もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆いちごの花言葉
「甘い香り」
里菜は近づくといい匂いがします♪
ウヘヘヘ…
(-o-)



I've come for RINA
ヒルナンデス、トップは沖縄県で梅雨入り。
関東地方で30度超え。

山口県岩国市の下水道工事現場で1人死亡。

検察庁法改正法案。

上海ディズニーランド、営業再開。

フンボルトペンギンの剥製売買で男2人を書類送検

皇后陛下、御養蚕始の儀。

【Hanzou's eye】
蚕の繭、かわいいな♪
以上。
今日これでおしまい(笑)。

笹崎里菜=焼おにぎり
滝 菜月=カレーうどん


From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは新型ウイルス。東京都で22人の感染確認。

飲食店でテイクアウト増加のため持ち帰り容器不足。

新型ウイルスの影響でバナナの価格高騰。
こいつはダメだぜ困ったぜェ~
(>_<)

家飲みグッズ。
◆オンライン飲み会用ダンボール。
◆ビール泡立て器。
◆ポテチつまみ棒。
ポテチつまみ棒がチャンピオンだな。

マヨネーズや自家製ヨーグルト材料が売り上げ増。

おい笹崎、朝っぱらから杉原と中川がキイロかったけど、日大練馬光が丘病院に行ったほうがいいんじゃねえのか?
(-o-)

りな(1)=おい笹崎、街中華だ街中華!オレと街中華行くぞ!
りな(2)=笹崎、今日の髪型最高だぜ!!
りな(3)=いいオンナ笹崎♪
りな(4)=麻婆バンザイ!
りな(5)=笹崎、いわし料理つくれるようになっておけよ。
りな(6)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

小菅晴香=御執政職
杉原 凜=奉書加判
笹崎里菜=公方様
中川絵美里=焼酎玉露割り
中西 希=焼酎クロレラ割り
内田敦子=敦子の欠席烙印押し
(→←↓↑+CDボタン)



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。小池百合子東京都知事が抗体検査・抗原検査を進めていく考えを示す。

上原光紀=とり天
平井信行=日本盛



剛史の道頓、トップは新型ウイルス。感染防ぎつつ社会が再始動。

皇后陛下、初の養蚕。

上原光紀=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



吉田 類の酒場放浪記
新型コロナウイルスの影響により、4本全て再放送です。
【(再)大井町・かねまん】
今週1発目はJR京浜東北線りんかい線大井町
かねまんは昭和28年創業。
人形町のふぐ料理かねまんの暖簾分けのお店です。
暖簾には「ふぐ うなぎ 串」の文字が。
ハイボールからスタート。
ウイスキー岐阜県のピークウイスキー
ハラミおろしポン酢
牛肉バンザイ!
\(^o^)/~♪♪♪♪♪
ハイボールには肉だぜ!
ここで残波(泡盛を注文。
ここでご常連からすっぽんの血液のお裾分け。
りんごジュースで割ったすっぽんの血液。
ごちそうさまでした。
m(__)m
海鮮ばくだん
たこ・いか・かんぱち・すずき・きはだ・たまごを賽の目に切ったものをいくらと一緒に海苔で巻いていただく。
ここで神亀(埼玉)を注文。
ぶりのかぶと煮
ぶりはチョコブリです。
ひれ酒
天然とらふぐのひれを使っている。
〆はうな茶漬け。
ハラミで始まって、うなぎで〆。
贅沢な一夜。
吉田さん、大満足!
d=(^o^)=b
【大森・鳥城】
今週2軒目はJR京浜東北線/大森。
暖簾にはひらがな4文字で「やきとり」。
主張するやきとり。
(-o-)
鳥城は昭和36年創業。
焼き鳥とうなぎの二枚看板です。
生ビールからスタート。
鳥城の焼き鳥は炭火焼き。
タレは50年以上継ぎ足し。
焼き鳥。
・つくね(タレ)
・ひな(タレ)
・はさみ(タレ)
・すなぎも(タレ)
・かわ(タレ)
かわの脂とひな肉が生ビールに合います♪
o(^o^)o
うなぎ。
・ひれ焼
・きも焼
苦ウマきも焼がイケてます♪
o(^o^)o
ここで大関(兵庫)を注文。
男は大関
串焼き。
・うなぎレバー
・ぎんなん
・にんにく
・軟骨たたき(1人2本まで)
うなぎレバーはうなぎ10匹分のレバーを串に。
軟骨たたきは豚の喉の軟骨等を叩いて串に。
ここで二階堂(麦。大分)を注文。
冷やし鳥肉。
蒸し鶏と、たっぷりの白髪ねぎ。
〆はくさや。
二階堂にピッタリ♪
でも吉田さん、焼き鳥屋でなぜ〆がくさや?
(  -_・)Why?
ま、細かいことはいいんだよ。
(-o-)
それが大田区テイストなんだ。
(-o-)(-o-)
大森の夜に乾杯!
(^_^)/□☆□\(^_^)
【鹿島田・上州屋】
今週3軒目はJR南武線/鹿島田。
上州屋は駅から徒歩10分。
生簀にはおさかながいっぱい♪
o(^o^)o
生ビールからスタート。
ほたるいかなめろう
沖漬けや酢味噌和えとは違う味わいです♪
o(^o^)o
甘鯛の骨酒。
酒は菊正宗上撰(兵庫)。
本まぐろなかおち。
上州屋人気の一品。
ここで菊正宗樽酒(兵庫)を注文。
西京焼三点盛り。
・桜鯛
・真鱈
・本鮪
レベル高っ!!
o(^o^)oo(^o^)o
ここで菊正宗雅(兵庫)を注文。
あわびの肝旨煮。
これはスゴい!
o(^o^)oo(^o^)o
〆はのりめし。
かつおだしと岩海苔を混ぜたお茶漬け。
最高だぜ!
d=(^o^)=b
鹿島田にハイレベルなお店発見♪
神奈川バンザイ!
\(^o^)/\(^o^)/
【西小山・豚゛太郎】
今週オーラスは東急目黒線/西小山。
豚゛太郎は「どんたろう」と読む。
暖簾にも提灯にも「もつ焼」。
わかりやすいですね。
f(^_^;
創業半世紀超。
氷なしホッピーからスタート。
お通しはかぼちゃの煮物。
無料です♪
o(^o^)o
煮込み。
シロとこんにゃくの煮込み。
味噌とみりんの甘みが生きてます♪
o(^o^)o
特上和牛ハラミ。
柔らか和牛ハラミのたたきをにんにくしょうゆでいただく。
ここで赤しそサワーを注文。
もつ焼き。
・てっぽう
にんにく入りの辛味噌でいただく。
・つくね
軟骨をたたいたつくねにからしをつけていただく。
ここで蒼天伝(宮城)を注文。
・かしら
ポン酢でいただく。
ここでご常連からキムチグラタンのお裾分け。
キムチがイタリアンに変わった。
ご常連に感謝!
m(__)m
〆はそといちそば。
独特のコシが蒼天伝にピッタリ♪
o(^o^)o
素敵なご主人と、明るい雰囲気のお店。
西小山バンザイ!
\(^o^)/



おい里菜、明日は海老の塩焼きに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m