もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題(増量)

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

焼酎クロレラ割りがぶがぶ飲んだらおねむになったんで、本編明日書きます。
m(__)m



今日の花言葉
◆桜の花言葉
「優れた美人」
里菜そのもの♪♪♪♪♪
♪ヽ(´▽`)/



今日の大河ドラマ
『』
「」
(/)
※本編は明日書きます。



You have always been my SAFEHOME
バゲット、本日のおしながき
◆再現レシピ第2弾
ケンタッキーフライドチキン
パイの実
◆Side-B/満島ひかり
◆BUZZグルメ/九龍球
[新宿・鼎一]
九龍球はデザート。
◆DUNK
◆番宣
◆天気
◆こころ体操
◆ポシュレ

【はんぞうの眼】
おい笹崎、「ファイナルアンサー」は他局だからな。
弘くんにくれぐれも言っとけよ(笑)。
(-o-)
天気のコーナーにどーもくんがいたぞ。
(-o-)
パイの実
郡ちゃん、形がいびつでもオレにはすげえウマそうに見えたぜ♪
o(^o^)oo(^o^)o
パイの実にはサントリーのほろよいだな。
アレは甘いのにぴったりだし、何本飲んでもアル中にならねえし。
(-o-)
郡ちゃん、バゲット出てくれてありがとう。
m(__)m
あ、毅さん、ゲストの子、左の子がミニスカだったけど、毅さんもミニスカ見ると元気になるのか?
(-o-)
今ちょっと笹崎に「変態はさっさと寝なさい」ってダメ出しされたんで、本編後日書きます。
(>_<)
おいまちこ、その九龍球は吉宗将軍と須磨ってことか?
※本編は後日書きます。
面白かった。
はい、また明日。

忽滑谷こころ=きんかんゼリー
郡司恭子=人形焼
佐藤真知子=あんみつ
弘 竜太郎=温泉まんじゅう
田中 毅=はちみつどら焼き
笹崎里菜=五目焼きビーフ



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは福岡県筑紫野市の旅館の前社長が自害。

新型ウイルス。
マスクの着用緩和。

寿司屋のはなし
◆渋谷/スシブヤ
カフェ寿司屋。
マンゴーカットトロ。
◆目黒/ALISO
接触寿司屋。
創作寿司。
◆海老名/いきいき寿司
回転寿司。
あまり出回らないネタ。

じゃ、オレは笹崎といきいき寿司に行って、米澤さんとスシブヤに行って、富美ちゃんとALISOに行くよ♪
o(^o^)oo(^o^)o
オレは笹崎と光り物食べて、米澤さんと白身の魚食べて、富美ちゃんとあなご食べるんだ♪♪
o(^o^)oo(^o^)o

明治安田生命ヨコハマタイヤレディース
吉本ひかる選手が優勝。

サボのぞみ(笑)。
(-o-)

まちこもヘイゼルも、笹崎が困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(__)m

おい笹崎、朝は卵かけごはんだぞ。

りな(1)=おい笹崎、街中華だ街中華!オレと街中華行くぞ!
りな(2)=今日の日N24、中野君だったぜ。
りな(3)=畑下とアリサも出てたぜ。
りな(4)=桜、咲くかな?
りな(5)=笹崎、いわし料理つくれるようになっておけよ。
りな(6)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

米澤かおり=御執政職
佐藤真知子=加判次席、外国掛兼帯
澁谷 善ヘイゼル=十万石格奉書加判
笹崎里菜=公方様
山崎 誠=天賦
中西 希=はらこめし
後藤楽々=鮎めし


首都圏ニュース845、トップは東京都墨田区の住宅で強盗傷害事件。

上原光紀=いかめし
平井信行=薩州正宗



坂の上の剛史、トップは袴田事件東京高等裁判所が再審決定。

林田理沙=ムーンサルトプレス
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=ミートスカッシャー
(レバー1回転+キックボタン)



吉田 類の酒場放浪記
【世田谷・あづま】
今週1発目は東急世田谷線/世田谷
赤ちょうちんじゃなくて、緑ちょうちん。
あづまは創業35年。
雑居ビルの中にある。
夫婦酒場です。
生ビールからスタート。
お通しは砂肝と春野菜のポン酢和えの2品。
春野菜はキャベツと中国野菜のポン酢和え。
煮物盛り合わせ
新じゃが
かぼちゃ
ピリ辛こんにゃく
大地の恵みをいただきます。
m(__)m
ここでダバダ火振(栗。高知)を注文。
さらに兼八(麦。大分)を注文。
串焼き。
・自家製つくね
・梅しそ入りささみ
・豚タン
大きな串焼き。
吉田さん大満足♪
o(^o^)o
くさやチーズ。
おしゃれなくさや。
スライスきゅうりの上に乗っている。
ここで町民用ロゼワイン2021(北海道池田町)を注文。
〆は玉ねぎフライ
ねぎまるまる1個を使ったフライ。
金蝶ソースをかけていただく。
玉ねぎがチャンピオン!
o(^o^)oo(^o^)o
ソースつけないでそのまま食べてもウマそうだね。
出来ることをやり続けて35年。
素敵なご夫婦のお店・あづま。
野菜は立派なつまみになる。
今週はそう教えられた。
あの玉ねぎ、ゼイタクな〆だよなァ~
o(^o^)oo(^o^)o
世田谷の夜と野菜に乾杯!
(^_^)/□☆□\(^_^)
【葛西・おはなぼう】
今週2軒目は東京メトロ東西線/葛西。
「やさしいお酒」の提灯がイケてます。
おはなぼうは創業20年。
芋焼酎のお湯割りからスタート。
お通しはまぐろのつみれ。
中とろをつみれに。
お通しからハイレベル!
o(^o^)oo(^o^)o
真鱈の白子煮。
白子は真鱈の精巣です。
冬瓜煮。
鶏挽き肉そぼろあんかけです。
ここで大盃桶五十三号(群馬)を注文。
天ぷら盛り合わせ。
穴子・海老・舞茸がドカッと盛られています♪
最高!
o(^o^)oo(^o^)o
ここで凛美(兵庫)を注文。
なまこ酢。
青森産なまこに吉田さん大満足!
こりこりっ♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
〆は鯛茶漬け。
秘伝のタレに漬け込んだ鯛に出汁をかけていただく。
鯛は一度昆布〆にしてから作る。一手間加えたお茶漬けです。
素晴らしい料理の数々と、桶五十三号。
桶五十三号がチャンピオン。
こんな強烈な名前のお酒、滅多にありませんから。
おはなぼう、イケてたぜ!
d=(^o^)=b
【立飛・織田島酒店】
今週3軒目は多摩モノレール/立飛。
織田島酒店は創業55年。
酒屋さんなんだけど、「居酒屋」の幟が出てます。
角打ちってよりもバーな雰囲気です。
f(^_^;
田苑ハイボールからスタート。
パクチー豆腐。
丸一日かけて作る豆腐。
料理凝ってます♪
o(^o^)o
ここでブリュードッグPUNK IPAを注文。
ふきのとうとうどの天ぷら。
心地よい苦味で春を先取り♪
o(^o^)o
ここで一粒一水(富山)を注文。
白菜漬。
母の味、絶妙な漬け具合♪
o(^o^)o
〆は彦六カレー。
豆乳とトマトをベースにしたカレーです。
合わせるのはコパ・ディ・ヴィーノ(白ワイン)
ご主人のウクレレで〆です。
独特な角打ちの織田島酒店。
穏やかな雰囲気に、ウマい料理。
魅力的な角打ちでした。
田苑ハイボールにパンクビール。
吉田さん、個性派向けのお店でしたね♪
o(^o^)oo(^o^)o
【下北沢・あおもり】
今週オーラスは京王線小田急線/下北沢。
迫力ある看板ですねえ~
あおもりは創業25年。
六趣(長芋。青森)のお湯割りからスタート。
お通しはにしん漬け。
酸味も甘味も程よいにしん漬け。
ステキなお通し♪
♪ヽ(´▽`)/
・なまこの刺身(陸奥湾
すじこ青森市場)
青森の味を堪能♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
ここで安東水軍(青森)を注文。
さらに如空(青森)を注文。
生みがきにしん。
味噌でいただく。
旨味凝縮!!
d=(^o^)=b
馬肉のたたき。
分厚い馬肉に吉田さん、大満足♪
o(^o^)oo(^o^)o
ここでじょっぱり(青森)を注文。
〆はにんにく味噌の焼きおにぎり。
合わせるのは三戸のどんべり(にごり。青森)。
さあ困った。
今週全部チャンピオンだよ吉田さん。
ものすごく悩んだんだけど、生みがきにしんがチャンピオン!
青森出身のご主人だからこそおいしくにしんを食べる術を知っている。
いや、馬刺しも捨て難かったんだよ。
でもにしんの勝ち。
下北沢と青森に乾杯♪♪
(^_^)/□☆□\(^_^)



おい里菜、明日はたこめしに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m