もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日はみどりの日



I've come for RINA
ヒルナンデス、トップは新型ウイルス。東京都が今月末まで休業要請延長。千葉県も休業要請延長へ。

各企業が新型ウイルス感染対策を強化。

アメリカ・カリフォルニア州で一部小売業が営業再開。

アメリカで子供の新型ウイルス患者に川崎病に似た症状。

福島県須賀川市の女性殺害事件で交際相手の遺体発見。自殺と見られる。

【Hanzou's eye】
新型ウイルス。
今回森田知事は素早く対応したな。
森田知事はベトナム人女子児童殺害事件のときも野田市の小4女児虐待死事件のときも台風被害のときもみんな対応が鈍かったからな。
上記に挙げたようなことがよそで起きたら、小池さんも黒岩さんも上田さんも大野さんも、みんなすぐ対応する。目黒区の女児虐待死事件のとき、小池さんはすぐ対応した。津久井やまゆり園事件のとき、黒岩さんはすぐ対応した。ウイルスが関東に上陸したときも大野さんは他の都県よりも早く「ホームパーティーはやめましょう」って呼び掛けた。
森田さんは、明らかに鈍い。
千葉県の民意が森田さんを選んだんだから千葉の人たちがそれでいいんなら何も言わないが、東京や神奈川や埼玉を見ているから、千葉は一歩遅れてるように見える。
今回ようやく森田知事は素早く対応した。
これまで鈍かった分をこれから取り戻してもらいたい。首都圏の知事は他の地域の知事より責任重大だ。しっかりやってほしい。
あとは小池さんと黒岩さんと大野さんがしっかり連携してウイルスと戦えるか。特に、医療面で東京・神奈川・埼玉と千葉が連携出来れば、その分だけ早く通常の生活に戻れる。
ニュース番組はどうしても暮らしの話題が優先されてしまうが、5分間でいいから医療のニュースも毎日流してほしい。
感染者を増やさないための休業要請。感染者が増えれば医療崩壊につながるからだ。
休業要請と医療体制の維持はセット。それを忘れてはならない。

笹崎里菜代理人杉上佐智枝=まぐろとアボカドのちらし寿司
滝 菜月=ごぼう天うどん



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは新型ウイルス。緊急事態宣言延長。

東京都港区の俺のイタリアンがテイクアウトを始める。
ピッツァやパスタがおうちで楽しめる。
イエイ♪
d=(^o^)=b

銀座周辺のテイクアウト飲食店MAP。
ああ、オレもおうちで煉瓦亭の洋食食べながら小菅ちゃんといちゃいちゃしてえーっ!

今ちょっと笹崎に肩の骨をゴキッてやられたので、さっさと次を書きます。
(>_<)

ゆるキャラがちらし寿司デリバリー。
ま、こどもの日らしくていいんじゃないんですか。

これを機に、飲食店も今後は店内・テイクアウトの2本立てでやっていけばいい。
「あのお店の味を、おうちで」
それが実現するんだから♪
o(^o^)o

小菅晴香=御執政職
郡司恭子=奉書加判
笹崎里菜=公方様
中川絵美里=はもの唐揚げ
中西 希=はもの梅肉和え
内田敦子=敦子の欠席烙印押し
(→←↓↑+CDボタン)



【今週の真・もず落とし】
☆笹崎里菜[夜バゲ]=だってこれ、里菜が出てる時間よりも美容整形のCMのほうが時間長いじゃねえか(笑)。
☆笹崎里菜[夜バゲ]=ま、綾瀬はるかちゃんが出てたんで、今週はこれで良しとします。
☆笹崎里菜[城ネタ]=結局横手城は二回になっちゃったな。



おい里菜、明日はねぎとろユッケに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
やりましたーっ!

りな♪
りな♪
“In Gandhara,Gandhara They say it was in India”
o(^-^)o

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m