もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
アメリカンブルー花言葉
「あふれる思い」
里菜♪
♪ヽ(´▽`)/



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは熊本県豪雨。

小池百合子東京都知事、再選。

進化したおべんとう箱。
◆汁漏れしにくいおべんとう箱
◆鮮度を保てるおべんとう箱
◆真空状態を保てるおべんとう箱
◆蓋が保冷剤になっているおべんとう箱
◆丼型おべんとう箱

おかず仕切りグッズ
◆ポリエチレン野菜カップ

進化したおべんとう箱があれば、食中毒も怖くないぜ!

おい笹崎、杉原がキイロだったけど、おまえあとで日大練馬光が丘病院連れて行ってやれよ(笑)。
(-o-)

りな(1)=おい笹崎、街中華だ街中華!オレと街中華行くぞ!
りな(2)=ホットドッグ早食い大会。日本人すげえな!
りな(3)=こんな大雨、もう降ってほしくないよ。
りな(4)=春巻にラー油つけたらウマかった♪
りな(5)=笹崎、いわし料理つくれるようになっておけよ。
りな(6)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

小菅晴香=御執政職
杉原 凜=奉書加判
笹崎里菜=公方様
中川絵美里=フルーツタルト
中西 希=チョコレートカステラ
内田敦子=ローリングクリスタルフラッシュ
(←ため→+パンチボタン)



首都圏ニュース845、トップは関東甲信激しい雷雨のおそれ。

吉田 浩=ところてん
片山美紀=田酒



助け人剛史、トップは福岡・佐賀・長崎に大雨特別警報。

上原光紀=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



吉田 類の酒場放浪記
新型コロナウイルスの影響により、4本全て再放送です。
【吉田 類の酒場再訪記~ふたたび秋葉原三軒茶屋へ~】
今週1発目はあのお店を再訪問!
秋葉原・赤津加]
菊正宗(兵庫)のぬる燗からスタート。
うにと白瓜の酢の物。
歯触りを楽しむ一品。
鶏もつ煮込み。
赤津加名物の一品です。
ここでサッポロラガービール(赤星)を注文。
三軒茶屋・赤鬼]
亀泉(高知)からスタート。
こんにゃくの刺身。
出汁しょうゆにしょうがを添えていただく。
ここで琵琶の長寿(にごり。滋賀)を注文。
鯛珍味三点盛り。
鯛を発酵料理に。
レベル高っ!
o(^o^)oo(^o^)o
ここで十四代(山形)を注文。
〆は十割そば。
再訪問でもいいんだ。
吉田さんがお店で飲めれば、それでいい。
雑司が谷・とみー】
今週2軒目は東京メトロ副都心線雑司が谷
とみーは昭和37年創業。
青汁ハイからスタート。
お通しはいかと里芋の煮物。
洗練された味に、吉田さん大満足♪
o(^o^)o
あじの竜田揚げ。
肉厚あじを竜田揚げに。
ここで高千代(新潟)を注文。
中とろの刺身。
しあわせですねえ~♪
o(^o^)oo(^o^)o
男爵コロッケ。
隠し味でいんげん豆が練り込まれています。
〆は牛ステーキ。
ブランデーで軽くフランベし、ミディアムレアに焼き上げます。
合わせるのは八海山(新潟)。
新潟の酒と、ウマい料理。
池袋バンザイ!!
\(^o^)/\(^o^)/
三軒茶屋・伊勢元】
今週3軒目は東急田園都市線三軒茶屋
暖簾には「大衆酒場」の大きな4文字と瓢箪の絵。味があります。
大衆酒場 伊勢元は昭和39年創業。
生ビールからスタート。
お通しは厚揚げの肉詰め。
ボリュームMAXなお通し♪
o(^o^)o
お新香。
110年の糠床で漬けたお新香。
これもボリュームMAX♪
o(^o^)o
ここでいいちこ(麦。大分)のお湯割りを注文。
餃子。
何もつけないで食べます。
ウマいです♪
o(^o^)o
大和芋の磯辺揚げ。
いいちこにぴったり♪
懐かしい味。
o(^o^)o
ここで谷乃越(福島)を注文。
〆は塩らっきょう。
せん切り唐辛子がお洒落です。
らっきょうは吉田さんの大好物。
明るいおかみさんと思いっきり昭和レトロな伊勢元。
三軒茶屋に味のある店、みいつけた。
o(^o^)o
戸田公園・美吟亭】
今週オーラスはJR埼京線戸田公園
醸造蔵部 美吟亭は酒屋さんに併設されたお店です。
酒屋さんは創業63年。
飲み物は日本酒のみ。
仙亀活性にごり(埼玉)からスタート。
お通しは豆腐とかにかま
いりごまとオリゴ糖の餡がイケてます♪
o(^o^)o
消える?玉子焼き。
口の中で溶けて消えます。
ここで流輝(群馬)を注文。
なめマリ。
なめろうとたこのマリネです。
ここで風の森(奈良)を注文。
さらに屋守(東京)を注文。
地鶏ときのこのバジルソテー。
日本酒に合う地鶏焼きです。
ここで獅子の里(石川)を注文。
〆はねぎま鍋。
まぐろの鍋です。
美吟亭では気に入ったお酒は買って帰れます。
さすが酒屋さん!
埼玉の夜に乾杯♪
(^_^)/□☆□\(^_^)



おい里菜、明日はいちごパフェに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m