もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆松の花言葉
「不老長寿」
里菜百までワシャ九十九まで。
(-o-)



今日の大河ドラマ
武田信玄
「何故、このような事になる前に引き上げる決心なさらなかったのじゃ!御屋形様のご意向いかなるものであろうと、このように変わり果てたるお姿にてお戻りになること、誰が一体喜びて迎えるでありましょうや!」
真田幸隆/橋爪 功)
「真田声が高いぞ!」
武田信廉/篠塚 勝)
悔しい。
悔しかった。
オレを一番高く買ってくれた人が、元気な姿じゃなくて、遺骨で帰ってきた。
ふざけるな。
いい加減にしろ。
この、全ての気持ち・怒りを幸隆は大声にして出した。
聞いていて堪りかねた武田信廉が幸隆に「声がデカいぞ!」と注意する。
信廉だって、実の兄が病没するのを好きで見ていたわけでは無いのだ。
信廉もまた、すぐ上の兄・信繁亡きあと、信玄を弟の立場から支え続けたのだ。
幸隆と信廉の共通点は、川中島の戦いのあとから武田家の中枢メンバーになったこと。
幸隆の前任者は山本勘助で、信廉の前任者は武田信繁だった。勘助も信繁も川中島で戦死し、そのあと抜擢されたのが幸隆と信廉だった。
悔しいのは、オレだって一緒。
信廉個人としては幸隆と同じ気持ちだった。が、勝頼の眼前のため、「デカい声出すな」と注意した。もし、勝頼がこの場にいなかったら、信廉は何も言わなかったろう。
幸隆だけでは無い。
武田家の連中はみんな信玄の死を悲しんだ。



You have always been my SAFEHOME
バゲット、本日のおしながき
◆銭湯のはなし
◆毅パスタ/カルボナーラ
◆水曜日はカレーの日【笹崎版】/スープカレー
[恵比寿・イエローカンパニー]
豚角煮&ベジタブル旨味トマトスープ1,480円。
ファミリーマート新CM
◆天気
◆番宣
◆こころ体操
◆ポシュレ

【はんぞうの眼】
ヘイゼルのおかげで誕生日を笑って過ごせたよ。
ありがとう。
m(__)m
カレー。
ああこれか。
これがインスタだろ?
おい笹崎、カレーで仕事人か?(笑)
(-o-)
笹崎、誕生日に笑わせてくれてありがとうよ。
m(__)m
誕生日に思うこと。
ああオレ、また一歩棺桶に近づいたなって(笑)。
(-o-)
※本編は後日書きます。
面白かった。
はい、また明日。

忽滑谷こころ=準急館林
(終点で伊勢崎ゆきにお乗り継ぎができます)
澁谷 善ヘイゼル=コロッケ
藤井貴彦=メンチカツ
田中 毅=あじフライ
笹崎里菜=五目焼きビーフ



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップはディズニーランドのパレードに乱入した男を威力業務妨害の容疑で逮捕。

おい笹崎、小高の描くポインセチアがどう見ても赤かぶにしか見えんぞ(笑)。
(-o-)

米澤かおり=御執政職
小高茉緒=奉書加判
中野謙吾=奉書加判
石川みなみ=奉書加判
笹崎里菜=公方様
河出奈都美=八海山
中西 希=ひれかつ
後藤楽々=ロースかつ



首都圏ニュース845、トップは東京都渋谷区の母子刺傷事件。さいたま家庭裁判所が犯人の中3女子を少年院へ送る審判。

上原光紀=豚の角煮
平井信行=久保田



坂の上の剛史、トップは日本海側で荒天。

林田理沙=ムーンサルトプレス
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=ミートスカッシャー
(レバー1回転+キックボタン)



【今週のメキシカンタイフーン】
☆榊 菜美(1)=アメリカから笹崎を見守ってあげてほしい。
☆榊 菜美(2)=アメリカへはの、こンオイが里菜サアの手ば引いて行かせてもらいもすで。
☆米澤かおり=あじ不足。あじ刺しが食えないなんて酒飲みにはイヤな世の中になったな。
☆中西 希=こはだ、〆さば、のぞみ。

【今週のイズナドロップ
☆後藤楽々=後藤さんは毎朝元気だなあ~
新井恵理那=おまえ、それじゃ心が燃えてるんじゃなくて三谷さん生きたまま焼いてるんじゃねえか(笑)。
内田敦子=特になし
酒井千佳=特になし
☆大重麻衣=特になし
☆弓木春奈=後日書きます。



おい里菜、明日はしょうが焼きに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
かわいいな

りな♪
りな♪
ガオーッ

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m