もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題[今週のバゲット/11.14~11.17]

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

You have always been my SAFEHOME
バゲット【月曜日】、本日のおしながき
◆関東地方の最新イルミネーション
東京ドイツ村
よみうりランド
さがみ湖リゾート
◆妻夫木 聡
◆BUZZグルメ/カオヤム&エッグネット
[恵比寿・Longrain TOKYO]
☆カオヤム
タイ南部の郷土料理。
バタフライピーで色づけした青いごはんに様々な具材を混ぜていただく。
具材はパクチー・干し海老・パイナップル・揚げ緑豆・フライドエシャロット・スプラウト・赤玉ねぎのピクルス・ライム・ナッツ・サーモン・レモングラス
☆エッグネットハーブサラダ
フライパンで卵を網状に焼いて、海老・ほたて・ハーブ・パクチー等を網状卵焼きに包む。
安藤サクラ
◆ゆうちゃみ
◆長州 力
◆天気
◆こころ体操
◆ポシュレ

【はんぞうの眼】
毅さんも笹崎も、3月まで思いっきしやれよ!
o(^o^)oo(^o^)o
笹崎、おまえ、バッタみてえな服着てよみうりランド行ったんだな(笑)。
しょ~がね~な~
(-o-)
真琴つばささんとタイ料理。
真琴さんの混ぜ方が上手だからお花畑みたいです♪
o(^o^)oo(^o^)o
エッグネットハーブサラダ。
これ、ウマいのわかるんだけど、真琴さんの食レポ上手だからもっとウマそうに見えたよ♪
o(^o^)oo(^o^)o
じゃあこの次はジャズに合う料理のときに番組に出てもらわないとな。
田辺君、青いごはんなんて、オレ生まれて初めて見たよ。
田辺君、新潟で青いごはん出したら『新潟日報』1面ジャック出来るぜ(笑)。
(-o-)
面白かった。
はい、また明日。

忽滑谷こころ=準急館林
(終点で伊勢崎ゆきにお乗り継ぎができます)
田辺大智=ソース焼きそば
浦野モモ=ケチャップ焼きそば
田中 毅=塩焼きそば
笹崎里菜=五目焼きビーフ



You have always been my SAFEHOME
バゲット【火曜日】、本日のおしながき
◆やきいもフェス
[大久保公園やきいもフェスTOKYO2022]
☆焼き芋STAND
日替わりで3種類の焼き芋食べ比べ。
☆大学芋STAND
黒ごまきなこ味やキャラメル味も楽しめる。
☆スープSTAND
味噌汁、ポタージュ、おしるこを楽しめる。
《進化系おいもグルメ》
◆浪漫焼き芋 芋の巣(大阪)
☆元祖ハニーチーズ焼き芋/1,000円
・使用おいも:茨城県シルクスイート
◆しあわせのわごん(埼玉)
☆フレンチ焼き芋ブリュレ/800円
・使用おいも:茨城県産紅はるか
☆焼き芋飴/600円
・使用おいも:紅あずま
◆やきいも処DoCo?弐番館(山形)
☆やきいもモンブラン塩バタークレープ/1,000円
・使用おいも:山形県シルクスイート、紅あずま
◆DIY
◆ニッポングルメガイド/岡山県
[新橋・恭恭]
恭恭は「きょんきょん」と読む。
ままかりの三杯酢漬け
岡山直送のままかりを炭火焼きにして自家製三杯酢としょうゆで一日漬け込む。
☆黄にら入りだし巻き玉子
岡山産卵を使用し、中に黄にらを入れる。
昆布・かつお節・自家製黄にらしょうゆ等でつくった特製出汁を加え、何層にも重ねて焼いて完成。
付け合わせの大根おろしは紅芯大根。
自家製黄にらしょうゆを付けていただく。
☆津山そずり肉と旬の野菜炒め
そずり肉は牛の骨に近い部分の肉。
黒毛和牛のそずり肉を、しょうゆ・にんにく・生姜等が入った秘伝のタレに漬けて下味を付ける。
下味を付けたそずり肉をキャベツ・玉ねぎ・にんじん・もやし・なす・四角豆・ピーマンと一緒に炒める。
味付けは味噌としょうゆを使った甘めの自家製ソース。
黄にらを投入して完成。
◆櫻井 翔
◆長州 力
◆天気
◆すずめの戸締まり
◆hulu
◆ポシュレ

【はんぞうの眼】
大久保公園やきいもフェス。
みんなおいもが好きなんだよ♪
o(^o^)oo(^o^)o
やきいもモンブラン塩バタークレープがチャンピオン。
笹崎、山形ってすげえな!
o(^o^)oo(^o^)o
焼き芋飴も良かった。
岡山城
はい、書きます。
おい笹崎、黒田も「なめくじ」に出すからな(笑)。
(-o-)
そずり肉がチャンピオン。
どんな動物でも、骨の回りの肉が一番ウマいんだよ。
肉も野菜もたくさん食べられるのがいいね♪
o(^o^)oo(^o^)o
津山はホルモン焼きそばが有名だけど、肉系全般に強いってことかな?
ままかりも良かった。
炭火焼きで食べたこと無いから、一度食べてみたいな。
黄にらの付け合わせが紅芯大根ってのもいいね。
3つとも酒に合う料理だったけど、紘之君もヘイゼルもよく酒無しでガマン出来たな。
(-o-)
岡山バンザイ!
\(^o^)/\(^o^)/
面白かった。
はい、また明日。

上重 聡=焼きうどん
山本紘之カレーうどん
澁谷 善ヘイゼル=ホルモンうどん
杉原 凜=皿うどん
田中 毅=焼きラーメン
笹崎里菜=五目焼きビーフ



You have always been my SAFEHOME
バゲット【水曜日】、本日のおしながき
◆ディズニーランド(前編・ディズニーランド)
[スウィートハートカフェ]
スペシャルサンド
赤いパンに甘辛トマトソースとコールスローサラダ
[トルバドールタバン]
☆バーボン&ココア
温かいカクテル。マシュマロとラズベリーの粒を混ぜながら飲む。
◆毅パスタ/さば味噌クリーミーパスタ
◆水曜日はカレーの日・傑作選
☆バターナッツかぼちゃのポタージュカレーと米粉のパンケーキ
今田耕司
◆長州 力
◆天気
◆田辺・春日体操
◆ポシュレ
◆ニュース速報

【はんぞうの眼】
リルリンリンよりも毅さんの被り物のほうがしあわせな感じがしたよ(笑)。
(-o-)
そうか。
笹崎はディズニーランド好きなのか。
尾崎もディズニーランド好きだったよな。
でもオレは笹崎とディズニーじゃなくて浅草の居酒屋に行きたいよ(笑)。
(-o-)
毅さんのうさぎ、すげえ笑えた(爆笑)。
(-o-)
毅パスタ。
生クリームの代わりにヨーグルト。
さば味噌は味噌も全部投入。
毅さん、さば味噌は日本人の心です。
m(__)m
おい笹崎、そのカレーはアレだろ?尾崎と平松君の頃の放送分だろ?
モホロビチッチ不連続面さんがカレー大好きで、上重君が適度に笑わせてくれてるんだよな。
(-o-)
今ちょっと笹崎に「そんな芸名じゃねーだろ!」ってダメ出しされたので、さっさと先を書きます。
(>_<)
田辺君がエンディングで視聴者プレゼント紹介してるところでニュース速報。
ドナルドが次期大統領選挙出馬。
ドナルドもバイデン大統領も高齢者。
アメリカの老人力、明日はどっちだ?
(-o-)
面白かった。
はい、また明日。

上重 聡=チキンカツ丼
田辺大智=炭火焼き鳥丼
田中 毅=親子丼
笹崎里菜=五目焼きビーフ



You have always been my SAFEHOME
バゲット【木曜日】、本日のおしながき
◆YATSUDOKI
☆北海道えびすかぼちゃのモンブラン/518円
アーモンドタルト・ココアスポンジ・純生クリーム・かぼちゃクリームの4層モンブラン
☆栗のショートケーキ/496円
ココアスポンジの間にカスタード入り純生クリームと栗の甘露煮をサンド。上にはイタリア産栗ペーストを絞ったモンブラン
☆タルト鳴門金時/464円
アーモンドタルトの上にカスタード入り純生クリームを絞り、鳴門金時の甘露煮を乗せたもの。
☆キャラメル林檎のガトー/518円
ふじりんごの果肉が入ったシナモン風味のムースをキャラメリゼしたパイの上に乗せた一品。
☆ホワイトチョコと抹茶のガトー/518円
球体のホワイトチョコの中にチーズムースと抹茶ムース、つぶあん・ココアスポンジ・クッキーが入っている。
◆ラルフ・春日中継/魚の祭典
日比谷公園・ジャパンフィッシャーマンズフェスティバル]
本まぐろ大とろ入り三色丼
長崎県鷹島本まぐろ
☆のどぐろ入りふくしま全部のせ丼
・相馬市:のどぐろ、ひらめ
いわき市:あなご
浪江町:しらうお
西郷村:メイプルサーモン
☆こぼれいくら丼
・アラスカ産天然いくら
◆尾崎声優
尾崎里紗『転スラ』声優オーディション
◆櫻井 翔
◆ニュース速報/北朝鮮ミサイル発射
◆長州 力
◆天気
◆番宣
◆田辺体操
◆ふぉ~ゆ~
◆ポシュレ
◆のどぐろ塩焼き

【はんぞうの眼】
尾崎がチャンピオン!
\(^o^)/\(^o^)/
笹崎、おまえ、キイロじゃねえか(笑)。
(-o-)
小高のはキャラメル林檎のガトーがチャンピオン。
りんごスイーツ大好き♪
そうか。
毅さん甘党か。
毅さんは同志だ!
d=(^o^)=b
さすがスイーツのプロ。
りんごとシナモンは勝ちバターンだからね。
鳴門金時は次点。
でも甘露煮にして乗せるのはプロだからだろ。
傑作です。
ラルフ日比谷。
福島全部乗せ丼、最高!
o(^o^)oo(^o^)o
のどぐろとひらめ。
催事だけじゃなくて、スーパーでも福島の魚をたくさん食べられるようになるといいなあ。
笹崎、福島の魚は安全だから、バゲットでも宣伝してやれよ。
いわきのあなごもいいねえ。
福島がんばれ!
o(^o^)oo(^o^)o
笹崎、のどぐろ食ったら午後だけじゃなくて1週間くらいずっと気分上がりっぱなしだぜ♪
♪ヽ(´▽`)/
ああオレものどぐろ食いてえ~
あ、オレは尾崎見たから気分上がったぜ♪
o(^o^)oo(^o^)o
今週も面白かった。
はい、また来週。

尾崎里紗=従一位太政大臣
小高茉緒=チキンピラフ
ラルフ鈴木=エビピラフ
田辺大智=かにチャーハン
田中 毅=五目ちらし
笹崎里菜=五目焼きビーフ



おい里菜、明日はさば味噌ライスに挑戦だ。
いいか里菜、こういうの
を作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
You have always been my SAFE HOME

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m