もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題(増量)

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

カシスオレンジがぶがぶ飲んだらおねむになったんで、本編明日書きます。
m(__)m




[emoji:7D2]資生堂レディース[emoji:7D2]
勝負あり!
桑木志帆、お見事!!
\(^o^)/\(^o^)/

試合は桑木志帆と堀 琴音が僅差で争う展開に。
が、Today EVENのことねちゃんに対してToday―3の桑木さんが逆転優勝。
去年、同じ試合で悔し涙だったのが、今年は笑顔で決勝のパーパット。
正規の18番で決着つけた文句無しの初優勝!!
桑木さん、おめでとう!!
\(^o^)/\(^o^)/

野上君が「見てください」って言うから見たけど、ことねちゃん、ノールックで怖くねえのかなって。
でもノールックで復調して単独2位フィニッシュなんだから、人それぞれなんだろうな。
ことねちゃん、次週[emoji:7D2]ミネベアミツミレディース[emoji:7D2]も頑張れ!!
o(^o^)oo(^o^)o

[今日のエース]
◆新海美優/14番

新海さんは8Iで打ったボールがそのまんまホールインワン!!
新海さん、おめでとう!!
\(^o^)/\(^o^)/

[今日のイーグル]
◆岩井明愛
16番PAR5

イーグルはゴルフの華
岩井さん、よくやった!
\(^o^)/\(^o^)/

[今日のノーボギー]
該当なし。

小祝さんは最終日失速。
でも今週も強かった!!
o(^o^)oo(^o^)o
さ、次週[emoji:7D2]ミネベアミツミレディース[emoji:7D2]は地元だぜ。
優勝したら千佳代母ちゃんに腹一杯寿司食わせてもらえ♪
o(^o^)oo(^o^)o

瀬令奈も失速。
次週[emoji:7D2]ミネベアミツミレディース[emoji:7D2]でリターンマッチだ!
o(^o^)oo(^o^)o

ももちんは+4フィニッシュ。
からだきちんと治してやり直し。

いいオンナと菅沼さんはペヤング

臼井さんは唐揚げ食べてやり直し。

村口さんも野上君も楽しい日曜日をありがとう。
m(_ _)m

諸見里さんも楽しい日曜日をありがとう。
m(_ _)m

桑木さんもことねちゃんも、本当にい〜い試合だったぜ♪
m(_ _)m
ありがとうよ。
楽しかったぜ。
o(^o^)oo(^o^)o



《行列》
【ベストバイ】
ギャル曽根
 ▽缶明太子油漬け
 ▽腰塚コンビーフ
 ▽やわらか鶏のあんかけご飯
デヴィ夫人
 ▽スパーリングワイン
■高橋咲彩
 ▽具マヨ青しそツナチーズ
滝沢カレン
 ▽ブルーノスナック
■ゆうちゃみ
 ▽オニオングラタンスープ
■大西兄妹
 ▽ずんだシェイク
 ▽焼き団子・パイナップル団子
■水嶋 凜
 ▽鼻・のど甜茶
 ▽庄屋さんの昆布
■鈴木 福
 ▽調理クロワッサン

※非食品は書くのめんどくせえから割愛(笑)。

ああそうだ。
ギャル曽根の鶏ご飯がチャンピオンだ。
でも、次点が2品ある。
1つは水嶋さんの庄屋さんの昆布。
もう1つは大西兄妹の羽二重団子。
羽二重団子は文政2年創業。
御執政どの、文政2年って、家斉将軍の時代だぜ。
漱石先生の愛した団子。
漱石先生は偉い先生だったんだけどガマンの出来ない人でね。
晩年、胃をやられちゃって医者から卵かけごはんを止められてたんだけど、ガマン出来なくて食べるんだよ。で、吐いちゃう。しょうがねえ先生だなって。
あの焼き団子が江戸だよね。
生醤油のみの味付けなんて、江戸っ子そのものだ。
文化・文政の時代を化政時代っていうんだけど、この時代は文化が発達した時代で、グルメもこの時代に発達した。羽二重団子の創業にはこんな背景がある。
御執政どの、生醤油のみの味付けだから、ありゃあ酒にも合うぜ♪
o(^o^)oo(^o^)o

大西兄妹と御執政どのは旧知の仲なのか。
大西兄妹のダンス、良かった。
じゃ、この次は御執政どのがスタジオでブレイキンだな(笑)。

福くんは酒飲む前にゴルフの練習な(また笑)。

御執政どの、裏チャンピオンは東野さんだな。
ギャル曽根とフワちゃん間違えるなんて、スタジオで上の空だったってことだろ?(またまた笑)

御執政どの、もしかしてなんだけどさ、化政時代の歌舞伎の観客も羽二重団子食べながら歌舞伎見てたのかなって。ふとそう思った。

来週は放送無いから、2週分楽しませてもらいました。
m(_ _)m

今週も面白かった。



今日のドラゴンズ
7回にスカッとした試合♪
o(^o^)oo(^o^)o

はい、また来週。



びずさちは火曜日の無題のコーナーで書きます。
m(__)m



あ、常連さんへ。
goo版のほか、【みんな生きている】は楽天版でもご覧いただけます。
m(__)m

■もず独・楽天
https://plaza.rakuten.co.jp/mozuotoshi/diary/202101170000/

はてな版の【みんな生きている】も通常営業!
■もず独・はてな
http://hanzoandmozu.hatenablog.com/




おいれなりん、明日は牛モツと青梗菜の炒めものに挑戦だ。
いいかれなりん、こういうのを作れるのが🧑‍素敵な女性🧑‍への第一歩なんだぞ。
わかるかれなりん。
わかったらしっかりやれよれなりん。



れなりん♪
れなりん♪
だ~いすき❤️❤️❤️❤️❤️

れなりん♪
れなりん♪
やりましたーっ!

れなりん♪
れなりん♪
あした待たるる
其の宝船[emoji:B60][emoji:7EA][emoji:B60][emoji:B60][emoji:7EA][emoji:B60]

れなりん♪
れなりん♪
おやすみ🛌

寝る前にもう一度火の元・戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m