もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題(増量)

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

千福がぶがぶ飲んだらおねむになったんで、本編明日書きます。
m(__)m



今日の花言葉
◆土筆の花言葉
「努力」
努力する玲奈は美しい。
♪ヽ(´▽`)/
◆蓮華草の花言葉
「心が安らぐ」
恵里子は串カツソースの匂いを嗅ぐと心が安らぎます(笑)。




[emoji:B0F]From out of nowhere you came strong as stone[emoji:B0F]
おはよん♪、トップは台湾大地震

日N1120
◆宮崎県で震度5
◆東京都内でパレスチナ人たちが停戦でも
◆トランプ前大統領、ウクライナにロシアへ領土割譲するよう圧力をかける案

ヒルナンデス
◆東京都でライドシェア始まる
イスラエル軍ガザ地区南部から大部分撤収
◆台湾地震、ドローンで捜索
大谷翔平VS今永昇太
茨城県の小学校教諭が女子児童盗撮で逮捕
◆東京都中野区のアパート放火事件で男を逮捕

停戦デモ。
御執政どの、Vの女性が「人間の始めたことだから、人間が終わらせなきゃ」って言ってたけど、この人、ハマスに対してもおんなじこと言えるのかな?

ドナルド。
これはアレだな御執政どの。
ドナルドのいつものヤツだよ。
わざとこういうこと言って、議論しようとする。
暴論なんだけど、反対意見やいろんな意見を引き出すためにわざとやってることだから。
コロナの頃、ドナルドが「消毒液を血管に直打ちしたらどうだろう」って発言して大騒ぎになったことがあってね。
だってさ御執政どの、消毒液血管直打ちだぜ?
そんなこと言ったアメリカ大統領、ドナルドだけだぜ(笑)。

大谷翔平VS今永昇太。
明治時代に野球が日本に輸入されたとき、こんな日が来るなんて誰も想像しなかっただろう。
御執政どの、正岡子規も天国できっと喜んでるよ。

御執政どののヒルナンデス見るのは今日が初めてだけど、毎週こんなにいっぱいニュース読むのか?
オレとしては嬉しいけどね♪
o(^o^)oo(^o^)o

はい、今週はこんなところです。

[ミリオン7]
御執政どの、フォークって難しいんだよ。
あんまし綺麗に歌ってもダメだから。
でも『なごり雪』を選曲した御執政どのに敬意を表します。
m(_ _)m
瑠璃色の地球』と『生まれてはじめて』は御執政どのの表現力が最大限生かされた選曲だね。
(≧∇≦)b
御執政どの、この次ミリオン7挑戦するときは、フォークについては『我が良き友よ』みたいな女の子が歌わないようなの選曲するほうがクリア出来るんじゃないかな。
御執政どの、楽しい月曜日をありがとう。
m(_ _)m

日N24。
あら珍しい。
徳島さん出てるよ。

市來玲奈=ミルクレープ
藤田大介TJライナー小川町
杉野真実=準急館林
徳島えりかモンブラン
榎本麗美筑前

※本編は明日書きます。

れなりん(1)=インスタ。輪島の写真見たよ。早く輪島が復興するといいね。
れなりん(2)=御執政どの、フォークって矛盾のある音楽でね。四畳半がイヤなのにその四畳半を曲にして歌うって矛盾がね。でも御執政どのが生まれる前、フォークは確かに流行ったんだよ。
れなりん(3)=行列。荒川さんより小澤さんのインチキ中国語のほうが笑えた。
えりよし(1)=インスタ。綺麗な桜だね♪
えりよし(2)=インスタ。えりよし、もっと明るいの歌え(笑)。
えりよし(3)=玉子せんべいを食べると、大阪の食文化は豊かだなって思う。

まちこも弘くんも、れなりんが困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(_ _)m

杉野も大ちゃんも、れなりんが困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(_ _)m

市來玲奈=将軍補佐職兼帯御執政職
米澤かおり=御執政職
林田美学=十万石格奉書加判
佐藤真知子=加判首席、勝手掛兼帯
弘 竜太郎=十万石格奉書加判
辻岡義堂=奉書加判
尾崎里紗=公方様
矢島 学=駿府城代
山崎 誠=景虎
大久保沙織=牛串
後藤楽々=手羽



首都圏ニュース845、トップは関東甲信で大雨のおそれ。

保里小百合=やきとん
平井信行麒麟



翔ぶが羊司、トップはイスラエル軍ガザ地区から撤収。

副島萌生=大銀杏投げ
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)



[emoji:983]吉田 類の酒場放浪記[emoji:983]
【長沼・鎌田鳥山】
今週1発目は🚎京王線/長沼🚎
※本編は水曜日に掲載します。
(^_^)/□☆□\(^_^)
【京成小岩・はむら】
今週2軒目は京成線/京成小岩。
「うまい早い安い」の看板がイケてます♪
o(^o^)o
はむらは創業30年超。
おつかれ生ビール200円からスタート。
キンキンに冷えた生ビールが嬉しい♪♪
o(^o^)o
お通しは出汁豆腐と油揚げ。
もつ焼き。
・かしら(タレ)
・しろ(タレ)
炭火焼きバンザイ!
\(^o^)/
ここできゅうりハイを注文。
つくね焼き。
たまねぎ・にんじん・ピーマンが入ってます。
わさびをつけてオトナの味に。
本まぐろ刺身。
大とろたっぷりで1,000円!
さすが、下町は違うぜえ~
o(^o^)o
ここでふぐのひれ酒を注文。
〆はマカロニグラタンとホッピー。
ノリノリのご主人とウマい料理。
ノリノリのご主人のお店でガーッと飲んでゴーッと酔っ払う。
o(^o^)o
三軒茶屋・のんき】
今週3軒目は東急田園都市線三軒茶屋
居酒屋のんきは創業27年。
白髪のシブ~いご主人がお出迎え。
o(^o^)o
小鶴(芋。鹿児島)のお湯割りからスタート。
お通しは菜の花のからし和え。
牛スジの煮込み
丸二日煮込んだ味噌仕立て。
手の込んだ一品です。
m(__)m
かんぱちのカマ焼き。
吉田さん、感動の一品!
d=(^o^)=b
刺身盛り合わせ。
・かんぱち
・中とろ
〆さば
の3点盛り♪♪
ここで越後鶴亀(新潟)を注文。
さらに土佐鶴(高知)を注文。
〆はさわらの桜蒸し。
さわらをピンク色のもち米でくるんで蒸した一品。
最高!
\(^o^)/
全然のんきには思えないのんき。
だって傑作料理連発なんだもん♪
o(^o^)o
あ、吉田さん、今週はかんぱちもさわらもどっちもチャンピオン!
\(^o^)/
【黒石・とらや】
今週オーラスは弘南鉄道弘南線/黒石。
吉田さん、青森遠征。
キイロい暖簾が目を惹きます。
粋酒場 とらやは創業20年のおしどり酒場。
生ビールからスタート。
お通しは肉じゃが。
新じゃがの肉じゃがです。
やりいかの刺身。
青森産やりいか。
甘み・旨味が凝縮♪
o(^o^)o
ここで稲村屋(青森)を注文。
さらに津軽の吟(青森)を注文。
身欠きにしんのみそ和え。
日本酒にぴったり♪
o(^o^)o
とらや揚げ。
はんぺんの中にえびと長ねぎが入っている。
からししょうゆでいただく。
自家製たくあん。
おかみさんが畑でつくった大根のたくあん。
七噛み半で味を悟る吉田さん。
(-o-)
ばばがれいの煮付け。
黒石だから800円で食べられる。
ありがたや~
(^人^)
ここで裏陸奥八仙(青森)を注文。
〆は黒石焼きそば。
太い平麺と甘辛いソースが特徴。
ばばがれいがチャンピオン。
あのふくよかな白身を800円で存分味わえる。
黒石、ス・テ・キ♪
♪ヽ(´▽`)/
屋号は『男はツラいよ』の寅さんから。
暖簾もおかみさんの服もキイロだったからてっきり熱心な阪神ファンのお店かと思ったら、寅さんだった。
(-o-)
たくあんも良かった。
自分の畑でつくって漬けただいこんだもん♪
o(^o^)o
心温かき黒石とほのぼのご夫婦に乾杯!
(^_^)/□☆□\(^_^)



おいれなりん、明日はしいたけの串焼きに挑戦だ。
いいかれなりん、こういうのを作れるのが🧑‍素敵な女性🧑‍の第一歩なんだぞ。
わかるかれなりん。
わかったらしっかりやれよれなりん。



れなりん♪
れなりん♪
ぶっちゅう~‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]

れなりん♪
れなりん♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍

れなりん♪
れなりん♪
おやすみ🛌

寝る前にもう一度火の元・戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m