もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題(増量)

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

八海山がぶがぶ飲んだらおねむになったんで、本編明日書きます。
m(__)m



今日の花言葉
◆カンパニュラの花言葉
「感謝」
玲奈に感謝!ラララ〜♪
♪ヽ(´▽`)/
◆蓮の花言葉
「清らかな心」
恵里子が清らかな心で呼びかけます。「ソースの2度付けアカン」(笑)。




[emoji:B0F]From out of nowhere you came strong as stone[emoji:B0F]
おはよん♪、トップは東京都知事選挙決着。

おいまちこ、のんさんがTOKYO MX出てるぜ。

日N1120
大谷翔平選手が20HR&20盗塁達成
◆5月の実質賃金マイナス
群馬県女児行方不明事件28年
◆スペインで牛追い祭始まる

ヒルナンデス
◆西日本や東日本で危険な暑さ
◆23年前の現金輸送車襲撃事件でイラン人逮捕
◆5月の実質賃金マイナス
◆フランス議会選挙で極右政党が失速
◆バイデン大統領が選挙戦継続
大谷翔平選手が20HR&20盗塁達成

[emoji:B60]夏の大三角[emoji:B60]
ああそうだ。
御執政どのの言う通り、織姫と彦星は会えたんだよ。

※本編は水曜日に掲載します。

はい、今週はこんなところです。

日N24。
23年前の現金輸送車襲撃事件で容疑者逮捕。

市來玲奈=きなこ揚げパン
杉野真実=準急館林
藤田大介TJライナー小川町
辻岡義堂=フレンチトースト
榎本麗美=レバニラ

※本編は明日書きます。

れなりん(1)=今日の直球(黒酢あん弁当)。しーちゃんの「Again」。この曲がしーちゃんを好きになる決定打の1曲。
れなりん(2)=御執政どの、しーちゃん面白いだろ?
れなりん(3)=新潟の温泉取り上げてくれてありがとう。
えりよし(1)=インスタ。6枚目はミスドか?
えりよし(2)=インスタ。南後杏子ちゃん見たら、昔の日清紡のCM思い出した(笑)。
えりよし(3)=昔、日清紡のCMで犬が笛吹くのがあったんだよ(笑)。

まちこも弘くんも、れなりんが困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(_ _)m

杉野も大ちゃんも、れなりんが困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(_ _)m

市來玲奈=将軍補佐職兼帯御執政職
米澤かおり=御執政職
佐藤真知子=加判首席、勝手掛兼帯
弘 竜太郎=十万石格奉書加判
辻岡義堂=奉書加判
森 富美=公方様
矢島 学=駿府城代
藤田大介=二条城代
山崎 誠=景虎
大久保沙織=炊き込みごはん
後藤楽々=キムチチャーハン



首都圏ニュース845、トップは関東甲信で危険な暑さ。

保里小百合=パエリア
平井信行〆張鶴



翔ぶが羊司、トップは東京都知事選挙決着。

副島萌生=大銀杏投げ
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)



吉田 類の酒場放浪記
【町田・独歩】
今週1発目は🚎JR線・小田急線/町田🚎

※本編は水曜日に掲載します。
(^_^)/□☆□\(^_^)
【秋田・永楽食堂】
今週2軒目は久々の地方シリーズです。吉田さん、秋田県に上陸。
オシャレな縄暖簾がイケてます。
永楽食堂は昭和39年創業。
「御食事処」の看板なのに、日本全国の銘酒が揃っている。
まんさくの花 亀ラベルGOLD(秋田県横手市)からスタート。
お通しは黒ばい貝と湯豆腐。
シブいですねえ~
o(^o^)o
刺身盛り合わせ。
・真あじ
・活ほたて
・ひらめ昆布〆
これで900円!
秋田最高!!
\(^o^)/
新政(秋田)利き酒3種。
・佐藤卯兵衛
・エクリユ
・ラピス
吉田さん、卯兵衛飲んで「うへえ~」って…
(-o-)
ここで天花 バナナラベル別誂(秋田県横手市)を注文。
いわしポテトフライ。
いわしとじゃがいものステキな出合い♪♪
♪ヽ(´▽`)/
ここで福小町 バタフライエフェクト・アナザー(秋田県湯沢市)を注文。
生きんきん焼き。
おさかなバンザイ!
\(^o^)/
〆は稲とアガベ(にごり。秋田県男鹿市)を注文。
若い酒造りの人たちを応援するため、県内の銘酒をズラリと揃える永楽食堂。
おかみさんの温かい心が伝わってきます。
いわしポテトフライがチャンピオン。
秋田のいわし、ウマそうだなあ~♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
秋田の夜に乾杯♪♪
(^_^)/□☆□\(^_^)
【秋田・味美】
今週3軒目は秋田シリーズ。
味美は「みよし」と読む。
味美は川反(かわばた)飲食店街の中にあるかっぱ小路で創業半世紀。
生ビールからスタート。
お通しはたけのこの煮付けとわらびたたき。
煮付けには地元の山菜・みよさくとふき、こんにゃくが入っている。
わらびたたきは灰汁抜きをしたわらびと山椒、秋田味噌をたたいた郷土料理。粘りがある。
刺身盛り合わせ。
・甘えび
かつお
・えんがわ
・まぐろ
・赤いか
豪華5点盛り!
o(^o^)oo(^o^)o
ここで奥清水(美郷町)を注文。
さらに高清水大吟醸秋田市)を注文。
じゅんさい
手づくり酢しょうゆとつるつる食感がイケてます♪
o(^o^)o
白海老かき揚げ。
玉ねぎの甘みと絶妙に合ってます♪
o(^o^)o
ここで刈穂六舟(大仙市)を注文。
〆はくじら鍋。
くじら・なす・じゅんさい・ねぎ・豆腐が入っている。
くじら鍋がチャンピオン。
あれなら夏でも鍋を食べたくなる人の気持ちがわかる。
家族経営のほんわか酒場・味美。
秋田の味に乾杯!
(^_^)/□☆□\(^_^)
【秋田・江戸中】
今週オーラスは秋田シリーズ。
江戸中は川反飲食店街の終点にある。
江戸中は「えどちゅう」と読む。
江戸中は昭和6年創業。
個性的な外観とおでんの赤提灯がイケてます♪
o(^o^)o
生ビールからスタート。
おでん1
・豆腐
・つみれ
・さつま揚げ
だしはいわしの焼き干しと北海道産の昆布。
91年間継ぎ足している。
(゜〇゜;)
豆腐にはねぎといわしの削りぶし、青のりをかける。
つみれはお店の自家製。
鶏肉のつみれです。
ここで高清水(秋田市)を注文。
焼き鳥。
・正肉(タレ焼き)
・砂肝(塩焼き)
焼き鳥は備長炭炭火焼。
塩焼きは煮きり酒に浸して焼く。
タレ焼きは91年継ぎ足しのタレ。
(゜〇゜;)
〆はおでん2
・におさく(みよさく)
・わらび
・角こんにゃく
・ばい貝
・玉子
ばい貝は秋田県産。
こんにゃくは2週間くらい煮込んだもの。
玉子は殻ごと1ヶ月煮込む。
殻ごとのほうが味がしみるのだ。
おでんの玉子がチャンピオン。
殻ごと1ヶ月煮込むおでん。
最高のものを提供するための手間隙。
昭和6年エキスの味。
100年後まで残したいお店・江戸中。
昭和6年に乾杯!
(^_^)/□☆□\(^_^)



おいれなりん、明日は牛バラあんかけごはんに挑戦だ。
いいかれなりん、こういうのを作れるのが🧑‍素敵な女性🧑‍の第一歩なんだぞ。
わかるかれなりん。
わかったらしっかりやれよれなりん。



れなりん♪
れなりん♪
ぶっちゅう~‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]

れなりん♪
れなりん♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍

れなりん♪
れなりん♪
おやすみ🛌

寝る前にもう一度火の元・戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m