシュウマイ3つで180円。
ありがたや~
(^人^)
菊正宗にピッタリ♪
o(^o^)o
豚肉とズッキーニのカレー粉炒め。
ウマくて箸が止まりません♪
o(^o^)oo(^o^)o
ここで蕎麦焼酎アールグレイ割りを注文。
吉田さん、アールグレイはりんごじゃありませんよ(笑)。
(-o-)
〆はもりそば
挽きたて・打ちたて・茹でたてのもりそばで〆。
良い〆でした。
o(^o^)o
シュウマイがチャンピオン。
ご主人のお人柄と良心的な値段がイケてました♪
o(^o^)oo(^o^)o
あ、河本さん、吉田さん蕎麦屋飲みなのに板わさ食べなかったよ。
ダメじゃん。
(-o-)
あとで河本さんから吉田さんを指導しといてください(笑)。
(-o-)
楽しく飲んで、楽しく食べてもらう。
お客さんファーストのさか本。
世田谷にステキなお店、みいつけた♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
【仙川・きくや】
今週2軒目は京王線/仙川。
きくや 仙川は創業55年。
新宿・思い出横丁のきくやから暖簾分けしました。
生ビールからスタート。
お通しは手羽元と大根の煮物。
にわとりバンザイ!
\(^o^)/
炙り鶏レバー。
ねぎたっぷりでめちゃくちゃウマい!
o(^o^)oo(^o^)o
ここで黒ホッピーを注文。
焼き鳥。
シロ(タレ)。
黒ホッピーにぴったり。
カシラ(塩)。
からしを付けていただく。
ここで屋守(東京)を注文。
きびなごの刺身。
鮮度抜群でピカピカのきびなご♪
o(^o^)oo(^o^)o
ここできくや特製酎ハイボールを注文。
焼豚。
ハイボールには肉です。
〆はマカロニグラタン。
合わせるのはハーパーハイボール
老舗の焼き鳥屋にマカロニグラタン。
伝統と革新。
きくや、お見事!
o(^o^)o
【市川・花まる】
今週3軒目はJR総武線/市川。
「牛もつ鍋花まる」の提灯がイケてます♪
o(^o^)o
花まるは創業37年。
コークハイボールからスタート。
ブラックニッカのコーラ割りです。
お通しはポテサラ。
嬉しいお通し♪
o(^o^)o
おばんざい盛り合わせ。
・まだけ煮
・わらび
・おから
・里芋含め煮
ホッとする4点盛りです。
とり皮せんべい。
特注品の旋盤でとり皮を潰してカリカリに焼き上げます。
手間をかけた一品に吉田さん大満足♪
o(^o^)o
ここでホッピーを注文。
豚タンレモン塩。
ブラックペッパーを利かせた酢とごま油でいただく。
ここで土佐鶴(高知)を注文。
〆は和牛もつ鍋(しょうゆ鍋)。
もつ鍋に合わせるのは焼おにぎり+糠漬け。
あっさり味で〆。
料理も花まる♪
ご主人も花まる♪
市川に花丸のお店、みいつけた♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
【谷津・あきた】
今週オーラスは京成線/谷津。
季節料理あきたは創業37年。
生ビールからスタート。
お通しは豆あじの南蛮漬けと、にんにくしょうゆに漬けたエシャレット
たこの3点盛り。
・北海水だこ
・柳だこ
・真だこ
の3点。
ここで高清水(秋田)を注文。
みずのたたき。
みずは秋田の山菜。
ここで天の戸(秋田)を注文。
馬肉と姫竹の煮物。
秋田の郷土料理。
もとは炭鉱で働いている人たちが低肺(慢性呼吸器不全)にならないように馬肉を食べる習慣から生まれた一品。
ここでメローコヅル磨(麦。鹿児島)を注文。
〆はじゅんさい鍋。
鍋にだまこを投入。
だまこはごはんを搗いたもの。
合わせるのは刈穂(秋田)。
祝!通常放送再開!!
(^_^)/□☆□\(^_^)
通常放送再開にふさわしいお店、あきた。
馬肉と姫竹の煮物がチャンピオン。
食に歴史ありです。
m(__)m



おい里菜、明日は〆さばに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m