もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題(増量)

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

景虎がぶがぶ飲んだらおねむになったんで、本編明日書きます。
m(__)m



今日の花言葉
蝦夷菊の花言葉
「信じる恋」
玲奈♪♪♪♪♪
♪ヽ(´▽`)/
◆虫取撫子の花言葉
「罠」
罠にかかったいのししでジビエ串カツをつくる恵里子(笑)。




[emoji:B0F]From out of nowhere you came strong as stone[emoji:B0F]
おはよん♪、トップは栃木県那須町の焼死体。

[emoji:7D2]フジサンケイレディース[emoji:7D2]
竹田麗央選手が2週連続優勝。

日N1120
大谷翔平選手が大リーグで通算176号ホームラン
◆岸田内閣支持率25%・不支持率66%
◆東京レインボープライド

ヒルナンデス
◆海自ヘリ墜落事故
岩手県宮古市の山林火災
小林製薬が万博イベント辞退
◆イランのハメネイ師がイスラエルへの再報復に言及せず
大谷翔平選手が大リーグで通算176号ホームラン
福島県北塩原村愛子さま記念桜が見頃

※本編は水曜日に掲載します。

はい、今週はこんなところです。

日N24。
御執政どの、尾崎顔色悪かったけど、内臓とかがちょっとアレなんじゃねえの?(笑)

市來玲奈スクリュードライバー
藤田大介TJライナー小川町
杉野真実=準急館林
☆尾崎里紗=カシスソーダ
榎本麗美=焼酎クロレラ割り

※本編は明日書きます。

れなりん(1)=今日の直球(旨辛キムチチャーハン)。VOWWOWの「NIGHTLESS CITY」選びました。
れなりん(2)=御執政どの、「たら、れば」は言っちゃいけないんだろうけど、もし、VOWWOWがイギリスに残ってたら、解散しなかったんじゃないかなって。
れなりん(3)=インスタ。御執政どの、そのスイングは三振かホームランのスイングだぜ(笑)。
えりよし(1)=今日の直球(とんこつマー油まぜそば)。「SUNSET AFTER MIDNIGHT」選びました。
えりよし(2)=えりよし、曲の最後の“On the boulevard of broken dreams”のところでシビレてくれよ。
えりよし(3)=インスタ。えりよし、メタルやれメタル(笑)。

まちこも弘くんも、れなりんが困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(_ _)m

杉野も尾崎も、れなりんが困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(_ _)m

市來玲奈=将軍補佐職兼帯御執政職
米澤かおり=御執政職
佐藤真知子=加判首席、勝手掛兼帯
弘 竜太郎=十万石格奉書加判
辻岡義堂=奉書加判
尾崎里紗=公方様
矢島 学=駿府城代
藤田大介=二条城代
山崎 誠=磯自慢
大久保沙織=さつま揚げ
後藤楽々=ちくわ天



首都圏ニュース845、トップは栃木県那須町の焼死体。

保里小百合=ごぼう巻き
平井信行川中島



翔ぶが羊司、トップは海自ヘリ墜落。

副島萌生=大銀杏投げ
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)



[emoji:983]吉田 類の酒場放浪記[emoji:983]
【神田・竹仙】
今週1発目は🚎JR各線/神田🚎
季節料理 竹仙は
※本編は水曜日に掲載します。
(^_^)/□☆□\(^_^)
長津田・みちのく長津田
今週2軒目は東急田園都市線長津田
みちのく長津田は創業50年超。
看板の「海鮮居食処」に期待が持てます♪
o(^o^)o
生ビールからスタート。
たけのこ3点盛り。
揚げたけのことひめかわの味噌マヨ和えがイケてます。
o(^o^)oo(^o^)o
ここで会津中将(福島)を注文。
〆さば
このお店の名物です。
みちのく和え。
まぐろ・納豆・たくあん・山芋・なめこをガーッとかき混ぜます!
ガーッと!
(-o-)
ねばねば
ここで榮川(福島)を注文。
庄助豆腐。
豆腐に生卵を乗せて温めたもの。
薬味と一緒にいただく。
ここで廣戸川(福島)を注文。
〆はねぎとろ巻き。
福島のお酒だけをひたすら飲み続けた一日。
神奈川で見つけたみちのくスピリッツ!
d=(^o^)=b
小原庄助先生なぜ身上潰した♪
朝寝朝酒朝湯が大好きで♪
(-o-)
弘前・しまや〈前編〉】
今週1発目はJR奥羽本線五能線弘前
しまやは創業54年。
もともとはおにぎりとお茶漬けがメインのお店だった。
現在は二代目おかみさんが切り盛りしている。
カウンターには青森の郷土料理がズラリと並ぶ。
・アブラヅノザメのはらすを酒としょうゆに漬けた炭火焼き
あんこうの身の肝和え
・味付けげそを身に入れて焼いたやりいか
・ボイルした南蛮海老
豊盃(青森)からスタート。
土鍋を七輪にかけてお燗にする。
馬すじ煮込み
馬肉はからだを温める効果がある。
大間もずく。
たっぷりの酢としょうがでいただく。
後編に続きます。
m(__)m
弘前・しまや〈後編〉】
今週2軒目はしまやの後編。
ここで豊盃しまや(青森)を注文。
身欠きにしん
甘辛の味付けで酒飲み向けの一品。
つぶ貝。
出汁としょうゆと酒で煮付けた、これまた酒飲み向けの一品。
〆さば
真さばを深〆。
〆さば好きの吉田さんも大満足!
o(^o^)o
けの汁
津軽料理遺産メニュー。
大根・にんじん・ごぼう・ぜんまい・わらび・ふき・昆布・ずんだ豆を細かく刻んだ味噌汁。
津軽七草粥とも呼ばれる。
ここで豊盃ん(青森)を注文。
〆は若生おにぎりとあんこう汁。
若生昆布で俵型ごはんを巻いたおにぎり。
若生昆布は根昆布の1年モノ。
根昆布は通常3年で収穫するが、若生昆布は1年で収穫したもの。
あんこう汁はあん肝を使って冷めにくくしている。
若生おにぎりがチャンピオン。
郷土の食文化、素晴らしい!
o(^o^)oo(^o^)o
津軽の女の愛が詰まった料理の数々でひたすら豊盃飲みまくった吉田さん。
津軽の女の愛と弘前の夜に乾杯!!
(^_^)/□☆□\(^_^)



おいれなりん、明日ははんぺんのチーズ揚げに挑戦だ。
いいかれなりん、こういうのを作れるのが🧑‍素敵な女性🧑‍の第一歩なんだぞ。
わかるかれなりん。
わかったらしっかりやれよれなりん。



れなりん♪
れなりん♪
ぶっちゅう~‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]

れなりん♪
れなりん♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍

れなりん♪
れなりん♪
おやすみ🛌

寝る前にもう一度火の元・戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m