もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日は昭和の日



I've come for RINA
ヒルナンデス、トップは新型コロナウイルス厚生労働省が妊婦や幼児の保護者向けコールセンター開設。

福岡県にも営業自粛要請を守らないパチンコ店あり。

全国知事会で9月入学実施実行を求める声が相次ぐ。

新型ウイルスに関連し、専門家が災害時には分散避難が必要と指摘。

ブリティッシュ・エアウェイズが1万人規模解雇へ。

全人代、5月22日開催へ。

【Hanzou's eye】
ブリティッシュ・エアウェイズかな。
1万人規模の解雇なんて、やっぱりちょっと経済の先行きに不安を感じてしまう。
優先順位としては当面の生活→雇用の回復→消費の回復の順だろうから、一時的に職を失う人たちの当面の生活を守るのが最優先だろうな。
その最優先を実施しながら、ウイルスを倒す。
長期戦の覚悟は必要だけど、長期戦にしてはならない。油断しちゃダメだから長期戦の覚悟を持つ必要はあるけど、本当に長期戦にしちゃうようじゃダメなんだよ。
雇用の回復と消費の回復にはものすごい思いきった政策を実施しなきゃなんないが、それは次のステップの話。
その前にやらなきゃなんないのはウイルスを倒すこと。
ウイルス倒さないと、休業中の商売を再開出来ない。まずはここから。商売の再開から雇用が回復してその給料が消費に回る。
ゴールが見えない我慢だから緊張感持てないヤツがパチンコ行っちゃうし、家にいて暴力ふるうヤツも出てくる。
ゴールを示せない政治もつらいし、ゴールが見えない国民もつらい。
でも、戦うしかない。
今は戦時とおんなじ。
政治主導で役所を引っ張る。政治主導を発揮しないと、後手に回ってしまう。
後手に回ったら負け。
こんなの、相手が戦車・爆撃機なのかウイルスなのかの違いだけ。
この先の断固たる処置を期待したい。

笹崎里菜=穴子一本握り
滝 菜月=とろろうどん



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは新型ウイルス。政府諮問委員会が「非常事態宣言延長すべき」。

アメリカ国防総省がUFOらしき映像を公開。
「私はあんまりUFOは信じないが、自衛隊がUFOに遭遇したら、映像が撮れれば撮って報告させる」
河野太郎防衛大臣

天皇皇后両陛下、新型ウイルスの進講を受ける。

餃子の皮、売り上げ増。
外出自粛で親子の餃子つくりが増加。
東京都世田谷区のスーパーでは挽き肉が例年の6倍、にらが例年の3倍の売り上げ。

うおぉーっ!
オレも小菅ちゃんとミニスカ餃子プレイやりてえーっ!

今ちょっと笹崎に肩の骨をゴキッてやられたので、さっさと次を書きます。
(>_<)

小菅晴香=御執政職
市來玲奈=加判次席
笹崎里菜=公方様
中川絵美里=つくねハンバーグ卵黄付き
中西 希=ねぎ塩チキン
内田敦子=敦子の欠席烙印押し
(→←↓↑+CDボタン)



【今週の忍法爆炎龍】
☆榊 菜美(1)=あ、榊さん、うちのオフクロはコロッケにケチャップつけて食べる人だったから、オレもコロッケにはケチャップつけます(笑)。
☆榊 菜美(2)=アメリカへはの、こンオイが里菜サアの手ば引いて行かせてもらいもすで。
小菅晴香=西郷アザラシ(笑)。
中川絵美里=特になし

【今週のプラズマブレード】
新井恵理那=メガネはずしておまえを見るとアマビエに見えるな(笑)。
酒井千佳=特になし
☆吉竹 史(1)=セビーチェ。ホタルイカと柑橘、すげえウマそう♪
☆吉竹 史(2)=ホント、美しい器だな。100点満点の美的センスだね♪
☆中西 希=やっぱアレかなのんさん、消毒液直射ちするとからだがシビレたりするのかな?
内田敦子=特になし



おい里菜、明日は鮭とレタスのチャーハンに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
かわいいな

りな♪
りな♪
チュチュチュチュ♪

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m